秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

八重山列島へ 空と海の旅 (最終章)

2010年10月31日 01時32分44秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

八重山最終日、悪あがきで更に観光拠点を遊びまくる秋風春風夫婦^^

今度は「石垣 やいま村」に辿り着きました。

S77_299

「家ア遊び(ヤーアシビ)」で三線の音色にあわせて踊ってます^^

S77_300

写真的に見づらいですね><

屋根の上のシーサー、そして、その下には仏壇が配置されています。

S77_315

「海人(うみんちゅ)の家」

S77_291

「牧志邸」

八重山独特の赤瓦建築です。

S77_292

室内はこんな感じです^^ 小さい頃の家に似てる~(⌒▽⌒)アハッ!

S77_322

とうとう時間が無くなりました><

最後に石垣港に行ってみます。

S77_328

やっぱり話題の「衝突事件」の巡視艇「よなくに」も視察しないとね♪

と思ったら、マイクロバスで中国の旅行者の皆さんが視察中でした。

S77_327

姉妹艦「はてるま」

S77_335

あ~帰りたくな~い♪

とりあえず石垣島から沖縄まで飛びます^^

羽田からの直行便は、石垣空港まで飛んで来る間に燃料を消費するので軽くなり着陸

できますが、燃料満タンでは飛び立てない滑走路の距離なんだそうです。

なので、燃料を少なく積んで沖縄空港に飛び、再度燃料給油して羽田に向かいます。

S77_340

ありがとう石垣島♪

すっかり癒されました~(⌒▽⌒)アハッ!

S77_342

眼下に「多良間島」がきれいに見えます。

S77_347

ここも行きたいな~♪ 「宮古島」です^^

S77_352

沖縄到着~♪ 飛行機の乗り換え待ちなのでノンビリお土産屋さんを物色しながら自由に^^

そして とうとう羽田へ出発!

S77_001

関東に近付くにつれて、だんだん雲が厚く眼下に盛り上がり・・・・・・・。

機内アナウンスでも、降下にしたがい揺れが激しくなりますと伝えています。

やがて薄暗い雲の中に進入。

しばし、経験した事のない揺れが><

すると不思議な光景が!

厚い雲を抜けた途端、真っ白な光の空間が広がったんです。

上も下も暗い雲の中、そこだけが真っ白に輝いていました。

沈もうとする太陽の残光?

まるで、映画「紅の豚」で、主人公 ポルコが寝物語にフィオと言う少女に語った、天国に

登る場所みたいな。

やがて再び黒雲の中に視界は沈んで行ったのです。

ようやく羽田の着陸灯が見えました。

雨で真っ暗。灯り以外は雲全体を照らす太陽も沈んでいます。

 秋風春風 「なんだったんだろうな?」

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!不思議体験だ~♪

そう言えば2年前に沖縄に向かう機内からは、空中に静止する謎の三角形物体も見たし。

もしかしたら軍の秘密兵器?!

本当は黙っていようと思ったんですが(嘘と思われたくなかったので)。

あ、怖い話じゃないからね♪

Mp4_000020600

美しい海を堪能したな~(⌒▽⌒)アハッ!

Mp4_000057733

最後まで本当に ありがとうございました^^

羽田の気温=16℃  八重山の気温=33℃

さ・・・・寒い>< 半袖だし・・・・・・・・あ・・・(⌒▽⌒)アハッ!

=====================================

次回予告

予想外の雨、下がる気温

走り出す2人

迎える景色は・・・・・・・?

次回

秋風春風のブログ

氷雨の中で紅葉を

また見てください^^

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山列島へ 空と海の旅 ... | トップ | 氷雨の中で紅葉を♪  (大内... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄の民家はほんとに癒されますね。 (カンレ)
2010-10-31 21:11:15
沖縄の民家はほんとに癒されますね。
ほんと、昔住んでいたような?・・・あがりっぱな(方言)が懐かしい。

まぁまぁ、最後の海もすばらしいです。
帰って来たくなくなるのも無理はないですね!

