Okoshiロード練習日記

~ 挑戦あるのみ!~

早朝練+オッティモ朝練+周回練

2010年10月02日 | オッティモ練
走行距離 134.7km
走行時間 4:42:07
最高心拍 190

体調不良もあって、ちょい遅めの5:30出。
時間がないのでダラ坂周回をショートカット版にして4周回。
これはこれで上りインターバルが短くなるのでなかなかGood。

続く朝練、第一集団は9名で。
序盤は人数多くて楽だったが、すぐに一人減り二人減り、4人ローテになってからは予想通りの苦しい走り。
ダラ坂なんかは全引きS谷さんにしがみ付くのみ。(それにしても強い。)
なんとか周回クリアするが、手賀の丘越えてのフラット入口でついマッタリしてしまい、前二人と一気に離れてしまって残念賞。。
それでも強度だけは落とさずに、前が見える位置を保ったまま単独踏み続けて最後まで。

で、ここからが一番の狙いの練習。
そのままノンストップでまた周回コースに出て行き、ダラ坂周回(8km)×5周。
この時間になると自転車乗りがたくさん。
毎周回、元気モリモリなロードを目標にしながら、終わりかけてる脚にムチ打って踏ん張る。
最後は自己満一人スプリントで完全に出し切って終了。
調子悪い中、本日の目標メニューをこなせた事に超満足。

帰路、家までもう少しのところで強烈なハンガーノック。
練習会前にゼリー1個、周回練前に(朝食残りの)パン一口だけで走り続けたので当たり前か。
危険を感じるほど突然フラフラになってしまい、家はもうすぐだというのにあえなく自販機ストップ。
仕方ないけど、何だかちょっと悔しかった~。

それにしても最高に気持ちの良い陽気。
今日はあけぼの山公園♪

【オッティモ練】
走行距離 38.0km
走行時間 1:00:12
平均速度 37.9km/h
最高速度 52.7km/h
平均心拍 176(88%)
最高心拍 190(95%)
平均ケイデンス  98
最高ケイデンス 119

最新の画像もっと見る