秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

強行!千葉県房総ドライブ。

2008年02月10日 12時11分18秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪昨日(2月9日)は関東でも降雪が有りましたね。

貴重な4連休に突入した私は、その9日に房総に行く計画をし、朝6時に妻と出発しました♪

もちろん、降雪の不安と天気予報の外れ確立が頭の中を駆け巡ってましたけど^^

I_016

しかし、結果は御覧の通り!波間に陽光が遊んでます!眩しい^^

強行ドライブは大正解!200Kmほど走って千葉県千倉の「潮風王国」に到着です。

所要約4時間です。花畑には花々が咲き誇ってますが、背丈が小さい花ばかりです。

今回は潮風王国前の花屋さんを散策です。

I_003 I_004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I_005_2 左上の写真は、妻が、花屋さんを選んでいる姿

ですが、どの花々も元気で素晴らしく、価格も同

じですから、目移りしちゃいます^^

一番、花の色がキレイな店に決めました♪

ストックやキンギョソウは3本1組で束ねられて、

価格は500円です^^

なんと、ストックだけで14束、42本も買っちゃいました!すると、ストック1束(3本)とミカン

のプレゼントが♪うんうん、おまけは嬉しいネ│・m・) プププ!

I_006_2 I_007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I_008

こちらの花畑の画像(海岸も含む)は、ライブ

カメラの映像でも楽しめます。

こちらのサイトです!

それにしても、例年ならば大混雑の場所なんです

が、天気予報の影響でガラガラで、金曜日からの

宿泊客の方々ばかりみたいでした。

I_010 I_012

 

 

 

 

 

 

海岸も目の前!潮風に磯の香りが運ばれて来ます。

私達夫婦の乗るbBの車内は、45本ものストックの香りが漂ってます♪

さぁ~!白浜まで行こう^^

次回は白浜から、琵琶倶楽部のある富浦を経由し、鋸山(のこぎりやま)にロープウエイで

登ります。

そして、妻が目撃した衝撃の瞬間とは!秋風春風、出動!緊迫の10分間に迫ります!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の街、真壁の雛祭り | トップ | 房総ドライブ続編 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千倉は春満開ですね。 (ココア)
2008-02-10 12:26:03
千倉は春満開ですね。
ストック!?も色とりどり、キレイ☆
どんなお花を買われたのか、気になるわ~
秋風春風さんは、晴れ男!
こちらは、昨日はほとんどお日さま出ませんでしたよ。


返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-10 12:56:51
ココアさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!晴れ男ですか?嬉しいです^^
ストックを沢山買い求めました~♪
千葉県最東端には雪も降らないらしく、花々が元気に咲いていました。
最高でしたよ^^
返信する
房総から一足早く春の便りだ~♪ (ぺこpon)
2008-02-10 13:53:11
房総から一足早く春の便りだ~♪
こっちは昨日からの大雪で春遠しって感じですが・・・
秋ちゃんの家はストックの花でいっぱいかなぁ~
衝撃の瞬間って気になる(o・ω・o)?
返信する
ぺこpon^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-10 18:00:58
ぺこpon^^ありがとう♪
遠かったけど楽しかったよ^^
ストックは近所や妻の実家に配っちゃったよ♪
もちろん自分の家のぶんは、花瓶に入れて飾ったよ^^
衝撃の瞬間は・・・(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
今晩は。 (tatsubo-H)
2008-02-10 19:03:54
今晩は。
房総千倉=春してますね。
良い香がしてきそうです。
それにしても、キラキラ光る海面。
いいな~!
この後、
何があったのですか!?^▲^!
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-10 19:08:15
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
ラーメン店23件密着レポートすごいです!
だって、今、身体がラーメンを欲求してるもん^^
しかし北海道なんだよね~♪
(⌒▽⌒)アハッ!どうしよう?
この後ね!・・・・・・秘密^^
返信する
秋ちゃんのブログ、久々(*^。^*) (sappy2001)
2008-02-10 20:09:51
秋ちゃんのブログ、久々(*^。^*)
房総半島は行ったことないけど海の眺めキレイ♪
雪は大丈夫だったのね♪お花いっぱいでどれもカラフル!なんだか、もう春って感じ(*^_^*)
いつも素敵なブログありがとう♪
石のお雛様も初めて見たよ♪
お高い天丼も写真を見て納得!
返信する
南房総の旅☆ (mipo)
2008-02-10 22:06:28
南房総の旅☆
満喫されたのですね♪
我が家の周りは雪だらけですが、千倉は春満開!
私も以前、千倉でストックやキンギョソウの花摘みをしました~♪
奥様、スレンダーで素敵な方ですね!
モデルさんみたい☆
房総の花々が霞んでしまいそうです♪

琵琶倶楽部の様子も楽しみにしています!
返信する
sappy^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-10 22:36:25
sappy^^ありがとう♪
風邪気味だったんじゃないの?
それでもコメント入れてくれて ありがとう!
うれしいな。無理させちゃって ごめん。
房総半島は花が有名で、この季節は観光客が我先に花々を買い求めるの^^
ブログ褒めてもらって うれしい!
返信する
mipoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-02-10 22:44:11
mipoさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!褒めすぎですよ^^
妻に話したら月まで飛んで行っちゃいますよ♪
以前、確か9月のブログで、mipoさんが「道の駅 とみうら 枇杷倶楽部」の記事を書かれた時が、私の初投稿ではなかったでしょうか?
今回も人でいっぱい、クルマがいっぱい!
枇杷パフェが私、枇杷杏仁が妻!美味しかったです^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事