秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

東京都八王子で登山♪ 高尾山お蕎麦編

2016年08月21日 13時21分53秒 | 旅行記




皆さん^^こんにちは♪ いよいよ高尾山最終章スタートです。


とうとう下山してしまった秋風春風夫婦♪


本当に下山してしまった・・・と言う表現がピッタリ来る高尾山登山でした^^(⌒▽⌒)アハッ!


さすがにお腹も限界に達していますが、すでに時間も午前10時30分、たくさんの お土産屋さんお蕎麦屋さん も開店しています。


さてさて、ここで今回の秋風春風の服装について^^壁│・m・) プププ!


ズボンは、真夏の暑さを逃がすスリットが多数入った専用Gパン履き古して穴だらけとも言います)^^


Tシャツの上に、メッシュの迷彩Tシャツ♪


頭には、西部劇のテンガロンハット素材は麦藁帽子)~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


これで東京に乗り込む勇気無謀とも言う)は我ながら凄いと思いました♪







さすが、ミシュランガイドで紹介されてるだけあって、大勢の登山客さんが押し寄せていました。


秋風春風夫婦が到着した午前7時11分には、まだガラガラだったのにね♪


さて、いよいよ楽しみの食事が出来ます^^周囲を見渡しながら、どのお店にするか選んでいると、なかなか良い雰囲気のお店を発見です。









写真では見づらいですけど、屋根の上から柿の木が伸びてます。


で、ここにしようと、「高橋屋」さんの暖簾(のれん)をくぐりました♪


秋風春風の異形ないでたちに驚きながらも、笑顔で接客する店員さんに さっそく好印象です♪


最初、2人用のテーブルに腰を下ろすも、登山の格好には狭い><




   秋風春風  「すみません、畳のテーブルに移動していいですか?」



   店員さん  「はい^^どうぞ~♪」



明るい対応に、さらに☆が追加されます^^(⌒▽⌒)アハッ!







メニュー表も立派♪


秋風春風夫婦、名物の「とろろ蕎麦」では無く、「天麩羅せいろ」と「厚焼きたまご」に視線が集中!

さっそく注文♪ 期待に胸が((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪







じゃ~ん!岩海苔わさび大根おろしで食べる「厚焼きたまご」の到着です♪


ホカホカした玉子焼きに、舌で感じる微かな甘さと歯応え、岩海苔わさびの刺激が凄く合って、夫婦揃って 美味しい

 (⌒▽⌒)アハッ!



空腹に耐え抜き、高尾山登山を楽しんだ御褒美のような美味しさでした♪


笑顔で食べ終わる頃に「天麩羅せいろ」が到着です。







   秋風春風  「あれ?海苔が乗って無いよ~♪ ワサビも欲しいな~♪」



すると妻が、テーブルの上の大きな四角の缶を開け、この中に入ってるよと。


自分で好きなだけ かけられるんですね~壁│・m・) プププ!







ちょっと、かけ過ぎたかな?壁│・m・) プププ!


ワサビも、素敵な器に隠れていました♪


嬉しいな~これだけでも贅沢感が有りますよね。







さて、上の写真♪ ワサビの隣に見える天麩羅、赤いスジが有る天麩羅は何だか分かりますか?


食べると上品な甘さが有り、サツマイモよりも柔らかい食感♪


驚きました^^干し柿です~♪


お蕎麦も美味しかったな~今まででも3本の指に入る味でした^^


空腹で耐え抜いた登山は、全てが、この1食の為に有ったかのような^^壁│・m・) プププ!


高橋屋さん^^☆☆☆☆4つ星決定です~♪







大満足で外へ出ると、いっぱいお土産屋さんが並んでいます♪


じっくり選んで、「生蕎麦」を買って帰りました~(⌒▽⌒)アハッ!


とっても楽しく、大満足な高尾山登山でした^^最後まで見ていただき、ありがとうございました♪




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都八王子で登山♪ 高尾山... | トップ | 9月ですね♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いでたち (カンレ)
2016-08-21 15:04:35
ご無沙汰しておりました。
高尾山お蕎麦編、楽しく読ませていただきました。
お蕎麦おいしそうですね。
海苔がかけ放題でざるそばになるわけですね。それはありがたい。
海苔の香りが入ると一段と蕎麦も引き立ちますものね。

風通しの良いジーパンとテンガロンハット?
画像で見たかったですね。
きっと素敵に着こなしていたことでしょう(^_-)-☆
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-08-21 16:59:50
海苔かけ放題のサービスだけでも楽しかったです^^
よりいっそう美味しくいただけました♪
あまり、お蕎麦の出現頻度が多くない秋風春風のブログ
ですが、このお蕎麦は自信を持ってお勧めです。

壁│・m・) プププ!ド田舎スタイル丸出しの格好ですよ♪
皆さん、避けて通ってました~(⌒▽⌒)アハッ!

