秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

「国営ひたち海浜公園」2023♪ ネモフィラ編

2023年04月22日 13時16分09秒 | ドライブ

 

皆さん^^こんにちは♪

 

春先の忙しい時間は、天候と体調と行事に翻弄され、何処にも出かける事無く、確実に一つ一つ終わらせる日々が

 

続きましたが、唯一の予定の無い 4月16日(日)に恒例の「国営ひたち海浜公園」へ行けました♪

 

相変わらずの私の寝坊で、 7時08分に自宅を出発。

 

====================================================

 

常磐高速道路友部SA朝食です^^

 

久々に「炙り焼き丼・どん」が開店していたので、嬉しくて大盛りの食券を購入♪

 

 

こ・・・こんなに大きかったんだっけ?!から盛り上がってるし・・・♪

 

炭火で網焼きした美味しい豚肉が8枚乗り、香ばしく甘しょっぱい味が進みます^^

 

妻はいつもの通り、「里のうどん兎や」の「磯の香うどん」です。

 

しかし・・美味しく食べた、この大盛り朝食が・・・後ほど・・・♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

 

====================================================

で、SAから本線に戻ろうとして驚いた!

 

ここのSAから出ると、真っすぐ国営ひたち海浜公園」に向かう車線になるんですが・・・動かない!!!

 

本線から左折割り込みする車両との合流と、その先 1kmに有る分岐して北関東自動車道との合流渋滞です><

 

まいったな~!予想外でした。

 

午前 8時でこんなに混むんだっけか?毎年通ってて・・・唯一の油断・・・雨天予報に人出は少ないと予想してた。

 

ヤリスの前に、いきなり割り込む黒いワンボックスカーの家族連れとかもいたし・・・。

 

でも、臨時駐車場直ぐ入る事が出来て、目の前の西ゲートまで歩いて直ぐ入れました^^

 

物凄い数の人の壁でしたが、無事にサイクルセンター自転車2台借りられたのは意外

 

==================================================== 

        

し、しかし急にお腹が・・・妻を待たせて、トイレと思しき場所へ・・・手洗い場だった><

 

案内板では、50m先の売店の左隣だと・・・今は5mでも長い!

 

顔面蒼白で歩きながら耐え・・・ここで失敗したら一生の恥・・・衆人環視!!!

 

耐えたのよ・・・凄く長い時間に感じ・・・限界の、その先まで我慢し・・・意識が飛ぶ果てまで。

 

開いてたしね^^もう、朝からの大盛りはやめよう~♪

 

====================================================

 

で、颯爽とサイクリングロードを疾走し、曇天の中、「見晴らしの丘」に辿り着いて驚いた!

 

毎週末の大雨にやられたのか?密集して咲き誇るはずのネモフィラが・・・スカスカです。

 

 

ここは、言葉よりもYouTube動画をUPしましたので確認してくださいね。

 

動画再生時低画質再生の場合も有るかと?その場合は、右下の歯車マークをクリック、出て来た360pをクリック。

 

出て来た720p以上をクリックすると、高画質で再生されます。

 

 

国営ひたち海浜公園20230416(日)秋風春風

 

 

====================================================

 

 

人混みの中、早々に「見晴らしの丘」から退散です。

 

中にはウエディングドレス姿の女性と、派手目なスーツ姿の新郎新婦まで混じっていました^^

 

すれ違うのも困難なほど、観光客の波が押し寄せ、菜の花畑までの100mが大変でした。

 

 

最近は、南房総でも見られなくなった菜の花畑をここで思いっきり味わいます。

 

そして^^喉が渇いたら美味しいソフトクリームですよね^^

 

 

人混みに疲れたので、休憩して再びサイクリングロードを夫婦で疾走し・・・い、いえ、かなりのアップダウン

 

大腿部が泣きを入れて来てます^^

 

次に向かったのが、「南口 赤のゲート」傍の「泉の広場フラワーガーデン」に咲く「ツマジロヒナギク」です^^

 

 

う~ん・・・ここもまだ早かったかな?

 

次回はいよいよ大本命の「たまごの森」に咲く、着飾った妖精達に会いに行きます^^

 

今年も期待を裏切らない、美しい妖精達が待っていてくれました♪

 

また見てくださいね^^


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回予告 | トップ | 「国営ひたち海浜公園」20... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2023-04-22 14:16:36
今年も無事に到着ができてよかったですね。
でも、食べすぎは危険、間にあってよかったです。

ネモフィラ、綺麗ですね~
今年は、数年ぶりのマスクのない生活ができるようになり
どっと、観光地へ繰り出すのでしょう。
その上に、花たちの開花が、少しづつ早まり
見ごろが読めないですよね。
ネモフィラは、昨日TVで放送されていたので
今週はさらに凄い人でしょう。
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2023-04-22 20:41:12
こんばんは(^-^)
ネモフィラ、お疲れさまでした。
そして動画、ありがとうございました🎵楽しませていただきました(^-^)

