秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

尾瀬2012 新たなる挑戦 (遥かなる尾瀬ヶ原編)

2012年06月15日 15時04分45秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

とうとう秋風春風は尾瀬ヶ原に歩を進めます。

通常、鳩待峠から山の鼻小屋までは60分コース・・・・・しかし、秋風春風は47分で到着。

山野草を撮影する時間を入れて。

今年も1人旅、飛ばし過ぎ><

昨年の反省や、どこ吹く風?

徐々に秋風春風の足に負担となって疲労が蓄積されて来た。

S130_087

とりあえず、この先で休憩だ♪

上の写真、木道を歩き切った場所で休もうと、とにかく歩き続ける。

すると、川が流れ、その中にミズバショウが水中花となって咲いていたんです^^

S130_083r

 秋風春風 「山林の中にも、水中にも咲くんだ」

自然の中で咲く花は、咲く場所を選べない。

芽を出した場所で、どんな事にも じっと耐えて我慢して、花を咲かせる。

偉いよね~♪

S130_081r

こうして普通に咲いてる花々は運が良いんですね。

さて、ベンチを見つけて座り込む秋風春風。

地図を見ながら水分補給。

なんと、まだまだ尾瀬ヶ原の入り口でしかないことに驚く♪

まだまだ先なんだ?尾瀬ヶ原って。

S130_089

タテヤマリンドウ

足元に咲く 「タテヤマリンドウ」が、どこまで行くの?と尋ねてくる^^

 秋風春風 「竜宮小屋まで」

地図を覗きこむと、まだまだ遥か先です。

少しの休憩後、着替えやら、合羽の入ったリュックを背負い、1人歩きだす。

S130_093

湿原と言うだけあって、木道の周囲にも「池塘(ちとう)」と呼ばれる小さな池と言うか、穴と

言うか・・・・が存在している。

S130_091

覗き込んで見たら、けっこう深い。

落ちたら、装備も有るし、相当ヤバイ♪

S130_092

しかも、一部が浮島となって、一見、陸地のようにも見える。

気をつけよう^^特に秋風春風は(⌒▽⌒)アハッ!

ようやく尾瀬ヶ原に到着しました。

そして絶景ポイントから1枚♪

S130_097

至仏山を背景に、一番景色が良かったんです^^

 秋風春風 「さぁ~そろそろだろう」

カーブを曲がりきった樹木の先に、目的地の「竜宮小屋」が見えるだろうと・・・・・・・。

く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!!

S130_101

まだまだ先なの?え~?!

燧ヶ岳 (ひうちがだけ)が早く来いと呼んでいます。

で、でっかいな~!!尾瀬~♪ ♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

正直考えました・・・・・戻ろうかとも。

でも気が付けば、足は痛みを無視しながらも勝手に前へと進んで行きます。

 秋風春風  「我に後退は無い、前進あるのみ!」

S130_104

リュウキンカ

足元に目をやると、リュウキンカの黄色い花々が咲き誇り、応援してくれてるようです。

そしてついに・・・・ついに・・・「竜宮小屋」を視界に捉えました^^

S130_103_2

リュウキンカが顔を覗かせる木道の先に、確実に「竜宮小屋」が見えています^^

ん~?いかにもの山小屋だ~(⌒▽⌒)アハッ!

赤いストライプのシャツを着た秋風春風は猛スピード!最後のパワー全開で突進♪

2人のハイカーを楽勝で追い抜いた^^

 

S130_109

とにかく着いた~(⌒▽⌒)アハッ!

ペットボトルが空です>< これで補給できる^^

念願のピンバッヂも手に入れました。

S130

写真左下の「ニッコウキスゲ」のピンバッヂは、ここ、竜宮小屋オリジナルなんです^^

ここまで来ないと手に入らない♪

つまり、限定品・・・・・この言葉に弱い秋風春風です^^壁│・m・) プププ!

しかし・・・予想だにしないハプニングが発生♪

あれやこれや買って、レジをお願いしたら・・・・店員さんが・・・・計算・・・出来ない><

5分以上、電卓と格闘してる。

最後には山小屋の責任者さんまで出てきて・・・・ようやく清算出来た。

嘘のような本当の話。

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

お腹も空いたけど・・・・張り紙には「カレーライス」とだけ。

ここまで67分も歩いて来た秋風春風。

考えたあげく・・・・結論!

 秋風春風 「反転180° 全速離脱!」

山の鼻小屋まで帰ります。

またまた67分?足首の痛みが持つか?

