秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

旅立ちの春、庭の花達は。

2009年03月23日 14時22分19秒 | 花々

皆さん^^こんにちは♪

昨日よりも今日は風が強く、障害物さえ無い地平の真っ只中に建つ我家は、まるで

台風の真っ只中で揺れる小船のようです。

あっちこっちから、風に持て遊ばれる音が響いています。

急いで、今 咲いている花達を見て回ろうかとも思いましたが、砂嵐が・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

S14_035

そうそう、我家の北エリアに存在する木々の間からも花々が顔を覗かせていますが、

柚子のトゲ」 を見たことが無い方もいらっしゃいましたのでUPしますね^^

ご覧ください、この恐怖の鋭さと大きさを><

S14_045

トゲの長さは約3cm~4cmも有ります!

古木のためかトゲが大きく、鋭利な先端部はオレンジ色。

これが、私の背中に突き刺さったんですから激痛が走るのも無理有りませんよね^^

唯一、我家の危険植物認定です。

前回ご紹介した「サンシュユ」や「アセビ」は この北側エリアに集中して植えて有ります。

最近は、「ユキヤナギ」も満開になってます。

S14_018

S14_019

真っ白な可憐な花達がビッシリと集まって満開になる様は、まさに雪のようですね。

そして、この「ユキヤナギ」を起点として、東西25mに渡って庭と進入路になってます。

その南側エリアに咲く「黄梅(オウバイ)」と「ヒイラギナンテン」が競い合ってます^^

S14_043_2

S14_012

上の写真が「黄梅(オウバイ)」、下が「ヒイラギナンテン」です。

やはり黄色が目立って可愛いです^^

S14_015

植え込みの中を歩いてたら、「木瓜(ボケ)」の蕾が膨らんでました。

S14_036

S14_047

S14_048

今までUPしたことが無かったんですが「ツバキ」も数種類開花しています。

時期は終わりでしょうか?

S14_016

S14_002

昼の「ハクモクレン」と夕方の「ハクモクレン」です^^

なにしろ「ツバキ」も「ハクモクレン」も、秋風春風の頭上に広がる世界なので、思いっきり

撮影してると(ハシゴとかの準備やポコの散歩)、時間が経過しちゃってて^^

====================================================================

秋風春風は4月から通信指令業務に異動する事となりました。

思い出が いっぱい有り過ぎて数え切れない現場からの異動です。

何度怪我で皆さんに御心配をおかけした事か?

それでも大好きだった現場を去るのは寂しいです。

我家の花達が応援してくれてます。これからも頑張ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の1日をノンビリと♪ | トップ | 花を訪ねて 春の栃木路ドラ... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (せれす)
2009-03-23 15:59:56
こんにちは。
ホント今日は、風が強いですね[E:typhoon] 庭の花が、風でなぎ倒されそうです[E:sweat01]

やっぱり秋風春風さんちのお花たちは、スケールが違いますね!
柚子のトゲの大きさに、驚愕[E:sign03] これはもう・・・立派な「凶器」[E:sign02]
ハクモクレンも、ハシゴが要るほどの巨木なんですね。
それにしても、昼間と夕方ではずいぶんと趣きが違って見えます。
そして昼間の方に「チラッ」と写ってる屋根・・・「豪邸」の雰囲気醸しだしてますよ~[E:house][E:shine]
ユキヤナギや他のお花たち、今まさに春の競演ですね。
そしてみんな、秋風春風さんの強力な応援団です。
長年の現場でのご活躍、お疲れ様でした。
新天地でもこれまで同様、お力を発揮されることをお祈りします。
返信する
せれすさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-03-23 16:25:24
せれすさん^^ありがとう♪
ハイ。頑張って新しい仕事に打ち込みます。
そろそろ心機一転しないと。
やはり柚子のトゲは凶器ですよね^^
今日みたいに風が強いと、吸血植物が暴れて
いるみたいです。
豪邸?・・・・・・・いえいえ、こちらの田舎では
屋根の造りが どこもこう言う感じなだけです。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
お庭の庭木が今を盛りと咲いていますね。 (nenechan)
2009-03-23 16:55:06
お庭の庭木が今を盛りと咲いていますね。
可愛いお花がたくさんある中で柚子のトゲ(*_*;
秋風春風さんといえども油断はできませんね。
4月からは内勤ですか?通信指令というと
119番を掛けた人が第一声で聴くのは
秋風春風さんの声でしょうか?
動けない辛さもおありでしょうが
今度は声で守ってあげてください。
私たちもみな応援していますよ。

返信する
nenechan^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-03-23 17:19:00
nenechan^^ありがとう♪
そうか!声で守る^^そうですね♪
なんで気が付かなかったんでしょう?
エマージェンシーコールの第一声受信から
私の声で守ってあげることも立派な救助。
nenechan^^目からウロコです^^
秋風春風、ますます頑張れます♪
本当に ありがとう。
返信する
柚子のトゲにびっくり! (Poko)
2009-03-23 18:45:53
柚子のトゲにびっくり!
こんなに大きいなんて!
立派な凶器ですよね。
「ユキヤナギ」って遠くから見ると雪のように見えますね。
本当に可愛いお花!

