秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

秋風春風の東京散歩♪ ソラマチグルメ編^^

2014年11月02日 14時27分14秒 | 旅行記
皆さん^^こんにちは♪

東京スカイツリーで遊んだ後は,ソラマチでの食事タイムです^^(⌒▽⌒)アハッ!

しかし・・・5~6階のレストランを捜しまくりますが,秋風春風の食指が動かない><

こんな状態は時々有りますが,こうなると,絶対に妥協出来なくなるのが秋風春風の性格♪

どこででも食べられる食事に,高額な料金は払いたくない。

なかには,あきらかにスカイツリーを意識した高額な食事も!いったい・・・誰が食べるのか?








歩き疲れ,ジュースで喉を潤し,空腹に耐えられなくなる妻を心配しつつ,が,更なる高層階にレストランの表示が♪

30階~31階にもレストラン?!これは期待出来そう^^

しかし,いったん1階に下りてから直通エレベーター使用とのこと。

勝ったのよ,グルメ意識が空腹に♪ 壁│・m・) プププ!

31階で降り,ついに秋風春風の食指が動いた♪








TOP OF TREE」さん^^

おしゃれなライティング,大人の雰囲気,期待感バッチリ。

20分,仮死状態になって,エネルギー消費を極力抑えて待つ。

そして,ここで奇跡が起きました♪








通された席は,な,なんと,窓際の絶好の席!しかも,スカイツリーの真ん前です~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

もう~飲むしかないでしょう^^








眼下には浅草の町並み,見上げれば東京スカイツリーが先端まで見えます♪








しかも,凄いランチを注文しちゃいました~壁│・m・) プププ!


「TOP ランチ」2500円♪









アミューズタワー(スカイツリーを模した器)に いっぱい乗って出てきます。

オシャレでしょう^^しかも,メインとデザートは別ですよ♪

1品ごとに,実に美味しい~!食事には厳しい秋風春風夫婦が2人で感激しました^^








アミューズタワーの器から取り出しても,1品1品が可愛い器に盛られてます(一部のみ抜粋で載せます,全部は無理^^)♪







そしていよいよメイン料理,「本日のお肉料理」の登場です^^


なんと,大好きな鶏肉でした~壁│・m・) プププ!








危なく,お皿まで舐めそうになるソースのコクの有る味に大満足♪ 鶏の焼き加減も素晴らしいです。


妻は,「本日のお魚料理」でしたが,写真は間に合わず^^


デザートとコーヒーで〆ました♪


あ~快適な空間と美味に感動です。









しかも皆さん,「TOP OF TREE」さんの凄いところは,水なんです。



なんと,お客さんの前で,水のボトルを1本1本開けて,注いでくれるの♪



お勧めです^^皆さんも,ソラマチに来たら「TOP OF TREE」さんで食べてみてください♪


ただし,この席に座れるかどうかは? 運次第です~壁│・m・) プププ!



次回は,「yuming sings あなたがいたから私がいた」帝国劇場公演の様子を御報告します♪


写真撮影,録画,録音,一切禁止!


はたして,あの感動をお伝え出来るのでしょうか~? ○┼< バタッ・・・・・!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風春風の東京散歩♪ 築地~... | トップ | 秋風春風の東京散歩♪ yuming... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (おばさん)
2014-11-03 00:44:01
わお~
何と素敵なランチでしょう
ゴージャスなランチで奥さまも
喜ばれたことでしょう
秋風春風様ご夫妻が
選ばれただけのことありますね
盛り付け一つにしてもセンス良いし
高いのは苦手の私ですが一度は
行ってみたいですね
高いと言っても
金額ではなく場所のことよ
間違えては駄目よ駄目よ
返信する
☆ヽ(最´∀`高)ノ★ (二色 恋)
2014-11-03 10:19:56
☆ヽ(最´∀`高)ノ★
次回も期待しています。
あ、でも、無理しないで
お疲れならば、寝てくださいね~
返信する
行ってみたいわ (カンレ)
2014-11-03 13:28:57
スカイツリーは、かなり遠くからと写真でしか見たことがありません。
そろそろ混雑時期も過ぎたでしょうから行ってみたいと思っていました。
でも、秋風春風さんのブログで一緒に行った気分になっちゃいました。けど・・
TOP OF TREE」さんのお料理は、実際に行かないと味わえないですね。

