秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

今日の筑波山(雨と桜)

2008年04月10日 16時43分26秒 | ドライブ

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆皆さん^^

今日も雨ですね!ノンビリと休日を楽しんでいます。

しかし、じっとしているのも・・・・・・(⌒▽⌒)アハッ!筑波山でも行きますか?

10_002

しかし、やはり雲の中に隠れています^^雨が上がると、細長い雲が竜のように天に昇る

光景も見れるんですが・・・・・・・・。

新緑で木々が染まっているのが見えますか?

せっかく来たんですから一緒に登りましょう♪

10_004

10_005

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!見えません^^何も~♪

10_008

山桜が雨に濡れていました。

道の両側に何本も^^

8日の「春の嵐」にも、樹木同士が守りあって生き延びていたんですね!

10_013

10_011

キブシも道の両側で、黄色い花を揺らしていました。

10_007

雨の日のドライブも楽しい発見があって良いですね(⌒▽⌒)アハッ!

10_015

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | マツバウンラン開花 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ちこりん)
2008-04-10 17:26:09
こんばんは^^
雨のドライブもいいですね♪
のんびり、ゆっくり休日を過ごせましたか^^v
おお~~ 車中からの映像。。。こわっつ・・;
霧で前が見えませんね~
おおっと♪ つい自分が運転している気分になってしまいました
雨にぬれた山桜もいいですね~~^^v
「雨にぬれながら~♪たたずむ人が居る♪」・・・なんてね♪
は~~い お疲れ様でした^^  筑波山にご一緒できてラッキーでした♪
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-10 20:27:22
ちこりんさん^^ありがとう♪
喜んでいただけて うれしいです^^
濃霧の中、運転も正直ビビリました♪
「雨にぬれながら~♪たたずむ人が居る♪」
懐かしい^^(⌒▽⌒)アハッ!
ちこりんさんのブログも楽しいですね♪
返信する
雨のドライブですね。 (まぁーちゃん)
2008-04-11 01:34:57
雨のドライブですね。
私もご一緒させていただきました。
ドライブは大好きですよ。
時々、あんまり気持ちよくて寝てしまいますが・・・。あはっ。
これからは新緑も綺麗ですね。
返信する
こんばんは~ (poutyuraka)
2008-04-11 03:14:14
こんばんは~
筑波山って車で登れるんですか?
大きな山なんですね。山桜と新緑がなんとも綺麗です。
やはりこれは雨のおかげもあるかな
今日は京都も雨の一日で桜も終盤になってきました。
返信する
雨の中のドライブですか? (ココア)
2008-04-11 07:42:39
雨の中のドライブですか?
車に乗るのが、好きでいいですね。
主人は、用がないと運転しません。
ドライブなんて、あまりないな~
多分車があまり好きじゃないと思います。
でも雨だと、緑が一段と濃く見えますね。
雨は、雨で、いろいろ発見があっていいですね。
でも、くれぐれも、運転は気をつけてください。
返信する
秋風春風さんへ (nenechan)
2008-04-11 07:59:07
秋風春風さんへ

先日の風は大分悪戯をしたようですね><
こちらの方が弱かったのか庭木の花は無事でした。

私達夫婦もドライブは大好き!です。
お休みの日が雨だとのんびり過ごすことも多いですが
いいですよねぇ^^違った景色が見られて♪
でも霧で見えな~~い><
返信する
偶然にも私も昨日、つくばに行ったんですよ! (chi-mama)
2008-04-11 08:40:12
偶然にも私も昨日、つくばに行ったんですよ!
背後に私の気配感じませんでした。
ご一緒すればよかったですね~。(⌒▽⌒)アハッ!
何をしに行ったかというと、「花水木」の「桜の紅茶」と「桜の緑茶」を
買いに行ったんです。
売り切れでした。
本物の桜の花びらを使っているらしく、
「今年はさくらの開花が早いので・・・。」と言っていました。
筑波山は、写真と同じような光景が広がっていました。
下界から見ると、山桜の淡いピンクがきれいでした。
さすがに、筑波山に車で登って行く勇気はありませんでした。
返信する
おはようございます~(^O^) (みな吉)
2008-04-11 08:43:50
おはようございます~(^O^)
桜って、青空もいいですが薄曇の灰色の空にもいいですよね。
しかし、こうやって秋風春風さんには、
いろんなところに連れて行ってもらえるので幸せです~♪
返信する
こんばんは。♪お疲れさまです。 (kuup)
2008-04-12 23:17:34
こんばんは。♪お疲れさまです。
霧の筑波山・・・雨に濡れた山桜・・・
なかなか見れない風景です。
花びらにしずく・・・綺麗ですね。 (*^ー^*)
ちょっと重たそうだけど、
桜はまだしばらく大丈夫そうですね。

「レウイシア」可愛い花ですね。
初めて見ました。^^
たくさんお花を育ててらっしゃるんですね。
色とりどり~。♪
返信する
皆さん!いつもコメントありがとうございます。 (秋風春風)
2008-04-16 13:18:25
皆さん!いつもコメントありがとうございます。
感謝いたしております。
実は、現場での負傷により右手が非常に使いづらい状態
が続いております。
皆さんのブログにコメント出来ません。
拝見はしています!
快復次第、カキコに回らせていただきます。
お許しください。
キーボード、これだけ打つだけで時間が・・・・痛いし^^
(⌒▽⌒)アハッ!まだまだ未熟ですね。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事