mikaのうた

NSPB MUSING ボーカル講師 mikaの心のうた

五周年記念CD&リスタート動画完成♪

2018-08-21 08:08:17 | Weblog



五周年記念動画『リスタート』が遂に完成しました。
是非ぜひご視聴ください♪
今年1月に始動したプロジェクト、五周年記念CD制作企画が形になりました。

レッスン生の皆様が一生懸命デモ音源を覚えてくださり、ボーカルだけで32トラック使用という大型レコーディングとなりました。
皆様のおかげでCDも無事完成し、こうして本当に大事な大事な記念動画を制作することができました(*/ω\*)
本当にどうもありがとうございました。

とても素敵なイラストを描いてくださったAyasan、感動的なアレンジをしてくださったR3Kさん、みんなの気持ちが一つとなるネーム入りの輝かしいジャケットや歌詞カードを制作してくださったupiさん、そしてそして、全トラックのレコーディング及び緻密な作業の連続となる編集からミックスマスタリング、動画制作と妥協を許さず愛情一杯全力を注いでくださったmakotoさん、本当に本当にどうもありがとうございました☆彡.。

皆様への感謝の気持ちを忘れずに、いただいた笑顔と熱い歌声をパワーに変えて昭島教室は新たなスタートを切ります。

次は9月28日(金)立川A.A.companyさんにて、オリジナル曲のみ1アーティストさん30分の持ち時間という充実のライブで、遂にNSPB MUSING所属アーティストの夕佳がCDデビューします。それを盛り上げるベテランアーティストまみちゃん、冬月彩葉、流星、司馬コータロー、山口えりかの6名による豪華なラインナップです!
是非ぜひ会場に足をお運びください♪

そしてそして10月28日(日)NSボーカル教室秋の発表会の開催が決定し、こちらもNSPB MUSINGの所属アーティストであるまみちゃん、流星、夕佳、山口えりかのオリジナル曲の中から課題曲を決め、同じ曲を複数の方に歌っていただき、様々な抑揚のつけ方やパフォーマンスで楽曲の変化を堪能していただける大人気のイベントを予定しております。

更に、12月24日(祝)にはフローラカルチャー昭島さんにて恒例のXmas Liveの開催が決定しました。

もうすぐ今年も終わっちゃうね~などとは言えないほどの過密スケジュールで、一歩一歩着実に下半期もワクワクドキドキを楽しみながら攻め抜きましょ~♪

今後ともNSPB MUSINGをよろしくお願い申し上げます。

NSPB MUSING 代表 石川美香

芸術の秋

2017-09-11 22:56:48 | Weblog




秋の教室発表会♪課題曲発表!!

「aiko/カブトムシ」
「中島美嘉/桜色舞うころ」
「小林明子/恋におちて」
「John Lennon/IMAGINE」

以上の四曲に決定しました。

今回は過去最多の19名出演!
ということで、一曲につき4名の歌い方が聴けちゃうという…
とっても勉強になるワクワクドキドキな企画となっております♪

勝ち負けはありません。
自分らしく歌う!
楽しんで歌う!
気持ちを込めて歌う!
どんな気持ちでも構いません。

そんなハートフルな発表会にしましょう!!











はじめてのこと

2017-05-31 18:50:28 | Weblog
先日初めてのボルダリングをしてきました。

ボルダリングはクライミングの入門のような感じで、かなり低めのゴールになっているので初級コースなら初心者でもなんとかゴールできると思います。

色によってコースわけされており、どれをつかんでも良いわけではないところが難しかったです。

スタートとゴールは両手でつかまなくてはならず、だんだん難易度の高いコースになると、スタートから力が込め難くなっていたり、また直角のコースから傾斜がかったコースになっていったりと、指先や腕、上半身にかかる負荷が大幅に増し体力を奪って行く。

