秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

美しい花々とスイーツに酔いしれて♪

2012年04月27日 16時53分49秒 | ニュース

皆さん^^こんにちは♪

最近は雨ばかりで、しかも晴れの日は決まって仕事と、連休前にお出かけしよう

とする気分を崩れさせてくれる毎日です><

そんな4月21日(土)、郵便局のクルマが我が家に小包を運んで来てくれました。

大きな箱から出て来てくれたのは?

S127_001

なんとも可愛い花々です^^

ブログでお世話になっている「nonohana」さんからのプレゼントです♪

さっそくホームセンターで植木鉢、園芸用土を購入し、大きめの鉢に植え替え。

S127_012

 

根っこの土は、落とさずに 軽く揉む程度にしてみました。

なにしろ環境が変わって驚いているかもしれませんからね♪

ちょうど雨の連続だったので不安でしたが・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

S127_004

「アイスバーグ」が綺麗に咲いてくれました^^

4月25日の写真です♪

透き通るような白、それでいてベルベッドのような輝きです。

S127_007r

可愛い「バルモコジューム 」、花の大きさは1cmほどですが、黄色が美しい♪

S127_010

「キバナオドリコソウ」です^^

可愛くて欲しかったんです~(⌒▽⌒)アハッ!

こちらで咲くかどうか不安でしたが、見事に蕾が花開きました^^

S127_011

「ヒメフウロ」も小さい花を次々に咲かせてくれています。

ピンクの1cmほどの花びらです♪

nonohanaさん^^見事に咲いてくれていますよ。

後、薔薇の「ロココ」と「イエスタディ」も蕾が日に日に膨らんでます♪

この子達が新居の庭を飾ってくれる日も遠くなさそうです^^

本当にありがとうございます♪

=================================

苺丸ごとロールケーキ♪

S127_014r

なんと、昨日の4月26日(木)、ブログで仲良しの「まぁーちゃんさん」から、

ひそかに食べたいと願っていたスイーツが届きました♪

プロのパティシエである、まぁーちゃんさんと御主人がTV出演した時のDVDを

偶然にもパソコンで見ていた時だったんです。

その中で、お2人のお店「うえすとこーすと」が紹介されています。

中でも目玉は、季節限定「苺丸ごとロールケーキ」でした^^

御主人 「生地が もういいよって言うまで練るんです」

こだわりのロールケーキの中でも、今だけの限定品なんです。

S127_015

壁│・m・) プププ!どのくらい美味しいかと言うと、一口食べたら、いつの間にか

全部食べてしまいました~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

まぁーちゃんさん^^ありがとう♪

新居で食べた第1号になりました♪

=================================

うえすとこーすと」さんでは、こちらからネット注文も可能です♪

ロールケーキ以外にも美味しいスイーツが有りますよ^^

シフォンケーキ♪

しっとりしていて、それでいて素材の味もしっかりしています。

S127_014rw

イチゴジャムも美味しいんです^^

こちらはティータイムにピッタリなクッキー詰め合わせです♪

S127_014

秋風春風は職場に隠し持って行って、疲れた時にエネルギーチャージしてる

んです^^

(⌒▽⌒)アハッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一条工務店、引き渡し式完了♪ | トップ | ひたち海浜公園2012開花... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいもの、見るだけで心が和み、美味しいもの、... (カンレ)
2012-04-27 17:21:03
美しいもの、見るだけで心が和み、美味しいもの、食べた気分になって美味しい味を想像し、生つばゴックンしています。

隠し持っていって?ふふふ、やんちゃな男の子みたいで可愛いわ。
緊張する大変なお仕事ですから、エネルギーチャージは必要ですね。
頑張ってください。
返信する
秋風春風さんこんにちは! (うずまき)
2012-04-27 19:49:19
秋風春風さんこんにちは!
かわいらしいお花がたくさん!心がなごみますね。
画面から馨しい香りがしたらいいのに・・・っていつも思ってます(*^_^*)

