秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

尾瀬2012 新たなる挑戦 (遥かなる帰還編)

2012年06月18日 09時56分27秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

竜宮小屋から勢いよく飛び出した秋風春風でしたが、目の前のベンチを見るや、ドッカリと

腰を下ろしてしまった^^

S130_124r2

慌てなくても良いよね~(⌒▽⌒)アハッ!

お土産の袋をリュックに詰め込み、遥か彼方に視線を向ける。

今年は、登山靴を購入してのトライ、昨年までのスニーカーでのハイクは無謀過ぎた><

足の爪がむけたりした。

S130_002

今回はガッチリと足を守ってくれているし、軽い♪

高いだけの事は有る^^

S130_111

時間は11時05分。

鳩待峠から下山して 2時間 8分♪ ガイドブックの予定時間よりも遥かに早いペース!

足が痛くなるのも仕方無い><

山の鼻に向けて出発♪

S130_113

ハクサンイチゲ

足元の山野草が可愛い~(⌒▽⌒)アハッ!

S130_119

ヒメシャクナゲ

今の自分は足首の痛みのおかげで、生きていると実感じながら尾瀬を歩いてる。

これって、秋風春風的には最高の気分^^ (⌒▽⌒)アハッ!

すると、秋風春風の眼前に、ついに、ヒーローが登場しました♪

ポッカさんです!

S130_115

尾瀬ハイク3年目にして、ようやく出会えました♪

凄い重そうな荷物を背負いながら、黙々と歩き続ける姿は凄いです!

思わず声をかけてしまった、「お疲れ様です」と。

しかし、この出会いが、再び秋風春風の単純な性格に火を着けてしまった^^

 秋風春風 「俺のハートが真っ赤に燃える~♪勝利を掴めと轟き叫ぶ~♪」

S130_090

至仏山を目指して、再び競歩で突進開始です♪

S130_121

池塘(ちとう)の先の新緑が無謀な男の行動を見つめています。

S130_088_2

それでも山野草が咲いていると、しっかりと足を止める♪

S130_120

ミツガシワ

S130_127_2

至仏山を視界に大きく捉え始める頃、ハイカーの数が物凄くなって来た。

なんと、木道で渋滞が発生してしまった><

こればかりは どうしようも無い・・・・。

写真撮影で止まってる団体客さんの列も有る。

左右に交わしながら、落ちないように、落とさないように前進です。

竜宮小屋から歩く事56分で、山の鼻小屋到着!

ポッカさんで燃えたハートは、行きよりもタイムを短縮させていた^^

S130_128

安堵よりも先に出た言葉♪

 秋風春風 「お腹空いたぞ~♪」

気がつけば、物凄く空腹だ。

さっそく山小屋に突入!大きな食堂に期待が膨らむ!

周囲確認!ソバが主流? 今の秋風春風は飢えた熊と何ら変わらない状態。

麺類では満足出来ない><

食券器を見つけ、行列の後ろからメニュー確認・・・・・・すると、張り紙がしてある。

ショウガ丼始めました

いったいどんなメニューなのかは考える暇も無く、1000円札を食券器に滑り込ませ、

ショウガ丼のボタンを押した!

900円でした♪

開いている席にリュックを下ろし、待つ事数分・・・・・皆さん^^これがショウガ丼です♪

S130_140

豚肉の生姜焼きを乗せて、甘辛いタレを上からかけてありました^^

で、よくぞ写真が撮れたものだと思うほど・・・がっついた!!!

なにしろ、味噌汁と御飯の向きが逆なんて、写真見るまで気がつかなかった^^

美味しかったです~(⌒▽⌒)アハッ!

歯に衣を着せない秋風春風のグルメルポで、一発で美味しい~と自信を持って評価^^

隣のマダム2人組みが唖然とした表情を見せる♪

すいません、今、ここにいるのは、飢えた熊です^^壁│・m・) プププ!

アイスコーヒーも買って・・・・ストローを勢いよく吸ったら、一息で無くなった><

至福の時が味わえました~♪

今回、初めて じっくりと休憩出来ました^^

さ~帰るぞ~♪

S130_129

ミヤマエンレイソウ

帰路の鳩待峠・・・・・・・・疲れた、さすがの秋風春風も厳しい><

登っても、登っても、先が見えない。

あんなに元気に下山して来た自分が信じられない。

何度、途中の休憩を強いられた事か?密かな楽しみを後に伸ばしていたから頑張れた?

中国から来た女性の観光客さんが、立ち止まって動けないでいる。

お互い頑張ろうと声をかけた。

それは自分に言う言葉だったのかも知れません^^

そして到着♪

鳩待峠休憩所で、やっと念願の「花豆ソフトクリーム」を食べた。

美味しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!

S130_131

乗りあいバス900円のチケットを購入し、またまた30分かけて駐車場に戻りました。

苦しかったけど・・・・・楽しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!

