秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

日光に行くつもりが、日光街道で福島県へ♪ (東照宮編)

2013年11月08日 23時38分43秒 | ドライブ

Pb030028

 

皆さん^^こんにちは♪

秋風春風夫婦は、突然、紅葉狩りに出かけました^^(⌒▽⌒)アハッ!

しかも、すっかり予定の空いた11月 3日(日)・・・3連休のド真ん中♪

気合を入れて午前4時41分出発です。

目的地は、無謀にも日光中禅寺湖!

結論から先に・・・・着きませんでした><

日光宇都宮道路、日光ICから清滝出口まで・・・大渋滞!!!

全然動かない・・・・諦めました・・・・午前 6時台でした。

で、東照宮に向いました。

 

Pb030001

 

とりあえず駐車場までは順調♪

なにしろまだ、午前 8時30分ですからね~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

 

Pb030003

 

懐かしい五重塔が垣間見えます。

しかし、内部が見られるとの事でしたが、やっぱり有料でした・・・・内部はパス!

 

Pb030005

 

内部に入ろうとする方も、有料に躊躇ですよね。

 

Pb030021

 

「見ざる 言わざる 聞かざる」を発見しました~♪

小学校以来なので記憶が飛んでて、陽明門に有る物だとばかり思っていました。

実は、筑波山神社の社にも同じ彫刻が有るの知ってますか?

筑波山神社のは、もっと古いらしく、目鼻は判別出来ないほど劣化していますが。

 

Pb030008

 

あいかわらず煌びやかですよね~♪

 

Pb030011

 

残念ながら、陽明門は改修工事中で見られません><

 

Pb030013

 

歴史は知らずとも、その建築様式には目を惹かれる秋風春風です^^

 

Pb030014

 

しかし、凄い観光客さんが押し寄せて来ました。

一気に境内の中が埋まっていきます♪

         妻      「眠り猫」見れるかな?

      秋風春風    「え~?ここも有料なの~?」

 

Pb030015

 

しかも、この大渋滞♪ 「眠り猫」の人気たるや、すさまじい。

なので、撮影は無理と判断し、秋風春風の親戚猫「あんず」に交渉し、モデルになって

もらいました~壁│・m・) プププ!

 

Dsc_0005

 

眠る猫」です~♪

 

Pb030019

 

あちこちに凄い建物が建っていました。

 

Pb030020

 

苔の生えた灯篭・・・絵になるけど、夜は怖そうです^^

 

Pb030025

 

紅葉も綺麗ですね~♪

きっと、行けなかった、挫折した、中禅寺湖よりも・・・きっと、きっと、綺麗よ><

 

Dsc_0013

 

皆さんも写真撮ってるし・・・がっかりする事ないに決まってる><

 

Dsc_0012

 

    秋風春風  「ノーマルモード強制解除!目標再入力!最終目的地インプト!」

 

紅葉ハンター秋風春風、再起動♪

日光を離れ、日光街道で南会津を目指します^^

120kmの日光街道沿線には、ずっと紅葉が色付いています。

しかも、渋滞は有りません。

次回お楽しみに~(⌒▽⌒)アハッ!

             

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回予告 | トップ | 日光に行くつもりが、日光街... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この3連休は朝の8時でもう渋滞ですか。 (カンレ)
2013-11-09 16:59:55
この3連休は朝の8時でもう渋滞ですか。
でも、良く行かれましたね。
さすが日光東照宮、すばらしい!
紅葉もちょうど良かったのですね。
秋風さんのブログで私は満足です。
レポートありがとうございます。感謝
返信する
あ、あんず~かわいい(*^^*) (うずまき)
2013-11-09 20:13:25
あ、あんず~かわいい(*^^*)
決まってますね、眠る猫ちゃん。

