秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

ディーラーさんにHELPです♪

2020年09月10日 23時06分38秒 | マイカー

 

皆さん^^こんにちは♪

ヤリスの契約時に、トヨタの T-conect  も契約しました。

愛車と離れていても、現在の状態が分かったり、遠隔操作や、大型駐車場での自車位置確認出来るシステムです♪

それには、いくつかのIDパスワードを、スマホにダウンロードしたトヨタアプリに入力し・・・・・あれ?

 

 1日目・・・・・トヨタのIDパスワードを失念し・・・何とか思い出して・・・アプリにログイン出来て・・・

                               その日は終了

 

 2日目・・・・・アプリにログインし、与えられた別のIDパスワードを入力し・・・何度やっても、エラー発生><

 

 3日目・・・・・精根尽き果てセールスマンさんに電話しHELP

 

約束の日に忙しい中、セールスマンさんが自宅訪問してくれました。

 

 

炎天下の中、ヤリスの車内で私のスマホで入力操作をしてくれました。

ヤリスシステムには異常無し・・・スマホを操作し初めて直ぐに

 

        セールスマンさん   「出来ました♪」

 

          秋風春風     「え?!も、もう?!何で?!」

 

どうやら、私が入力していたIDパスワード・・・・それぞれ2つ有る物を、それぞれ別の欄に入力しててエラーが出てたらしい^^

もう~恥ずかしくて笑うしかなかった♪

 

          秋風春風      「♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!」

 

おそらく、スマホセールスマンさんに渡してから10秒後の出来事でした。

 

 

忙しいために、家にもあがらず帰って行くセールスマンさんに、感謝しました^^

で、T-conectセキュリティー面スマホメールされるんです。

 

            メール    「鍵が閉まっていません」

 

そ、そりゃ~自宅の庭だし、かけないよ~とか思ったけど、他の場所では顔面蒼白ものですよね。

そんな時でも、スマホアプリから施錠等が出来るので安心です^^

まだまだ、盛りだくさんの機能がいっぱい♪

しかし・・・14年振りに新車買うと・・・時代について行けません><

特に大自然のド真ん中で暮らす秋風春風には、浦島太郎状態だ~♪

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長年の相棒が、ついに交代し... | トップ | お食事処 「かめや」で、て... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤリス (カンレ)
2020-09-11 07:14:23
そうですか。
そんな素晴らしい機能が付いているんですね。
パソコンでもそうですが、パスワードって聞いただけで、ドキッとする私です。
秋風春風さんなら乗りこなせて、これからますます快適がドライブができるんでしょうね。
しかし、何度見てもかっこいい~!

私の場合、高齢者向けのサポカー機能に驚いていいるのが精いっぱいです。
それにしても、読むたびにヤリスをヤスリと読んでしまうのは私だけ?(笑)
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-09-11 11:19:12
最近は、理解力が低下しているせいでしょうか?
だんだん、新しい機能には使いこなす自信が減ってきてるのが
事実なんです。
どのパスワードの事を言ってるのか、分からなくなっちゃう。
マイナンバーカードを使って、コンビニから住民票をコピー機で
プリントアウトする時も、暗証番号が・・・時間かかっちゃった。

ヤリスをお褒めいただき恐縮です^^
聞き慣れないですよね、ヤリス♪
ギリシャの神々の名前をベースにした造語(実在しない名前)
らしいです^^
返信する
機能 (おばさん)
2020-09-11 23:22:37
あらら 
若い貴方でもまごつくことありなんですね。
母がもたつくのも、無理なしだと安心したわ。
ねこが星を見るような‥‥そんな会話だわ。
それにしても、最近はすべてが、IDとパスワードで
成り立っている感じで、チンプンカンプン。
この先 どうして生きていこうか??
車の機能も素晴らしいものだわ。
返信する
お母さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-09-12 00:14:53
はい、思いっきり まごつきました^^
パソコンと違って、情報量の少ないスマホでの操作は難儀です。
できないと、ますます自分が深みにはまるようで、精神的にも、
よろしくないと思い、セールスマンさんにHELPしました♪

いや~あっと言う間に連携作業を行ってくれて、颯爽と去って
行きましたっけ^^感謝です。
IDとパスワード、暗証番号・・・マイナンバーカードでもそうですね。
確かにクルマの機能も進化していて、もう、浦島太郎そのものです。
返信する
凄い車 (ケイ)
2020-09-12 17:17:10
こんにちは。

遠隔操作や、自車位置が確認出来るシステム!!
わぁ!(^^)!凄いハイテクな車なのですね~
秋風春風でも まごつくって 難しそうです。
PCや スマホが使いこなせないケイでは
絶対無理そうです^^
世の中 どんどん便利に進んで行きますが
取り残されそうです。
(秋風春風さんが ヤリスで 
颯爽とドライブするUPを 楽しみにしています(^^♪
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-09-12 20:17:38
ヤリスを買って驚いたのが、取り扱い説明書が3冊!
しかもブ厚いんです><
この瞬間に・・・・うっ。。。( ̄x ̄;) でしたが、やっぱりね。
スマホ操作は難しいのに、3日間も設定に四苦八苦し、
セールスマンさんに泣き付きました。

まさか10秒で連携してくれるなんて、凄いです♪
私も浦島太郎になった気分でした。

先週の日曜日にギックリ腰やっちゃって^^
まだドライブは行けません><
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-09-13 19:56:18
わぁ〜カッコイイ車ですね❣️
そうなのよね〜今は何でもパスワード パスワードってネ 
私は専用ノートを用意してパスワードやID等書き留めるようにしてます。
早く気兼ねなく何処でも行けるように成ると良いですね❗️
返信する
nonohanaさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-09-13 20:03:07
ヤリスへのお言葉感謝します^^
今までのbBが、14年間頑張ってくれて、あっちこっち一緒に走り、
14万4000kmオーバーになりまして。
(欲しいと思うスタイルと走りの条件に合うクルマがなかなか無かった)
そしてついに欲しくなったクルマがヤリスです^^
カスタマイズして、気に入ったスタイルにしちゃいました♪
パスワード、私もノートに記載さいてたのですが、どうやら
記載漏れしちゃってました><
苦労する時代ですね。
返信する
Unknown (やっこ)
2020-09-15 11:30:49
何事にも必要なID、パスワード、いろんなパターンがあって、数字だけならまだしも、英数字取り混ぜて何文字とか大文字でとかその時は覚えていても、あれ?さっきどんなパスワードにしたんだっけ?とまた再設定が必要になることが(^0^;)
この先、年齢を重ねていくと心配になります。
トヨタのT-conect、すごい機能ですね。
せっかくのセキュリティー機能ですが、使いこなすのが難しい人も多いでしょうね。
営業スタッフもあちこち呼ばれる羽目に!?(;゚ロ゚)
しばらくは慣らし運転ですね~。
横浜へゆっくりドライブ、いかがですか~?
返信する
やっこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-09-15 16:08:48
そうなんですよね~IDとパスワードな何事にも必要っですもんね。
まだパソコンなら情報量が多くて助かるんですが、画面の小さい
スマホでは、情報量も限られてて難儀してます><
ヤリスとスマホが一体化してくれたのですが、私が使いこなせる日まで、
まだまだ時間が掛かりそうです^^

横浜行きたいです♪海上自衛隊の潜水艦を、まだ一度も見てなくて。
一度、新横浜公園?に緊急消防援助隊訓練で行きましたが、
さすがに公園から外には出れず(見張りが厳重)でした。
楽しい旅行記事に癒されてます^^
返信する

コメントを投稿

マイカー」カテゴリの最新記事