秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

秋風春風の北海道物語♪ ふれあい~旭岳出発編

2018年10月09日 00時46分10秒 | 旅行記





皆さん^^こんにちは♪


============================================================





「ジェットコースターの路」を走り抜け、目指すは75km先の「岩瀬牧場」さんです♪


NAVI通りに進んで行くと? 「これより、年間規制区間を通過します」と・・・NAVIが言います♪


       
      秋風春風 
  「年間規制区間???何だそれ?」




な、なんと・・・途中から舗装道路が消え、凄い砂利道に>< 林道でした~「道道115芦別砂川線)」です!


大粒の大量の砂利にタイヤをとられ、クルマが横滑りして、崖から落ちそうに><








     秋風春風    「このVits4WDだよね~スイッチは?有った!」



4WDにブチ込み、無事に林道を走破し、一般道を走り、雨の中、「岩瀬牧場」さんで初めてのオフ会です^^


ネットで知り合った お姉さん^^「Pinokio」さんが、トレードマークの自家用マイクロバスを運転して会いに来てくれました♪


ずっと前からの知り合いの様に会話が弾み、ソフトクリームや、地元へ移動し美味しいラーメンをいただいちゃいました。









楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ去り、私達夫婦はホテルに向かう為にお別れです。



もともとバスガイドさんだったので、帰り路の教え方が凄く上手! お世話になりました^^ありがとうございました♪


============================================================


途中、時間は無かったけど「ファーム富田」に寄り道しました^^







あいにくの雨が止み、空には虹がかかり綺麗でした♪







隣の「とみたメロンハウス」で、例のメロン半分にソフトクリームの乗った美味しいソフトを食べようと・・・・・



       店員さん        「すみません、売り切れです」




       秋風春風夫婦     「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!!




すごすごと立ち去る秋風春風でしたが・・・心の奥底から・・・滞在中に絶対食いに戻ると闘志が沸いて来ます^^


今回の1泊目のホテルは、富良野に有る「ホテル ナトゥールヴァルト富良野」さんです^^


こちらのホテルさん^^バイキングチケット1枚で、2ヶ所でバイキングが楽しめるんです♪


レストランで♪ そしてスイーツ専門の階で^^









秋風春風は海鮮料理を集中的に!妻はいろいろ取り揃えて「いっただきま~す」 ホタテが凄く美味しかったよ~♪


チョコフォンデュとソフトクリームは自分で作れます^^ソフトクリーム・・・作るの難しい><









飾り付けもいろいろ凝ってるし、温泉も気持ち良かったし、くつろげました~壁│・m・) プププ!


で、朝5時から起きて行動して、相当な距離数を走り、疲労困憊で爆睡する秋風春風夫婦に、朝の訪れは凄く早かったです^^


 9月29日(土)


いよいよ今日は、第二の目的地「旭岳」に登山します。


朝御飯をしっかり食べ、渋滞を考え、8時代に荷物をまとめて部屋を出る秋風春風夫婦♪



       秋風春風    「あ・・・部屋の鍵・・部屋の中に置き忘れた>< ま、いいか?」




ホテルのカウンターで訳を言ってチェックアウトすると・・・今度は? あれ?



         
        秋風春風    「レンタカーの鍵が無い!」


                「昨夜、出窓に置いたよね?!」




再びホテルのカウンターに戻ると、ホテルのお姉さんが部屋の鍵を持って来てくれたばかりで・・・恥ずかしながら~と^^


もう笑うしかなかったよ~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


いろいろ有った旅行2日目の旅立ちでしたが、無事に出発出来ました^^凄い濃霧の中、一路、70km先の「旭岳」を目指します。


途中、ダム湖(忠別湖=ちゅうべつこ)から見えた旭岳の雄姿♪









段々と道も坂道となり、ようやく旭岳ロープウエイ駐車場が見える頃になると、やはり今年も渋滞中でした。


さっそく直ぐ隣の今日の宿泊先、「ホテルベアモンテ」さんに駆け込み、駐車許可をいただき、妻とともに登山スタイルに変身♪


渋滞を横目に、徒歩3分でロープウエイに到着です^^


そして今年も、こちらのクーポンが凄い威力を発揮してくれます。







ロープウエイ往復料金!大人1名 2980円のところ、クーポン5枚提出で なんと!100円で乗れます^^


♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!JTBとトヨタレンタカーのコラボ企画最強^^


ここで、クーポン10枚提出して、往復乗車券2枚を「200円」で購入出来ました~♪


次回、ついに快晴の「旭岳」を登山します♪


絶景に心が洗われます^^


そして、秋風春風の身体を襲う9カ月前の後遺障害の危機


お楽しみに~♪




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風春風の北海道物語♪ 出発... | トップ | 秋風春風の北海道物語♪  秋... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2018-10-09 14:56:34
北海道でのオフ会よかったですね。
私は、美瑛の麦畑でもちこさんとオフ会をしたのを思い出しました。
旅先でって、嬉しいですよね。