秋風春風さん、紅葉が見られてとってもうれしいです!!灯篭、夜はちょっと怖いかもσ^_^;日光東照宮懐かしいなぁ。10年以上前に女子3人旅で行きました(-_^)ウン十年前にも修学旅行で行きましたが、変わらない景色にほっこりします。
次回も楽しみにしています!!!
返信する
今朝の地震は大丈夫でしたか? (ココア)
2013-11-10 11:18:25
今朝の地震は大丈夫でしたか?
東京は震度4とかのようですが、
さほどの揺れもなく、大丈夫でした。
朝、夜明け前から出かけても、連休中は、混み混みだったんですね。
東照宮、いいですね。
私は、華厳の滝には、行ったのですが
東照宮は、未開の地。
かなりのパワースポットとか…
行って見たいです。
続きも楽しみにしています。
返信する
秋風春風さんこんにちわ~♪ (nonohana  )
2013-11-10 14:19:42
秋風春風さんこんにちわ~♪
日光にお出掛けでしたか、紅葉を見に行く事が出来て良かったですね~(*^_^*)そう日光は混むんですよね~で、もう何十年も行ってないです。
此の後南会津に向かわれたのね、どうだったかな~次回も楽しみにしています。(*^_^*)

返信する
やはり連休はどこもかしこも混みますね。 (おばさん)
2013-11-10 21:44:53
やはり連休はどこもかしこも混みますね。
[E:tv]中継でいろは坂の様子が報道されていましたが、とても混んでいました。
何時間掛かるにかしら・・・と心配しながらみていました。
紅葉も綺麗ですが、左甚五郎も顔負けの
あんずちゃんのポーズが何より愛らしい[E:heart04]
続きを楽しみに待ってま~す
返信する
こんばんは^^/ (ちこりん)
2013-11-10 23:54:07
こんばんは^^/
1枚目の 素晴らしい赤(*^_^*)
素敵です[E:lovely][E:good]
fbなら シェアしたい!!
神社仏閣巡り[E:shine] いいですねェ~~
最終目的地@@ 気になります♪
次回も楽しみにしています^^

今朝の地震大丈夫でしたか!?
返信する
日光は 雪の便りが 聞こえて来ましたが (ケイ)
2013-11-12 11:27:46
日光は 雪の便りが 聞こえて来ましたが
良い時に 行って来ましたね。
真っ赤な紅葉が とっても 綺麗です。
建物も 煌びやか[E:shine][E:shine]
観光客が 多いのも うなずけます。
でも 人が多いです。
紅葉シーズン白川郷も 凄い人でした。
次の南会津も 楽しみにしてます。
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-12 12:24:14
カンレさん^^ありがとう♪

急に長男が帰省をキャンセルして、自由時間が出来たんです^^
なので、何の考えも無く飛び出しちゃいました。
結果、大渋滞・・・なので、予定変更の止む無きに至りました><

東照宮の見学は小学校以来、なのでほとんど忘れていました~(⌒▽⌒)アハッ!
煌びやかで良いんですが、お金が掛かるので、ほとんど外観見学だけでした♪
紅葉は、日光街道に出ると素晴らしさが増しますのでお楽しみに^^
返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-12 12:28:57
うずまきさん^^ありがとう♪

あんず・・・性格が急変する危険な猫です♪
寝ている時は大人しいんですが、いざ立ち上がると、喧嘩をしかけて来ます^^
噛み付き、引っ掻き、蹴りのフルコースです~(⌒▽⌒)アハッ!

やはり東照宮行かれてましたね^^
お金ばかり取られるので、有料場所は控えました。
ピカピカですもんね~♪
紅葉は、これからますます深くなりますので、お楽しみに^^
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-12 12:33:07
ココアさん^^ありがとう♪

10日の朝、ちょっと寝坊してたんですが、いきなりの大きい地震で目覚めました。
もう、直ぐ立ち上がりました。
またまた家が壊されるかと思いました><
でも、遅刻せず助かりました^^(⌒▽⌒)アハッ!

東照宮は行かれて無かったんですね♪
有料施設が多いので、外観だけ見て来ました^^
紅葉が ますます深くなる日光街道へ出ると、日本人に生まれて良かったと実感させられました♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事