Okoshiロード練習日記

~ 挑戦あるのみ!~

オッティモ朝練

2008年08月23日 | オッティモ練
走行距離 75.6km
走行時間 2:34:01
最高心拍 195

鎮痛剤飲むのを止めたとたん、肩が痛む。やっぱりまだだったのかぁ。
脚もまだ左腿がかなり張った状態で、「朝練復帰は早かったかな・・・」と、
不安状態で手賀沼CRを長めにアップ。しかし今日もホント涼しい。

集合場所に行くと、BR-1様3名を含むかなり濃い~メンツがお集まりに。
第一集団10名でスタート。ラバネロK野くんが早々にローテ外れ何故か追走専念。
何となく速いペースのようには感じたが、朝練久々だった為か、実感が湧かない。
(後からデータ見ると、超ハイペースだった。農道突き当たりまで、Av.41.9km/h)
でも人数もいてローテもとても安定していたので、割と楽にこなせた感じ。

カンナ入り、中盤でT野さんの強烈アタックから開戦。
T尻さん、S谷さんの反応がよく、その直後のM地さんのアタックが物凄かった。
キレがありすぎて誰も付けない。それでも皆でジワジワ追って行き、間もなく吸収。
少し落ち着き、残った5名(T野さん、M地さん、S谷さん、復帰E藤くん、自分)で回す。
追走組はK野くんにK林さん?

ダラダラ坂はやはりT野さんがほぼ一人引き。
アップダウン区間も快速ペースで、1周目のアベも40km/hオーバー。
メチャクチャきつかった。

2周目入るとK林さんが上がってきて、ローテ6名になり少し楽に。
若干ペースも緩む。そのままカンナは穏やかに進んだ(ような気がする)。
2回目ダラダラは信号からT野さんがスッ飛んでいき、皆必死に食らいつく。
生き残り5名+K野くん。
その後のアップダウン区間も、とにかく速かったことしか覚えがない。

手賀の丘を越え、フラット区間を過ぎ、たね屋の坂へ。
坂途中、自分が先頭の時に大外ラインからT野さんがこん身のアタック。
何とか反応し、ピタリとマーク。反応出来たのは自分だけだった。
そのままT野さん先頭でピークを越え、二人で下っていく。
下りきってすぐ自分が勢いよく前に出ると、後ろが少し離れた気配。
なので、そのまま全開でアタックし、T野さんを引き離すことに成功。
最後まで持つ距離ではないけど、脚が自然と反応してしまったような感じ。
思ったより調子は良いのかな?

でも、やっぱり高校坂入り口で垂れ、T野さんに続きK野くんにもブチ抜かれる。
ピーク手前でなんとかK野くんだけ抜き返し、一応2番手でゴール。
T野さんは今日も圧倒的に強かった。そして周りを強くしていく走り。
今日も感謝です。

【オッティモ練】
走行距離 37.8km
走行時間 0:56:47
平均速度 40.0km/h
最高速度 57.2km/h
平均心拍 ?
最高心拍 195(98%)
平均ケイデンス  96
最高ケイデンス 118

体の状態の割には、思ったより走れて一安心。
こつこつ練習してきて良かった。
9月からはもっともっと上げて行きたい。

T野さん、K野くんとおしゃべりしながらさっさと帰宅し、
長男のロボットセミナー最終日を見学しに、家族で芝浦工大柏へ。
ロボットバトル大会の白熱ぶりには驚いた。
応援にも熱が入り、家族でとても楽しめた。
決勝トーナメント進出、惜しかった~。

最新の画像もっと見る