初級コースであれば指や足を置く際に安定感がそこそこ得られるので、おそらく殆どの人がゴールの達成感を味わうことができると思います。

ちなみに専用のシューズを履くのですが、足が痛すぎて辛いと思うので最初はワンサイズ大きいもので慣れてからの方が良さそうです。

手には滑らないように薄くチョークをつけ登っていきますが、黒い服だとチョークがついたときに目立つだろうなぁと思いました。

壁に張り付いて動かない虫みたいになるのではないかと心配していましが、ゴールまでなんとか辿り着けてとっても楽しかったです。



歌い続けるために

2017-01-20 17:18:33 | Weblog

乾燥に加えて、アレルギー反応が出始めるため、声がかすれやすい時期です。

また、お正月など声を出さない期間があると、声は出づらくなります。

特に高音部の伸びが感じられず、喉声になりやすいので、少しでも異変を感じたら無理に声を出し続けるのはやめ、休息をとるように注意をしてください。

声が出ないときには、無理をして声を出さないように!!こちらは特に厳守してください。

声がれを未然に防ぐ方法としては、マスクや加湿器を使って乾燥を防ぐことも大切です。

殺菌作用のある蜂蜜や消炎作用のある大根や大根の汁を飲むのも良いです。

タバコやお酒、またカフェインも控えると回復が早いようです。

うがいをする場合は、裏声を出しながら、左右それぞれ首を斜めに傾けてうがいをすることをオススメします。

また、うがい薬はあまり頻繁に使用せず、外出先から帰った時などだけにし、普段はお茶やお水で充分にすすげますのでご注意を。

まずは調子が悪いと感じたら、声を出さずしっかり休ませてからご相談ください。

一つしかない声帯です。自分で自分を守ることが何よりも大事です。

楽しく歌い続ける為に、絶対に無理な練習はしないでくださいね。
























占い師

2016-08-28 18:36:28 | Weblog



8月19日のオリジナルライブに
いらしていた方にしかわからない内容ではありますが…









姪に飴を開けてと言われたので
開けようとしたところ…








「どんなにおねがいしても うってくれない ひとはだれだ?」



って書いてある!




!!!!!!
私知ってる!!





「左右田真司くん!!」





答えは。。







「うらないし」だった。。





左右田真司くんは、お客様や出演者の方々から
どんなにCDを売ってください!!
とお願いされても断っていたのです!!



さゆーくんCDうらないし!!(笑)






























_

ご挨拶

2016-08-11 09:34:45 | Weblog





8月11日は、ガンバレの日です。

1936年のこの日、ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が優勝しました。

日本放送協会の河西三省アナウンサーによる「前畑がんばれ」と連呼した実況中継が日本中を沸かせました。

NSボーカル教室も三年前の同じ日に開校しました。

皆様のご愛顧に心より感謝致しております。

連日オリンピック選手の勇姿を拝見し日々のトレーニングの大切さ、それを積み重ねる事で得られた自信、絶対的な強さ逞しさに胸が熱くなります。

楽しいことも苦しいことも嬉しいことも辛いこともがんばれ!!がんばれ!!

初心を忘れず、感謝の気持ちを持ち続け、夢を諦めず意欲満々に4年目をスタートします!!

地元昭島の地から素晴らしいアーティストを世の中へ送り出す。

皆様の努力する熱い姿を日々目の当たりにし、このような夢を持たせていただけることに感謝しています。

今後ともどうぞNSボーカル教室を宜しくお願い申し上げます。

自分の夢をひたすらに思い描きガンバレ!!


2016年8月11日
NSボーカル教室 代表 石川 美香

























.




秋刀魚のお話。。~どーでも良いこと編~

2016-07-11 20:57:01 | Weblog




ここ最近教室の入口で、
おいしいサンマを焼いていたのですが、
昨日になって、やっと!やっと!
初めて反応してもらえました!!
すごく嬉しかったです!!

店頭で見かけ、一目惚れしてしまったものの、
我慢をする日々。

けれどある日、店頭から消えていて、
あっ!!いない!!

なくなっちゃうものなんだぁ、、と
焦った心で店内へ入ってみると、
ディスプレイ場所を店頭から店内へと変えただけで、
まだあったんです!サンマ。。

もう買うしかないでしょ、
流行る気持ちでレジへ行くと、
1点しかありませんので、箱をお持ちしますね、
と言ってそのまま店頭にあったサンマをくれたのでした。

危なかった。なくなっちゃうところだった。。

反応があまり大きくはないくせに
面白いことが実は好きなので、
こういうネタ的なものも大好きです。

ただ、自分の中で久々の大ヒットだっただけに、
反応のない日々が切なかったのです。。

でもでもやっと、

サンマかわいいですねっ!!
ああいうの好きです。

って言ってもらえてものすごく嬉しかったです。

わぁ~いわぁ~いっ(*・ω・ノノ゙☆パチパチ



















-

願い星

2016-07-04 20:43:09 | Weblog






歌はイメージ一つで劇的に変わります



夢も同じことが言えるのではないでしょうか



強く思い描いていれば
自然とそのような道へと続くもの






























(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ

おばのつぶやき

2016-06-21 13:14:17 | Weblog







今はなんでもお揃いが好きだけど



もう少しお姉さんになったら

お揃いじゃなくなっちゃうのかな



それはちょっと淋しいけれど



仲良しのままでいたいな


















_

便利という名の不便

2016-06-15 21:16:12 | Weblog




スマホがない時代には
携帯電話で充分だったのに


一度手にしてしまったら
手離せない存在になった


無ければ無いで
どうにかなるもの


その存在は有り難いけれど


たまには電源をオフにして
お休みできたらと思う時もある








































_