スイーツ!見ているだけでほっぺたが落ちます~
秋風春風さんはみんなに愛されてますネ(^_-)-☆
返信する
秋風春風さん見に来たよ~(^^ゞ (nonohana  )
2012-04-27 20:46:36
秋風春風さん見に来たよ~(^^ゞ
アイスバーグ咲いたのね、中心がほんのりピンクで良い色でしょう。
何と言ってもトゲが無いのがいいのよね、
アハッ(^^ゞ前に薔薇苗を買った時に入っていた大きな箱が有ったので、其れを使いました。
「デカッ!」って驚かれるだろうな~って、思いながら箱詰めしました。(^_^;)

あ~ロールケーキ美味しそう~(*^_^*)
苺が入っているとなんか嬉しいのよね、

先日娘の嫁ぎ先の法事で「六花亭」の詰め合わせを頂き、
毎日のおやつで(おやつ以外にも)食べているのですが、何しろ1人暮らしなので食べ過ぎてしまいます。
高脂血症だというのに(^_^;)

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りに日曜祭日全部お休み出来るそうで、ちょっと戸惑っています。
郵便事業会社にお勤めして初めての事なんですもの・・・。
返信する
秋風春風さん こんばんは~ (二色 恋)
2012-04-27 22:59:30
秋風春風さん こんばんは~
 アイスバーグは立ち性のとツル性がありますが、
それはどちらでしょう?私も買おうかと思っています。
花が大きいので、5年ぐらい経って
大株になった時を想像しながら^^
そうか・・しばらくは鉢で楽しむという手がありました。
ホームセンターで、バッタリ出逢ったら、買ってしまいましょう!

 たくさんのスイーツ 見ているだけで嬉しいですね^^
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-04-27 23:21:26
カンレさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!私は、美しい花々に癒され、美味しいスイーツで満足です^^
やんちゃは毎度の事ですよ。
永遠の20世紀少年ですから~♪
職場でコッソリ隠れて食べるのは得意中の得意^^
これがけっこうストレス回復なんです~壁│・m・) プププ!
返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-04-27 23:25:10
うずまきさん^^ありがとう♪
素敵でしょう~お花もスイーツも~(⌒▽⌒)アハッ!
とっても嬉しいです^^こんなド田舎に住む男に、皆さん、優しくしてくれてます。
もちろん、うずまきさんも♪
海外に住んでいても、毎回訪問してくれてるし^^
それに何よりも、知らない世界を教えていただいてますから^^感謝します♪
返信する
nonohanaさん^^ありがとうございました♪ (秋風春風)
2012-04-27 23:29:33
nonohanaさん^^ありがとうございました♪
一気に華やかさが増しました。
アイスバーグも、その他の花々も私に美しい花を開いてくれてます^^
正直、ここまで咲いてくれるとは思いませんでした。
ますますガーデニングの夢が拡がりました^^
しかし天候が豪雨続きで><
お休みが出来て良かったですね。うらやましい♪
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-04-27 23:33:36
二色 恋さん^^ありがとう♪
はい、正直に申し上げます。
分かりません(キッパリ^^)~(⌒▽⌒)アハッ!
現段階では、薔薇に挑戦して、ようやく滑走路にランディング中の状態です^^
綺麗なバラなので大切に育てて行こうと思います。
あ、あまり過保護も良くないですよね?
返信する
秋風春風さん、こんにちは~。 (Poko)
2012-04-28 15:08:48
秋風春風さん、こんにちは~。
たくさんのお花、うれしいですね。
「アイスバーグ」きれ~い!
「ヒメフウロ」もとっても可愛い♪
お世話も必要ですけど、お花は心を癒してくれますよね。

それから、それから。
美味しそうなスイーツがいっぱい!
「お花も団子も」ですね(笑)
クッキーは疲れた時のエネルギーチャージにピッタリですね[E:happy01]
返信する
あら[E:sign02] (おばさん)
2012-04-28 23:37:55
あら[E:sign02]
テンプレートはオリジナルかしら。
素敵です[E:heart04]
お人柄の良さが伝わりますが、
お花の香りと美味しそうなスイーツの
甘い香りがこちらまで漂ってきます[E:cake]

GWもお仕事でしょうか。
プレゼントの数々でお疲れを
癒してくださいネ。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事