飛行機の燃料満タンでは飛べない滑走路って、そんなのありなのね。
初耳でした。

長い間旅行記の投稿お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
た~くさん楽しませていただきました。
返信する
素敵な沖縄の風景満喫できました~ (まみこ)
2010-10-31 22:29:20
素敵な沖縄の風景満喫できました~
いいないいな沖縄行きたい~~

不思議な体験もして
その景色は他の方々も見てるんですか?
三角計の物体もなんだったんでしょうね~

次も楽しみで~す[E:happy02]
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-31 23:57:36
カンレさん^^ありがとう♪
八重山長編ブログ、お付き合いいただきまして感謝します。

沖縄の民家、じつは私も「あがりっぱな(方言一緒^^)」が懐かしくて
撮影しちゃいました^^
我家にも有ったな~(⌒▽⌒)アハッ!

そうなんです。やはり島では滑走路の長さが足りず、着陸出来る機種
も限られるんです><

あ~これでやっと終了~お疲れ様でした^^
返信する
まみこさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-11-01 00:02:26
まみこさん^^ありがとう♪
毎回喜んでいただけて嬉しいです^^
ブログUPしたカイがありました。

沖縄の島々、やっぱり美しいし楽しいです。
本当に帰るのが嫌になるんですよ(⌒▽⌒)アハッ!

そうそう、光の空間・・・まさか私だけが見てたり?
三角形の浮かぶ物体は未だに科学的な説明が出来ません。
UFO?

もしかしたら夢? それにしても不思議な体験でした^^
返信する
空には、不思議なことがありますね。 (ココア)
2010-11-01 13:51:29
空には、不思議なことがありますね。
パイロットの方は、いろいろごらんになるとか…
未確認飛行物体もあるのかもしれませんね。

帰りの飛行機から、眺める景色は
何か、寂しいですね。
帰りたい気持ちと、また来れるのかな…
なんておセンチになってしまいます。
返信する
素敵な旅行記を ありがとうございました。 (ケイ)
2010-11-01 23:28:30
素敵な旅行記を ありがとうございました。
空も 海も 綺麗過ぎるブルーに ため息でした!!
ずっと 居たくなりますね。

不思議体験!何だったのでしょうね~
2年前は 空中に静止する謎の三角形物体!
もしかしたら UFO?o(≧▽≦)o
私も 見てみたいです~^^
返信する
こんばんは^^ (ちこりん)
2010-11-02 00:33:27
こんばんは^^
なごり惜しいです[E:sweat02]
帰るのが・・・ 辛いですよね><
飛行機からの景色[E:lovely] サイコーです
すごく海や島が綺麗に撮れていますね[E:lovely]
旅の写真は 思い出いっぱいの宝物です!!
海の中の写真も プロ顔負けの素晴らしい物ですね
八重山列島の旅行記 ホント素晴らしかったです[E:notes]
いつか 私たちも 行けたらいいなぁ・・・・と思います^^;
次回の「氷雨の中で紅葉」も 楽しみにしています
返信する
最後の最後まで楽しめて良かったですね。 (Poko)
2010-11-02 00:40:23
最後の最後まで楽しめて良かったですね。
沖縄の旅、本当に素敵でした。
秋風春風さんの弾む気持ちが伝わってきましたよ。
不思議体験も不思議ですね~(日本語ヘン?)
謎の三角形物体は何だったんでしょう?
UFOは円形だし・・・でも、最近は三角?(爆)
返信する
最終章、終わってしまうのが残念です。 (みつばち)
2010-11-02 11:44:03
最終章、終わってしまうのが残念です。
名残惜しいですね。
もっともっと南の島のこと教えて欲しかったくらいです。

三線で秋風春風さんも踊ってきたのかな~?
一緒に踊る姿が目に浮かぶんですけど(笑)

光の空間は奥様は見ていなかったの?
不思議体験を独り占めかな?
きっと何か良いことがある前触れかしらね~。

上空からサヨナラする島々、見えてくる羽田の灯り。
寂しさと、帰ってきたというホッとする気持ちとが入り交じって複雑ですよね。
楽しい旅の記録、ありがとうございました。
私もちょっぴり行った気分を味わいました。
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-11-03 11:08:39
ココアさん^^ありがとう♪

この空の出来事は誰にも教えていませんでした。
今回、初めて公表です。
不思議体験、広大でいつでも見れる場所(高度)では
無いからこそ、いざ そこに到達すると いろいろとね^^

窓から眼下に見える島々・・・また絶対に帰って来ると
固く心に誓って見下ろしました。

宮古島・・行きたい~♪ (⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事