秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ2021 白間津の花畑 編♪

2021年02月19日 00時15分14秒 | ドライブ

 

皆さん^^こんにちは♪ お久し振りです。

長い長い充電期間をいただき、御心配おかけしました。

また、今年もよろしくお願いいたします♪

==================================================

今年も南房総早春賦を身体中に染み込ませる為に、そして、仲良しのT美ちゃん店員さんに合う為にドライブに出発です^^

まだ明けやらぬ 2月11日(木)午前 5時58分、珍しく寝坊もせずに出発出来ました。

首都圏中央連絡道以下、圏央道)にヤリスを滑り込ませ、心を弾ませて走る秋風春風夫婦♪

いったい何カ月振りか?おかげでドライブアシスト付きクルーズコントロールのセット方法まで忘却の彼方へ><

成田一般道に降り、成田空港ターミナルパーキングガラガラな状態や、航空機1機も飛んで無い空に驚きながら通過、

やがて松尾・成東ICから圏央道に乗り、館山自動車道へ入り、今年もハイウエイオアシス富楽里(ふらり)で朝食です♪

 

 

快晴の空が眩しい、午前 8時30分♪ 意気揚々と入口へと歩み寄ると・・・・?!

 

        秋風春風  「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 9時からだって!!!」

 

           妻     「え~?!どうするの~?!」

 

いろいろ考えたけど、今回は、朝食に関してはプランAしか用意して無かったので・・・30分待つ事に♪

こちらの富楽里さんの周囲には、スイセンが満開です^^

 

 

お腹が空いて、スイセンでも食べちゃう勢いに? いえいえ、スイセン猛毒なのは、救急隊の頃から熟知してますから^^

しっかし、珍しく寝坊もしないで来たのに、ここでの30分の浪費は痛手でした><

秋風春風夫婦のドライブは、あちこち見て回るのがセオリー

30分有れば「白間津の花畑」に出会える。

しかし、毎年の楽しみがここにも有るんですよね^^

開店と同時に1番入場し、脇目も振らず「ら~めん ふらり」さんへと一直線です!

 

 

        秋風春風        「菜の花ラーメン有りますか~?!」

 

        店員のオバチャン       「有りますよ~♪」

 

        秋風春風         「菜の花ラーメン 味玉トッピング 塩味で2杯お願いします^^」

         

        店員のオバチャン        「ありがとうございます^^」

 

 

今年も食べられました~♪ 素朴な味わいの「菜の花ラーメン」を^^

細麺で、ちぢれ麺コクの有る懐かしい味わい、スープの油も忘れさせてくれる、菜の花の絶妙な味わい♪

南房総朝食は、これだけを楽しみにしている秋風春風夫婦です^^

しかも有ろうことか?胡椒と間違って、ニンニクの粉散布!し・・しかし、これがまた更に味わいに磨きをかけてしまった^^

 

        秋風春風夫婦      「菜の花ラーメン美味しい~♪ 最高~♪」

 

そして圏央道終点富浦(とみうら)ICから白間津の花畑を目指します^^

さすがに37年間も通い続けると、全ての道が脳に刻まれているのでNAVIも必要無し。

 

==================================================

 

しかし、あの大火傷から生還した翌年だけは・・・モルヒネの影響か?後遺障害か?

いっさいの道順の記憶が消去されていたのです><

走る度に、目の前の道路がジグソーパズルパーツとなってつながって行く様な感じでしたっけ。

 

==================================================

 

やがて、潮風王国第3駐車場に到着♪ 警察官さんが見守る中?駐車し、今年の開花は?と、

白間津の花畑に駆け寄ると?!

 

秋風春風夫婦が感嘆の声を上げるほど美しく咲き誇っているじゃないですか?!

 

 

なんて気分が癒される光景なんでしょうか?直ぐ傍のから吹く潮風が、花々の良い香りを届けてくれてます♪

 

 

来て良かった~♪ ここはもうが訪れています^^

ポカポカな気温が、いつの間にかジャケット一枚脱がせてくれてました♪

 

 

今回はここまで~♪

次回はまた時間が出来てからのUPとなりますが、今回は皆さんの為に「秋風春風 オンライントラベル 南房総総集編

を作成させていただきました♪

6分間と言う長い時間に、お付き合いいただけますでしょうか?