You Tubeにコメントさせていただいたら、お礼が書かれてました♪
返信する
Unknown (patchouli)
2016-08-21 21:18:17
なんと!高橋屋さん!
甲州街道を走ってて、1キロ先右折って看板が見えたので、入りたかったのにどこだかわからず(T_T)
お店は駅近なのに、駐車場はあったんだ。
うーん、謎です(笑)

四つ星ですか!
写真見たら食べたくなりましたo(^▽^)o
またいつかの時のためにチェックしとこ。

秋風春風さんの登山スタイル(≧∇≦)
そこまで言っておいて、ご登場されるのかと期待しちゃいましたよ。残念(^_^;)
見たかったな〜(^^)
返信する
patchouliさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-08-21 21:50:18
「高橋屋」さんは、国道20号からだと「高尾山入り口」信号から、
高尾山ケーブルカー方向に入り、約100m走った右側です。
広場に入る角にあります^^御参考までに♪

壁│・m・) プププ!だからド田舎の農作業スタイルで来ちゃったの~♪
しかし、唯一、放熱効果に卓越したファッションでも有ります^^

@^Д^)ノコチョ~リ♪ウエットスーツならカッコイイですけど^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
Unknown (ココア)
2016-08-21 22:38:51
なかなか個性的なスタイルの秋風春風さん、
たまには、登場してほしかったですよ。

美味しそうなお蕎麦屋さんが見つけられてよかったですね。
厚焼き玉子もお蕎麦も美味しそう!
頑張って、高尾山に登ったご褒美ですね。
めでたしめでたし…
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-08-21 23:12:23
壁│・m・) プププ!あまりにも個性的過ぎて恥ずかしいです~♪
このスタイルで、登りのケーブルカー最前列でしたからね^^
皆さん、何て思ってたか?(⌒▽⌒)アハッ!

ハイ♪高橋屋さんは、接客も味も全てにおいて☆☆☆☆4つ星です♪
ミシュランならぬアキュランの評価ですけど^^
自信を持ってお勧めいたします♪
返信する
Unknown (Poko)
2016-08-22 13:44:03
秋風春風さん、こんにちは。
高橋屋に入って良かったですね。
すごく美味しそうです。
写真もですが、秋風春風さんのレポートが(笑)

それにしても、秋風春風さんの登山スタイル後ろ姿だけでもアップして欲しかったな~
返信する
Pokoさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2016-08-22 16:13:57
高橋屋さんのお蕎麦と厚焼き玉子は絶品でした♪

また遊びに行ける距離になったので、再び圏央道を突っ走って、
登山と食事したいです^^

登山スタイルは、機能性重視で冷却効率を優先に考えました~♪
壁│・m・) プププ!写真載せたら、お腹がネジレるかも?

そうそう、夜間に外で涼んでたら、突然「ナァオ~ン」って!
見ると暗闇に、2つの小さな光が♪
通い猫?凄く甘えん坊さんです^^19時になると毎日遊びに来ます^^
返信する
高尾山お蕎麦編 (夢子)
2016-08-23 12:54:50
 秋風春風さん、こんにちは(*^^*)

空腹に耐えた甲斐がありましたね
高橋屋さんのお蕎麦と厚焼き玉子が、とってもおいしそうです\(^o^)/
私も、同じメニューを選んだと思います。
海苔とわさびが、好きなだけってうれしいですね(^_-)-☆

干し柿の天ぷらは、私大好きです。
いつか、行ってみたい高尾山、とても参考になりました♪
返信する
干し柿~ (二色 恋)
2016-08-23 19:06:48
わぁ!
干し柿の天ぷら~
冬になったらやってみます。

おっと、秋風春風さん^^こんばんは~。

たった今、お刺身用に
本わさびをすりおろさせた私です。
(バイトに行く前に、軽く夕食を食べる息子です)
なんと、スーパーで100円でした。
誰も買わないからお安くなっていたのでしょうか?
面倒だからかな?

「それ、すりおろして」
「おっ?本物・・」

じゃぁ~いつものチューブは「偽物」なんだ^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事