4月からの通信指令業務、頑張ってくださいね~!
返信する
pokoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-03-23 19:26:25
pokoさん^^ありがとう♪
ビー爺さん、御飯食べれてホッとしてます。
このトゲですよ、私の背中にバトンタッチしてくれたのは。
もう、成層圏まで飛び上がっちゃいましたから><
ユキヤナギは綺麗ですよね^^
この時季は、我家では黄色と白の花が咲き競ってます^^
ありがとうございます。
最初に受ける緊急電話の対応で自分の持てる限りの
仕事をしたいと思います♪
返信する
柚子の木のトゲ=危険植物認定!(笑) (tatsubo-H)
2009-03-23 20:33:09
柚子の木のトゲ=危険植物認定!(笑)
いやぁ~こんなに凄いトゲなんですね!
これ刺さった挙句にゃ・・・・=笑えないっす^▲^;
今晩は~秋風春風さん!
いやいやぁ・・・いつも感じてますけど=羨ましい御庭!
初登場=椿の紅白=縁起がいいや!
木蓮とユキヤナギの白=純白/純粋/潔白の心!
黄梅とヒイラギナンテンの黄色=人を元気付ける思いの象徴!
木瓜の薄紅色=男は幾つになったって=
ちょっとだけお色気心を忘れずに!(笑)
それぞれの花達が競って『春』を奏でてますね!
(特に白木蓮の青空/夕焼けバージョンのコントラスト=最高!)
みんなみんな=秋風春風さんの、
今迄の命がけの頑張りを讃え、
これまでの、
そして、これからの、
努力と勇気と責任感と湧き上がる血潮を応援してるんじゃないかな!
^▲^!
『弱音』?
そんなんじゃないっすよ!
男の勲章っすよ!
今迄どれだけの命を現場で救ってきたのですか!?!
どれだけ、歯茎から出血するほど歯を食いしばってきましたか?!?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★~
胸を張って、
溢れる誇りと経験から来る冴えた指示・判断と万全な自信をもって、
新しい業務に取り組んでくださいね!
(後に残す後輩連中の経験値や現場技術に、
心配はあるのでしょうが・・・・・・・・・・・・・)
『何度怪我で皆さんに御心配をおかけした事か?』
あははぁ~
俺=一度も=心配した事無いっす!
だって~秋さん=不死身系じゃん!
ご家族・ぽこに宜しくね~^▲^!
元気無い=場合じゃないっす!
(俺が大変な時?俺は秋さんと違って=自業自得ですから)
返信する
こんばんは (オンジ)
2009-03-23 22:43:06
こんばんは
いなんな花が咲き乱れて、いい庭ですね。
お疲れ様でした。現場を離れるのは寂しいでしょうが・・・
頑張ってください。
返信する
こんばんは~[E:happy01] ()
2009-03-23 23:19:52
こんばんは~[E:happy01]

柚子のトゲ・・・   UPしてくださって、ありがとうございます~。
初めて見ました!![E:coldsweats02]
今まで「庭で採れた柚子デス」なんて下さる方が結構いて、
私も気軽に頂いていましたが、
こんなトゲがあるなんて・・・!!  命がけで収穫してくれたのかも・・・!!??
もっと、感謝・感謝で頂かないといけませんね・・・・。
                                               
通信指令!!![E:wobbly]
大変な、そして大切なお仕事です!!
色々な現場を知らなければ、出来ないお仕事じゃないですか!!
さすが秋風春風さんデス[E:dash][E:good]

寂しいなんて言っている場合じゃないかも知れませんよ~[E:happy01]
「SOS」してきた人達が安心して事情を説明できるように、
秋風春風さんのこれまでの経験を生かして、頑張ってください!!


返信する
こんばんは。 (poutyuraka)
2009-03-24 00:24:13
こんばんは。
四月から新しい部署に異動されるんですね。
ひょっとしてご栄転かな(^-^)
長年おられた現場での経験を生かして
新しい場所でのご活躍、かげながら応援しておりますね。
返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事