やっぱり混みましたね❓
コロナの感染状況が落ち着いて、どっと人が出るようになりましたね。
あれだけ素晴らしい景色ですもの、混むのも仕方がないのでしょうね💦

人混みの中に新郎発見、上着を着ているけど、隣は新婦👰❓🎵
撮影も大変だったでしょうね(^_^ゞ

食べ過ぎ。。。。お気を付けて(^_^ゞ
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2023-04-22 21:46:50
今年の国営ひたち海浜公園の混み具合は凄かったです。
なのに、余裕ぶっこいて朝から大盛りの豚丼食べてて渋滞するし、
酷い目に合うし~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

曇天でしたが、雨は降らずに済みました。
ネモフィラは今一でしたが、チューリップは見事でした^^

しっかし、何処を見渡しても観光客さんばかりで、
私達夫婦はマスクをしっかりして、出来るだけ人混みを
避けての行動でした。
返信する
猫じゃらしさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2023-04-22 21:52:53
動画も見ていただき感謝します^^
晴れませんでした~毎年、ネモフィラの時期は天候が悪いです><

そうそう、人混みの中の新郎新婦・・・ウエディングドレスが
相当汚れちゃったでしょうね。
新婦は茶色の上着を着ている隣の女性です。

こんなに観光客さんに囲まれた日は初めてです。
再びコロナが増えるんじゃないかと戦々恐々でした。
はい^^食べ過ぎに注意しますね♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-04-23 01:39:59
すごい迫力のどんぶりにびっくりしましたよ(笑)
私は 奥様と一緒の「磯の香うどん」ですよ。
お腹 間に合ってよかったですね~

しかし混雑していますね。
人込みだらけ・・・
私も行きたいと思ったけど・・・行かない方がよいような・・・(笑)
ネモフィラ 今年はいつもと違うみたい・・・
お天気も残念ですが 雨が降らなくてよかったですね。
動画見せていただいて いった気分になりましたよ(*^-^*)
返信する
PAPAさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2023-04-23 12:00:10
今回は、出がけから失敗しちゃってました^^
まさか大盛りの具合を忘れてたなんてね。
しっかり記憶して、以降は注意します♪

残念なネモフィラでしたが、人混みは凄かったです。
人の海の中で、溺れてる気分でした。
コロナが凄く怖かったです。

雨だけは降らずに済み、やがて帰ってから晴れました。
でもね、チューリップが凄く見事でした^^
次回、お楽しみにしてくださいね♪
返信する
ありがとうございます。 (ケイ)
2023-04-23 22:29:18
ひたち海浜公園のネモフィラ!
また見せて下さってありがとうございます。
ひたち海浜公園へ行ったのは 13年前。
母とリリーとチャッピーを乗せて 頑張って行きました。
素晴らしい景色が 目に焼き付いていますよ。
今は母は認知症で 私も判らない状態だし
リリーとチャッピーも お星さまになってます。
ひたち海浜公園を見せて頂くと 思い出が蘇って
嬉しくなって 秋風春風さんに感謝です。

お腹の調子は 冷や冷やしましたが
大丈夫で良かったですね。
次のチューリップも 楽しみにしています。
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2023-04-23 22:48:35
懐かしいですね^^ケイさんは、あの日、あしかがフラワーパークへ
藤の花まで見に行かれたんですもんね♪
当時も混みませんでしたか?凄いと感心した事を忘れてませんよ。

我が家も母の認知症が進んで来てるし、耳は聞こえないし。
いずれケイさんのお母さんと同じになりそうです。

出来れば快晴のネモフィラをお見せしたかったんですが、
とにかく4月は忙し過ぎで><
お腹は今後、気を付けます^^

はい、チューリップも頑張ってUpしますね。
返信する
Unknown (おばさん)
2023-04-23 22:53:17
ネモフィラ
そうね、確かに今年はまばらな感じ。
その代りに人・人またまた人
YouTube
息子よ 貴方は母に似たのかしら?
なかなかのロマンチックなタイトルに
驚かされたわ。
朝から肉8枚は多いわよ。
ひやひやで拝見しましたが、
ソフトクリームのUPに一安心しましたが
母は年 故あまり驚かせてはダメよ。
返信する
お母さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2023-04-24 00:26:22
お元気そうで安心しました^^
天候が毎週末は必ず雨、ネモフィラも痛めつけられました。
最近は雨にたたられ、晴れの日のお出かけも忙しくて無理。
やっと空いたスケジュールでしたのに、生憎の曇天でついて無かったです。
朝から大盛りに有り付けて喜んだの束の間、一気に奈落。
以降は気を付けますね^^
しかし、このまま終わる息子では有りませんよ♪
次回のチューリップは、素晴らしく美しかったので期待
してお待ちくださいね^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事