S130_112_2

次回、いよいよ山の鼻小屋での至福の一時が秋風春風に安らぎをもたらします^^

そして帰路に待つ、試練の鳩待峠♪

お楽しみに^^

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬2012 新たなる挑戦... | トップ | 尾瀬2012 新たなる挑戦... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても気持ちよさそう! (カンレ)
2012-06-15 19:48:11
とっても気持ちよさそう!
空気が澄んで水がきれいで、木道も新しくて、何も憂いこと無しですね。
リアルな、秋風春風さんのレポートで一緒に歩いている気分にさせられています。
私は何もしないで、行った気分になっていますが、足が痛かったんですよねぇ。
お疲れ様です。
返信する
ええっ?ピンバッジだけ買って、戻りますですか? (二色 恋)
2012-06-15 22:22:26
ええっ?ピンバッジだけ買って、戻りますですか?
 絶対、カレーを注文して次の写真でアップされるのはカレーと思っていました^^
 絶景~

足が痛くなかったら、もっといいのに。
返信する
お疲れ様です^^/ (ちこりん)
2012-06-16 00:16:03
お疲れ様です^^/
楽しい旅[E:notes] 景色&花々[E:lovely]
そして 貴重な@@ピンバッジ[E:shine]
あかぴょんにちゃんと話しますね^^v
私が 泊まった山小屋は 何処だろうか!?
何も知らず スキーをしょって歩いた 遠い遠い昔の思い出が よみがえってきます[E:notes]
単身でチャレンジする秋風春風さんの男のロマンを感じます^^v
次回も 楽しみにしています♪
返信する
秋風春風さん (patchouli)
2012-06-16 09:01:46
秋風春風さん

初めまして[E:notes]
まぁーちゃんやココアさんのコメントを拝見して以来、
だいぶ前からこちらへ伺っておりましたが、
初めてコメントさせていただきました。
patchouli(パチュリ)といいます。
のんびりになりますが、和歌山日記を
アップしていくと思うので、
良かったらのぞきにいらしてくださいね[E:happy01]

ところで、尾瀬へ一人旅されたんですね[E:shine]
私が尾瀬に初めて行ったのは、
なんと中学2年の移動教室でした。
その後、成人してから家族で一度行っています。
当時は水芭蕉やニッコウキスゲしか、
花の名前を知りませんでしたから、
今また行ったらきっと違う角度で見られそうです。

それにしても、この木道や風景が懐かしい[E:notes]
私も鳩待峠から山の鼻小屋まで歩きましたよ(笑)
そこに泊まりましたけど[E:coldsweats01]
秋風春風さんの素敵なお写真に心が癒されました[E:confident]
返信する
秋風春風さん、こんばんは! (Poko)
2012-06-17 00:55:50
秋風春風さん、こんばんは!
出発からずっと一緒にいたような錯覚に陥っていました(笑)
秋風春風さんのレポは臨場感に溢れていて素敵です。
景色が本当に素晴らしいですね。
そして、お花もとても可愛いです。
それから、それから、「ニッコウキスゲ」のピンバッヂは竜宮小屋のオリジナルなんですね!
汗と足首の痛みの結晶[E:sign03]
次回も楽しみにしています~!
返信する
秋風春風さん、とても清々しいですね。 (まぁーちゃん)
2012-06-18 00:08:09
秋風春風さん、とても清々しいですね。
景色にもうっとりです。
私は行ったことがないので、秋風春風さんに一緒に連れて行ってもらった気分です。
貴重なピンバッジも本当にありがとう。
素敵な景色のお写真、1枚だけお借りいたします。
よろしくお願いします。
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-18 08:20:51
カンレさん^^ありがとう♪
嬉しいです。一緒に歩いてる気分になっていただけて♪
とっても気分良くて、オーバーペースにんっての、足の痛さですから気になさらずに^^
池塘は自然に深くなるそうです。
底なし沼に思えて、ちょっと怖かったです。
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-18 08:24:48
二色 恋さん^^ありがとう♪
カレーライスは沼山峠超えの尾瀬沼で、一度食べてるので、パスしました^^
どうも、ボンカレーみたいだったし。
で、急遽反転♪
おかげで、もっと美味しいメニューに出会えました~(⌒▽⌒)アハッ!
足の痛みは自業自得ですから^^
いつもの事です♪
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-18 08:31:15
ちこりんさん^^ありがとう♪
そうでしたよね、リュックの両側にスキーを差して歩かれたんですよね。
カッコイイな~って思ってました♪
山小屋も たくさん有りますからね。
もしかして山の上まで?凄い。
そして滑って・・・相当な体力に脱帽ですよ(⌒▽⌒)アハッ!
ピンバッヂは私が欲しくてしかたなかったんです^^
あかぴょんちゃんなら、もっと楽勝に歩けたんでしょうね♪
返信する
patchoulさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-18 08:36:10
patchoulさん^^ありがとう♪
嬉しいです~まぁーちゃんさんと一緒に高野山でのツーショット拝見しました^^
美女2人に(*^_^*) ポッ♪でした^^
まぁーちゃんさんのお友達大歓迎です♪
え?以前から?良かった^^それでしたら、ハチャメチャな私の行動にも慣れてらっしゃいますね^^
尾瀬にも行かれてるし、山ガール&海ガールでもいらっしゃるとか。
よろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事