秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

足利フラワーパーク イルミネーション♪

2017年12月06日 21時05分40秒 | ドライブ



皆さん^^こんにちは♪

秋風春風夫婦は、気分を変える為に「足利フラワーパーク」にイルミネーションを観に出かけました^^

12月 1日(金)12時10分出発♪

我が家からは96kmの距離ですが、平日でもかなり混むとの情報を得ていたので、気合入りまくりのかなり早い時間帯です♪

栃木県佐野市の国道50号を西に向かって走っていると、妙に見覚えの有るマクドナルド発見!

野生の鼻が直ぐに右折を指示^^やがて見覚えの有るラーメン店に到着しました♪(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風が10年間掛けて見つけ出した最高の佐野ラーメンのお店!「日向屋(ひなたや)」さんです^^

さすがに平日の13時過ぎ、外待ちのお客さんも数人だけで、秋風春風夫婦は臨戦態勢で並びました♪





10分も待たずに店内に^^そして美味しい佐野ラーメン王道の、澄んだ醤油スープと中太ちぢれ麺の絶妙なコクと食感に酔いしれます♪


    秋風春風夫婦  「美味しい~最高~♪幸せ~♪♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!」


グルメな記憶は絶対に忘れない秋風春風、ふと気がつくと、ここまで全然渋滞も何も無い事に気がついた♪

走りだしてもガラガラ・・・思わず入口を通過しちゃうほど。

なんと駐車場も正面入り口前に堂々と駐車です・・・で、直ぐに分かった・・・足利フラワーパークは15時30分に入れ替え制を取っている事♪

      
       秋風春風   「今・・・13時55分だし・・・・」

 
          妻     「ショッピングセンターで時間をつぶしましょう♪」



外は寒いので妻の言う通りに店内へ駆け込むと・・・く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 凄い!!!








秋風春風の眼に、相当な乱視でも入っていない限り!こ、これは、9万9999円ポインセチア様と、3万5000円シクラメン様~?!


凄い!大きい!立派!これぞまさしく高嶺の花♪ 驚いたな~(⌒▽⌒)アハッ!

広い店内には、スタジオジブリ作品の鉢植えがズラリと並ぶコーナーも^^妻が大好きなんです♪

トトロが引っ張る、多肉植物の鉢植えを妻にプレゼント、喜んでくれました♪







気がつけば、外に行列が始まってる!入場券売り場にお客さんが・・・佐野ラーメンや、お菓子お土産をバラ播きそうになりながら

大急ぎで並びました^^

ヤクルト販売員のお姉さんから貰った割引券で、1人200円引きで入場♪ いきなり花のオブジェがお出迎え^^

さっそく妻と園内散策、明るいうちにイルミネーション位置の確認と、池の足場の危険個所の確認・・・い、いえ、寒いから歩いてただけですけど~♪

休憩所やレストラン、オープンキッチンは数々有りますから中で休憩です^^ジャガバターとハムココアで温まりました。







そして16時00分^^何の変哲も無かったイルミネーションの電球が輝きだします。







それぞれの藤棚には、そこに咲く藤の花と同じ色イルミネーションが輝きだします^^






フラワーキャッスルには花火が打ち上げられ♪






池の周囲も、動物や地球が浮かび上がります^^


それでは皆さんにも動画で楽しんでいただきますね~(⌒▽⌒)アハッ!








とっても楽しめたので、動画も気合入れちゃいました^^総編集時間2時間掛かってます><







夫婦で大感動の一夜でした~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ! 久々に心が晴れた我々を、虹の橋の上からアイツも見下ろして喜んでると良いな♪

帰路、茨城県内に入り、妻が夕食を御馳走してくれると言うので、下妻市の「ダ・フィオーレ」でイタリアンです^^







こちらのシェフ^^凄く気さくで、しかも美味しい料理の達人でいらっしゃいます♪

大好きなピッツァ、マルゲリータが凄く美味しくて最高^^

シェフとも7分程お話して帰路へ、凄く楽しいドライブになりました♪(⌒▽⌒)アハッ!

次は16日の「ユーミン×帝劇 朝陽の中で微笑んで」を観に行きます^^こちらも凄く楽しみです♪


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日は、大好きなKHANs KIT... | トップ | 秋風春風の東京散歩♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーパーク (みつばち)
2017-12-10 14:46:42
秋風春風さん、少し気分転換をする気持になられたようで良かったです。
しかもその場所が足利フラワーパーク!
ここのイルミネーションが綺麗なのは知っていましたが、こんなにも綺麗だとは!
もう見せていただいて感激です。
何と言う美しさでしょう♪
嫌なこともぜ~んぶ忘れて見とれてしまいますね。

そして入れ替え制をやっていることも初めて知りました。
これはもしかしたら藤の季節もかしら?
藤もライトアップしますものね。

そして何とまぁ、本当にこれぞ高嶺の花ですね。
いったい何処のどなたが購入するのでしょう。
見張っていて確認したいくらいですね。

夕ご飯も地元へ戻って美味しいイタリアン。
大満足の一日でしたね。
返信する
イルミネーション (ケイ)
2017-12-10 23:36:05
綺麗ですね。゚+.(*'∇'*)゚+.゚
足利フラワーパークのイルミネーション!
素晴らしいです。
動画でも 一緒にイルミの藤の花の下を
歩いた気分で 感激でした。
見せて下さって ありがとうございます。

