秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ2016♪ 春の風景がそこに^^

2016年01月20日 08時48分42秒 | ドライブ




皆さん^^こんにちは♪

関東でも雪による混乱が起きる前日、偶然にも秋風春風夫婦は恒例の南房総ドライブに出発しました^^


最初から1月17日に出かけようとスケジュール調整、すると1本の電話が♪


千葉県の千倉(ちくら)に有る、馴染みの花屋「花つみ 早川」の店長さん、T美ちゃんからの電話でした。



   店長さん  こんにちは、今年は花の生育が早くて~切花用のストックが今月中に全部出荷されて、2月には無くなっちゃうんです」


   秋風春風  「こんにちは、え~マジで?!1月17日に行く予定だけど、ストック27束出来るかな


   店長さん  今月は まだ大丈夫です



もはや予定は決行へと変化し、1月17日(日)午前 6時28分、意気揚々と薄暗い中 出発です^^


首都圏中央連絡自動車道つくば中央ICから一気に成田まで、そこから一般道で横芝まで走り、再び首都圏中央連絡自動車道で木更津経由、


館山自動車道に乗ります。


凄く便利になったけど・・・この間、食事可能なPAもSAも・・・何故か無いの~♪


で、158km走って、ようやく高速道路と一般道両方で入れる「道の駅 富楽里(ふらり)」に到着♪


午前 9時30分、やっと朝食です。


網納屋と言う有名店?が有るんですが・・・・午前10時前は干物定食のみで、これが美味しくないんです><


なので妻と一緒に軽食コーナーで朝からラーメン~♪壁│・m・) プププ!









やはりラーメンは美味しいね~お腹も空いてたしね~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


で、そこから再び館山自動車道で終点の富浦へ♪


ここまで来たら、もちろん^^あそこですよね~「道の駅 富浦枇杷倶楽部(とみうらびわくらぶ)」です♪







高速下りて、最初の交差点を右折、陸橋登って直ぐです^^


そしてお決まりのドーン♪


プレミアムびわソフト食べちゃいました~(⌒▽⌒)アハッ!






もう~お腹も満足^^心も満足です^^美味しい~壁│・m・) プププ!


そしてついに、自宅を出発してから約4時間!今年も秋風春風夫婦は、千葉県白間津の花畑に到着です^^






海の見える花畑は満開に咲き誇っていました♪


     秋風春風   「今年も来れたぞ~♪ (⌒▽⌒)アハッ



           「凄くキレイだね~



まだ1月だと言うのに、暖冬の影響で満開♪


昨年は2月に訪れたのに、こんなに咲きほこって無かったんです。


切り花用の温室栽培のストックが咲き過ぎで、花農家さんの出荷が早まってると言うのも納得です。








しかし見て下さい^^今年の花々は美しく満開♪ 花を見に来た秋風春風夫婦には大満足の景観です。





ストックに負けじとキンセンカも頑張って咲いています♪







全体の画像はスライドショーでどうぞ^^


秋風春風 南房総ドライブ 花畑編♪





ここ以外にも花は満開ですよ♪


抱湖園(ほうこえん)では、元朝桜が7部咲き!桜祭りまで・・・もつかな?






次回、馴染みの「花つみ早川」さんで繰り広げられる連携技^^ 


時価のキンメダイ、驚きの値段!南房総究極グルメをご紹介します♪


また見てください^^(⌒▽⌒)アハッ!


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総から、今年も よろし... | トップ | 南房総ドライブ2016♪ 南... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~(*^-^*) (nonohana)
2016-01-20 12:05:09
暫しお花畑を堪能させて貰いました。

房総のお花達もいつもの年より早い開花だったのね、
雪が降る前にしかも綺麗に咲き誇ったお花達に会えて本当に良かった。

キンメの煮付け大好き~次回も楽しみにしています。
返信する
nonohanaさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-01-20 12:14:27
今年も南房総からお届けします^^(⌒▽⌒)アハッ!