映像は、YouTubeにUPしたもので、再生して低画質の場合は、画面右下の歯車マークをクリック、出て来た360Pをクリック、

出て来た720Pをクリック♪して高画質でご覧いただけると幸いです^^

 

秋風春風のオンライントラベル 南房総2021 花畑と海

 

それでは次回(体力と時間が有る場合に限りますが^^)もよろしくお願いします^^


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重咲き皇帝ダリア救出作戦... | トップ | 南房総ドライブ2021 花... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (しろんママ)
2021-02-19 11:46:11
なんてきれい景色なんでしょう
画面からもいい香りがしてきそう
そちらはもう春なんですね~
そしてラーメンも美味しそう🍜

ずっと投稿がなかったので心配していました
ホッとしました
これからも楽しいドライブ、美しい景色を楽しみにしていますね

返信する
お久しぶりです (二色 恋)
2021-02-19 12:51:03
も~~!
お久しぶりですぅ~~^^
あ~良かった、お元気そうで。
今年も宜しくお願い致します。
 綺麗なお花に心が洗われました♡
返信する
 (ココア)
2021-02-19 17:37:24
新しい記事だ!
ずっと更新がないので、心配をしていました。
そんな方が多かったのではないですか。

毎年この時期は、房総半島でしょ。
もしも、記事が更新されなければ
一大事かも!?って。

よかった、よかった!
花たちもニコニコしているように、見えましたよ。
返信する
嬉しい~♡ (ケイ)
2021-02-19 18:02:57
秋風春風さんのブログ更新!
嬉しいです。
今年も 宜しくお願いします。

綺麗なお花達!なんて 綺麗なのでしょう。
こちらまで 春風が 良い香りを届けて
くれそうです。
「菜の花ラーメン」も とっても美味しそう💛
良い日になりましたね。
次回も 楽しみにしています。
返信する
良かった~! (カンレ)
2021-02-19 20:20:22
お元気そうで良かったです。
心配していましたよ~!
早速オンライントラベル、堪能させて頂きました~!
今年もありがとうございました。

秋風春風さんの春一番の便りがないと春が来ませんから、有難いです。
今年の花は、元気があってすごいですね。
香りまで届いてきた感じがします。
お言葉に甘えて次回も楽しみにしています。
思いのほか学童は、大変だったのでは?
どうぞご自愛くださいね。
返信する
しろんママさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2021-02-19 22:33:19
御無沙汰しちゃってました>< 御心配おかけし申し訳有りません。

例年通りの南房総からのブログ復帰になります^^
今年の南房総は、昨年の台風上陸が無かった為に生育も良く、
暖かい気候が拍車を掛け、花々が満開でした♪
北海道の「四季彩の丘」には負けますが、この時期の私の
お気にいりなんです♪
ラーメンも美味しいしね^^
返信する
二色 恋さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2021-02-19 22:39:17
御無沙汰しちゃってました>< 御心配おかけし申し訳有りません。

学童保育では、予想外に子供達と仲良しになり、私を見付けるなり、
両手を使ってピョンピョンさせてと強請ったり、鬼ごっこの鬼をやらされたり><
夜間に帰宅後は、疲労と空腹で、大飯食ったら爆睡でした^^

南房総に今年も行っちゃいました^^
昨年の台風被害も無く、今年は見事に咲き誇ってくれてました♪
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2021-02-19 22:47:49
御無沙汰しちゃってました>< 御心配おかけし申し訳有りません。

無事に生きてました~ココアさんはじめ、皆さんには謝ります♪
何故か?第二の仕事では、子供達の人気者になっちゃって、
精一杯の遊びと安全管理で、消防署時代の訓練を長時間やってるような?
疲弊してます^^

今年の南房総は、大当たりの美しさでした♪
思わず笑顔になっちゃって、すっかり癒されました^^
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2021-02-19 22:55:31
御無沙汰しちゃってました>< 御心配おかけし申し訳有りません。

放課後学童保育では、子供達が遊ぼうと誘ってくれて嬉しい悲鳴が♪
体力は子供達の方が上ですからね^^
おかげで我が家の米は減りが増え、爆睡の毎日です。

今年の南房総は凄くポカポカで、花々が満開に咲き誇っており、
凄く癒されました^^菜の花ラーメンが最高に美味しいし♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2021-02-19 23:02:30
御無沙汰しちゃってました>< 御心配おかけし申し訳有りません。

おっしゃる通り、放課後学童保育はハードワークですよね^^
一緒に運動や遊びに全力で挑み、フラフラして廊下を歩けば、
いきなり私の手を掴んで来た子供が、ピョンピョン持ち上げてとせがみ^^
休憩時間の無い訓練みたいです♪

オンライントラベルも見ていただき感謝します^^
ポカポカの南房総に、白間津も千田の花畑も満開で、癒されました~♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事