築地の朝ごはんも食べたいなぁ。
返信する
Unknown (Poko)
2014-11-03 14:25:42
秋風春風さん、こちらではお久しぶりです!
築地の朝ごはんもTOP OF TREEのランチもめっちゃ豪華ですね!
思わず、ゴックンとなりましたよ(笑)
TOP OF TREEでは景色も楽しめて、秋風春風さんも満足満足!だったでしょうね。

築地は行ったことがあるけど、スカイツリーはまだ行ったことがありません。
秋風春風さんの動画で行った気分になりました。ありがとうございます!
スカイツリー、ビックリの高さですね~。
実物を見たら尚更驚くことでしょう。
返信する
「おばさん」さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2014-11-03 15:06:02
ソラマチは,目新しさは有りましたが,良く見れば気に入った食事が有りませんでした><
高額な割りにアイデアが乏しい感じで,どうしようも無く。
思い切って行った,31階で偶然に「TOP OF TREE」さんを見つけ,TOPランチに巡り合え,大満足のランチ♪
席も素敵な場所で,電車の安心感も手伝い,おもわず昼からBEER飲んじゃいました~(⌒▽⌒)アハッ!
ハイ,妻も大満足です^^
返信する
二色 恋さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2014-11-03 15:11:35
いくつもの偶然が重なり,31階の「TOP OF TREE」さんを見つけ,しかも,いきなり最高の席に通される奇跡に恵まれました^^

もう,嬉しくて,昼からBEERです^^
目の前のスカイツリーに,(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ♪
5~6階のレストランで妥協しなくて良かった~(⌒▽⌒)アハッ!

凄く美味しくて,贅沢な時間を過ごせました~♪
幸せです^^
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2014-11-03 15:16:36
東京スカイツリーは,妻が連れて行ってと言うので,さっそく予約券をGET♪
当日券より500円高いのですが,コンビニでも買えるし,何より並ばないで優先入場出来るのが嬉しかったです^^
平日でも80分待ちですからね><

ソラマチグルメは,個人的な感想ですけど,ここ,「TOP OF TREE」さん意外は無いと思いますので,御来場の際は,ソラマチ31階へどうぞ~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
Pokoさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2014-11-03 15:23:20
久し振りの夫婦デートでしたので,時間ギリギリまで遊びまくり,何箇所も予定に入れるハードスケジュールでした♪

だから,食事で失敗したくない思いが有り,事前調査はカットして,全部,自分の鼻で探した場所が大当たり♪
築地の海鮮丼(朝食),ソラマチ「TOP ランチ」♪最高に美味しい食事です^^
しかし,ここからがドタバタの始まりです♪
ユーミンの公演後にね~壁│・m・) プププ!やっちゃったの^^まだ内緒♪
返信する
アミューズタワー! (せれす)
2014-11-03 22:44:04
何と贅沢ななランチタイムでしょう
最高のロケーションに、おもてなし精神に満ちたサービス。
お味の方も、大満足だったんですね!
私もアミューズタワー、お目にかかりたいです

実は以前、ソラマチのレストラン街でどこに入ろうか散々迷って、
結局満足のいくお食事が出来なかったので・・・
この次は、迷わず31階に直行します

そう君には、pizzaを注文しようかな。
大好きなpizzaを食べてる間は、とても大人しいので
返信する
Unknown (ちこりん)
2014-11-04 11:01:41
お久しぶりです^^/
凄い@@
お引っ越ししたのですね^^;
私も、期日までには・・・引っ越ししないと!
スペシャルなランチ映像(*^_^*)レポート!
流石、秋風春風さん!ここにあり\(~o~)/
って感じです。
東京は、苦手ですが・・・ブログで満喫させていただきました^^ 
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事