そうなんです~過去に無いほど季節が進んでて、今月に行かないと、
もう花がどうなるか?って感じなんです。

本当に17日に行けて良かったです。
1日ずれたら、雪で行けなかったかも?

キンメの煮付け美味しいですよね~壁│・m・) プププ!
高価ですが・・・。
返信する
 (ココア)
2016-01-20 13:07:50
今年もよろしくお願いします。
房総半島、暴走の旅ですね(笑)
暖冬の影響で今年は、どの花たちも開花が早いようです。
無事、ストックが間に合ってよかったです。
またアレンジを見せてくださいね。

私は、今伊豆からの帰りの車中です。
結構寒かったですよ。
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-01-20 13:18:49
え?!伊豆からの帰り道で車内からですか?
ありがとうございます^^
どちらに行かれたのでしょうか?

はい、房総半島を暴走して来ましたよ~(⌒▽⌒)アハッ!

今年の南房総の春は凄く早く終わりそうです。
桜が7部咲き、花畑満開、温室内は既にカラッポ♪
降雪前の17日に楽しんで来れてラッキーでした^^
返信する
花いっぱい (みつばち)
2016-01-20 14:05:22
秋風春風さん、ここはもう春ですね~。
色とりどりで、気温もこちらとは10度以上も違うように感じます(見た目ですけどね)
これだけ咲き誇る花を見たら、気持ちも軽く前向きになれそうです。
今回の大雪の時、房総方面だけは気温が高かったのですよね。
さすが!と思いました。

キンメの煮付けも美味しそうだし、贅沢に丸ごとだし。
なんだかとても羨ましくて目の毒な新年の記事です(*^_^*)

次回も涎たら~りかな?
楽しみにしています。
返信する
別世界\(^o^)/ (夢子)
2016-01-20 16:29:13
 秋風春風さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

寒波に震えるこの時期に、夢のような花畑
別世界ですねえ…
うれしい画像をありがとうございました。
返信する
みつばちさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-01-20 16:58:44
みつばちさん^^230km走った先には春が訪れてました♪
潮風に香りが運ばれて凄く気分が良くなりました^^

今年は2ヶ月も早く開花が進み、ストックの切り花用ハウス栽培
は2月には終了しそうです。
ハウスの中はカラッポの所もあってビックリでした。

壁│・m・) プププ!キンメダイの煮つけが美味しいの^^
店員さんとのやりとりも面白いです^^次回お楽しみに♪
返信する
夢子さん^^ありがとうございます♪。 (秋風春風)
2016-01-20 17:04:16
千葉県南房総には、しっかりと春が訪れていました^^
正直、こんなに1月に咲き誇るのは珍しいです。

南房総に通い続けて32年、驚きです~壁│・m・) プププ!

さすがに各地に雪による混乱が生じる前日だっただけに、
ジャンパーは脱げない気温でしたが、幸せな気分になりました♪
返信する
Unknown (patchouli)
2016-01-20 17:53:48
今年もよろしくお願いします♪
なかなか更新がなかったので、コメントしようと思ったら、コメント欄が閉まってたので新年のご挨拶も遅れました(^_^;)

相変わらずお元気そうで安心しました(^^)
ストックも秋風春風さんを待っていてくれたかのようですね(*^^*)
春の訪れを感じる景観、癒されました!

こちらは、ロウバイが満開。
梅もちらほら開花し始めている状況で、暖冬が様々なところに影響していますね…
返信する
patchouliさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-01-20 19:37:41
新婚旅行、良い場所を選択されましたね^^

はい、年末年始は職業優先になるので、ブログ欄は閉じさせて
いただいてました♪

南房総は春が訪れて、桜まで咲き誇り、まるで異次元の扉を
通り抜けて来た気分でした~(⌒▽⌒)アハッ!

季節感が分からなくなる暖冬の影響は、南房総の花農家、お店まで巻き込み、収入が激変したりしないかな?
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事