今度は、じっくり時間をかけて楽しみたいです^^

そして、皆さんなら既にお気づきかも?

そうです、秋風春風は尾瀬ハイクの後、もう一か所必ず寄り道しますよね^^

何処でしょう~?

またまた次回に引っ張ります^^また見てくださいね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬2012 新たなる挑戦... | トップ | 尾瀬2012 新たなる挑戦... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ココア)
2012-06-18 17:08:55
お疲れ様でした。
今年も頑張りましたね。
さぞかし、飢えた熊さんの食べっぷり、豪快だったことでしょう。
ソフトクリームも食べられてよかったですね~
疲れも、吹き飛ぶでしょう。

あら、次は、寄り道編ですね。
楽しみにしています!
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-18 17:27:07
ココアさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!今年も挑戦シリーズ完了です^^
年1回は挑戦しないとね^^頑張りました♪
はい、飢えた熊は、人目もはばからず豪快でしたよ^^(⌒▽⌒)アハッ!
寄り道編は、ココアさんも良く御存じの場所です。
返信する
え!尾瀬にも熊?って、な~んだ(^。^)那須の熊出... (カンレ)
2012-06-18 20:43:17
え!尾瀬にも熊?って、な~んだ(^。^)那須の熊出没と一瞬重なってしまいました(笑)
今回もすばらしいレポートをありがとうございます。尾瀬の花たちは、秋風春風さんのブログファンをも魅了させてくれました。

ポーターさんもほんとにすごい!
何キロくらい背負っているのでしょうね。

ご飯と味噌汁が逆って・・・ほんとになんか変ですね。空腹を我慢しての撮影は、さすがブロガー魂の持ち主です。

続く?やった~!アンコールが通じたようですね。
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-18 21:52:55
カンレさん^^ありがとう♪
あ、尾瀬にも熊は出ますよ。ツキノワグマが♪
鳩待峠の木道にも、熊除けの鐘が設置してあります。
山野草、今回は数々の美しい花々を御紹介出来ました^^
ショウガ丼、必死に喰いたいのを我慢して撮影♪その後、しっかり、がっつきました~(⌒▽⌒)アハッ!
次回は・・・・・ですよ^^
返信する
尾瀬の素晴らしい景色と (ケイ)
2012-06-18 22:09:10
尾瀬の素晴らしい景色と
綺麗で 可愛い山野草[E:heart04]
ショウガ丼に花豆ソフトクリーム[E:shine]花と団子(笑)両方 楽しませて 頂きました。
ますます尾瀬行きたい熱が上がってしまいました^^
少し足を 鍛えなおして いつか行きたいです。 
返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-18 23:01:06
ケイさん^^ありがとう♪
大自然は見る者を魅了し、そして容易には近付けない。
毎回、尾瀬に来ると思う事です。
美味しいショウガ丼に、花豆ソフト、今回は食事が大当たり^^嬉しかったです^^
はい、頑張って下さいね♪山小屋宿泊を入れれば、今回のコースは楽勝です♪(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
でたぁ~ (tatsubo-H)
2012-06-19 09:54:56
でたぁ~
尾瀬でも、
ソフトクリーム好き!
(笑)
それにしても、
秋さんやっぱ=体力&気力が半端じゃないですね~ちょっとやそっとじゃない!
今回の素敵な数々の写真見てて、
つくづく感じるのは、
やっぱ「天気に恵まれる」のも、
かなり重要だなぁ~ってこと。
それもこれも、
日頃の秋さんのおこないなんだろうなぁ~

豚しょうが丼を
一気に流し込む豪快な姿が目に浮かびます
(笑)
返信する
やっぱ秋風春風様だわ[E:heart04] (おばさん)
2012-06-19 14:11:49
やっぱ秋風春風様だわ[E:heart04]
いかに体力が落ちようが、足が痛かろうと、最後はソフトクリームで決まりね。

尾瀬の美しき自然と花の数々・・・
行ったことのない私には感謝です。
そして山小屋に生姜丼とは驚きで、街中の食堂となんら変わらないですね。
箸をつける前に撮影・・・・少し余裕があったのかしら、お腹に。[E:happy01]
返信する
秋風春風さんのスピードに追い付けず (nenechan)
2012-06-20 13:21:19
秋風春風さんのスピードに追い付けず
やっと辿り着いたと思ったら
もうその先へ寄り道しているのね
今日は蒸し暑い日ですが
自然いっぱいの美しい尾瀬に囲まれて
ソフトクリームを食べている、、、気分です
飢えた熊が猪突猛進している姿を想像しながら、、、ですけど

返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-20 20:17:58
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!体力はね、ド田舎に住んでると自然に身に付きます^^
天候には本当に恵まれましたよね。
この日の前後は雨だったし^^
ただ、運が良かっただけです♪
壁│・m・) プププ!食事風景は恐ろしい熊、そのものだったと思います♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事