9万9999円のポインセチアと、3万5000円のシクラメンにも 驚き!!
買えなくても 見てみたいです。
美味しい佐野ラーメンに 最高のマルゲリータも 思わず 目が釘付けになりました。
秋風春風さん 良い1日を 楽しめて
良かったですね。 
返信する
 (ココア)
2017-12-11 17:12:01
足利フラワーパークは、行ったことがないので、
昼でも、夜でもいから、いつか行ってみたいです。
イルミも素敵☆綺麗です☆
奥様へのトトロの鉢植えのプレゼント、可愛いですね。
ラーメンもあっさり系で美味しそうだし
イタリアンと、大満足な一日が過ごせてよかったですね。
次はユーミンですか、いいな~



返信する
みつばちさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-12-11 19:44:20
みつばちさん^^もう大丈夫です♪
アイツに怒られちゃいますから^^元気にならないとね。

足利フラワーパークが、こんなに素晴らしいイルミネーションでお出迎えしてくれました^^
気合入りまくりで早出しちゃったせいで、本番前に、かなり歩きましたが、
イルミネーションが輝きだすと、その場所が別世界になります^^
疲労を忘れてますます歩き出せました♪

大藤に光る青いイルミネーションが一番凄かったです^^
光の世界で何度も溜息が洩れました~♪

休日ともなると大渋滞と言うのは納得の素晴らしさです。

地元のイタリアンは、家庭的な優しい店主が素敵なんです^^
マルゲリータ美味しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-12-11 19:53:54
ケイさんも、足利フラワーパークの藤は見られていますよね^^
確か、「国営ひたち海浜公園」のネモフィラから周られたと記憶しています。

イルミネーションは初めて行きました♪
気合が空回りして、予想以上に順調に来ちゃって、時間をつぶすのが難問でしたけど♪
それでも高嶺の花を見つけたり、トトロのフィギュアと多肉植物のコラボコーナーが楽しくて^^

イルミネーションが輝き出したら、そこはもう別世界でした♪
まるで魔法使いが杖を降り下ろしたかの様に、素晴らしい世界に大変身^^
大藤の枝にも、青いイルミネーションが無数に垂れ下がり、溜息が出ちゃいました^^

帰路に食べたイタリアンも、優しいシェフとの会話も御馳走です^^
おっしゃる通り、凄く楽しい1日になりました~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-12-11 20:02:25
ココアさん^^ここは絶対のお勧めですよ~♪
「たびねす」の記事候補に推薦いたします^^

気合入りまくりで、かな~り早い時間に来ちゃいましたが、花やトトログッズ、
栃木県の名物等がいっぱい有って飽きません^^

イルミネーションは16時に徐々に点灯して行って、16時30分には、そこが別世界に生まれ変わります♪
寒い~とか、歩き疲れた~とか言ってたのが、走りだす勢いの美しさです^^

特に大藤の棚から垂れ下がる青いイルミネーションは感動もの♪
油断してると感動の涙が出ちゃうくらいです^^

ラーメンもイタリアンも、イルミネーションも、1日で楽しみが凝縮されて最高の時間を過ごせました♪

今度はユーミンだ~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
イルミネーション (カンレ)
2017-12-11 20:45:02
お出かけと聞いて安心しました。
フラワーパークのイルミネーションはきれいだと聞いていましたが、ほんとにすごいんですね。

あの広さの所をほとんど使っているのでしょうか。
動画で見れたことリアルに見れて、まるで行ったかのような気分になれました。
編集2時間お疲れ様です。
私も沖縄旅行の編集をしたばかりでしたのでご苦労お察しします。

いつもこうしてブログに載せていただきありがとうございます。
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-12-11 21:20:39
はい^^御心配おかけしました♪
アイツに笑われない様に頑張ります^^(⌒▽⌒)アハッ!

気分を変えようと選んだ場所が「足利フラワーパーク」でした^^ヤクルト屋さんの割引券効果です♪
あまりにも気合を入れ過ぎて、明るい14時に着いちゃって^^お土産屋さんで楽しい時間を過ごし、
暗くなるまでかなり歩き・・・><

ところがイルミネーションが輝き始めると、そこは、夢の世界に一変したんです♪
凄かった~!カンレさんにも絶対のお勧めです^^
歩き疲れたのも寒さも忘れて、イルミネーションの下を歩き続けました。
素晴らしい別世界です^^動画を楽しんでいただけて嬉しいです^^
返信する
きれい,゚.:。+゚ (ルネママ)
2017-12-15 10:49:27
秋風春風さん♪
イルミネーション、すごい!!きれい!!
クリスマス気分もりあがります,゚.:。+゚,゚.:。+゚
そして、我々ラーメン好き夫婦には耳寄りな情報!!
必ず行ってみたいです!
イタリアンもいいなあ(*´∀`*)

秋風春風さnブログ、これからも楽しみにしてます(*'-'*)
返信する
ルネママさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-12-16 01:02:04
御夫婦でラーメン好きでいらっしゃるんですね^^
それならば、あっさりしててコクの有る佐野ラーメンの中でも、
接客(ここ大事)も味も最高の「日向屋」さんが絶対のお勧めです♪
有名店の中には、考え違いをしていて、接客が悪い店も有ります(佐野ラーメン おぐら屋)。

イルミネーション、最高でした^^
夢の世界に連れて行ってもらえました♪
思い切って、私と同じコースを御主人と一緒にどうですか?
唯一の問題は、どちらもペット禁止なのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事