ラベンダーも美しいですが、秋色に染まるファーム富田も好きです。
虹がかかるなんて、ラッキー!
紅葉の旭岳の景色楽しみですが、後遺症が心配ですよ~
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-10-09 18:52:59
ココアさん^^初めてのオフ会でした♪
でっかい北海道には、マイクロバス(キャンピングカー)を
縦横無尽に乗りこなす素敵なお姉さんがいらっしゃいました^^
本当に旅先でのふれあいって楽しいですよね♪

今回は「旭岳」に向かう過程での出来事を綴りました。
次回は・・・凄い景色をお届けしますね^^

後遺症は、アレルギーとの診断なので、長く付き合う事に
なりそうです><頑張ります♪
返信する
美しい,゚.:。+゚ (ルネママ)
2018-10-09 18:59:07
秋風春風さん、こんばんは(*'-'*)
オフ会での楽しい時間、そして地元の方ご紹介のラーメン美味しそう~(*´∀`*)
ファーム富田には行けなかったので写真で楽しませていただきました♪虹はきっと北海道からのプレゼントなのでは?,゚.:。+゚
クーポンでそんなにお得に乗れるとは!!!
旭岳も楽しみにしています♪
でもでも、後遺障害が・・・・心配・・・・・・。
返信する
ルネママさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-10-09 19:10:57
まさか北海道でオフ会出来るなんて思いませんでした^^
しかも御馳走にまでなっちゃって。
地元の方との ふれあいは凄く楽しい思い出です。

ファーム富田は、今回、ちょこちょこ寄りました^^
虹が北海道の贈り物・・・素晴らしい表現力ですよね♪
ルネママさん^^さすがです。

クーポンは昨年以来の病み付き^^凄く安くなるんです。
最終日には・・・あ、まだ内緒~壁│・m・) プププ!

後遺障害は、気長に付き合って行きます^^

返信する
北海道 (ケイ)
2018-10-10 23:19:22
「ジェットコースターの路」は これぞ北海道!
の 道ですね。
その先の 林道は 驚きです。
ご無事で何よりでした。
オフ会も 出来て良かったですね。
岩瀬牧場は 美味しいプリンとチーズケーキの
牧場ですね (*^ー^)/゚・:*【喜】*:・゚\(^ー^*)
ファーム富田のお花達と 虹の画像にも
うっとりです。
次回の「旭岳」も とっても楽しみですが
後遺障害の危機!心配です・・・・
返信する
北海道物語♪ (夢子)
2018-10-11 01:12:02
 秋風春風さん、こんばんは。
今年も北海道へ行かれたのですね。
地震で心配しましたが、美しい風景に魅了されます

北海道でオフ会ですか
いいですねえ
ラーメンの味も格別だったことでしょう。

ロープウェイ¥2980-のところ、クーポンで¥100円ですか
それは、うれしいですね
世の中には、知って得することがいっぱい
知らなきゃ損損。

後遺症ですか
瀕死の重症だった訳ですから、何もない方が不思議です。
体を労わってほしいというメッセージと捉え、お大事にしてください。
返信する
年間規制区間 (カンレ)
2018-10-11 10:11:44
年間規制区間って?なんでしょうね。
危ないってこと!?
崖っぷちの砂利道、またイラストが怖い!(笑)

ハプニングに後遺障害?なんだか気になる事ばかり(笑)でごまかせる範囲にしてくださいよ。

忠別湖と旭岳の素晴らしいコラボですね。やっぱ北海道はいいですねぇ。
返信する
イラスト (おばさん)
2018-10-11 21:31:45
砂利道のイラスト
良いじゃん凄味が効いている
楽しみにしていたメロンは残念でしたがOFF会は地元の方ですから
ラーメンもきっと美味しかったのね
クーポンはすごくお得感ありで
満足だったわね
こんなことってあるんだと感心している母なんです
絶景の中に身を置き嫌なことを
忘れ英気を養ってまた頑張る・・・
と信じていましたが
後遺障害の危機<<<
どうしたのだろうって気をもんでいます

母の考え違いかしら
いつもホテルが違う感じがするわ






返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2018-10-11 22:59:57
「ジェットコースターの路」は気持ち良く真っすぐで、アップダウンが
付いた、まさにジェットコースターでした^^
北海道だ~!って叫びながら走り、林道でキャーキャー騒ぎ、
辿り着いた「岩瀬牧場」で美味しいスイーツに巡り会い^^
オフ会も経験し、とっても楽しかったです♪

ファーム富田って、入場料いらない分、何時でも入れる感じで、
おまけの虹が最高でした^^

後遺障害は次回、詳細に。
返信する
夢子さん^^ありがとうございます♪。 (秋風春風)
2018-10-11 23:05:06
今年も満を持して北海道へ個人旅行して来ました^^
美瑛、富良野、旭岳は地震の被害も無く、観光客さんも少なく、
の~んびり楽しみました^^

オフ会もしちゃったし、御自宅近くのラーメン屋さんで御馳走まで♪
ありがたい事ですよね^^

ありがたいと言えば、クーポンでロープウエイが100円!
美味しい食事がタダ^^壁│・m・) プププ!最高^^

後遺障害は次回で詳細にお伝えします。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事