秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

尾瀬2012 新たなる挑戦 最終章(帰路に待つ滝編)

2012年06月21日 17時00分52秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

鳩待峠から、乗り合いバスで第一駐車場に戻り、シャツを着替え、登山靴をスニーカーに

履き変えました。

S130_006_3

あの楽しくも苦しい大自然の美しい世界は、あの山の向こうに消えてしまった。

達成感に包まれるも、足が痛い。

ちょうどこの駐車場に到着したのが午前 8時16分で、今の時間が14時06分♪

約6時間も遊んじゃった^^

今日の散策した距離は約16km程度。

やはり沼山峠超えコースで尾瀬沼までの方が楽ですね♪

で、駐車料金を払って帰路に着きます。

 秋風春風 「筋肉痛が・・・来るな・・・確実に」

そう思いながらクルマを走らせていると、滝の看板が目に付いた。

そうです、東洋のナイアガラ「吹き割りの滝」がコース上に有ったんです^^

無料駐車場に愛車を駐車、身体をシートから引き剥がします。

足腰が・・・・壁│・m・) プププ!痛いのに、好奇心には勝てません♪

進路に従って、坂道(これには正直、参りました)を下り、あばら・・・いえ、お土産屋さん

の脇を通り、さらに坂道を・・・・まるで壊れたロボットのような動きで進みます。

すると、やがて水の流れる豪快な音とともに、吹き割りの滝が姿を表しました^^

S130_142

いきなり足元が深く落ち込み、水が勢いよく流れ下っています。

その先に更に進んで行くと・・・・・♪

S130_144

今度は、川の流れの中心が切れ込み、そこに川の水が集まって落ち込んで行きます。

S130_145

約20年ぶりかな~?今回で2回目の訪問でした。

相変わらずお元気そうですね^^

S130_146

ここの滝は、上から落ちるのではなく、足元に落ち込む滝なんです。

その分、もし、足元を さらわれたら非常に危険です。

と、知りつつ、最前線撮影の秋風春風です^^壁│・m・) プププ!

S130_147

遠くから見ると、まるで川の流れの中に、観光客の皆さんが立っているようにも見えます。

観光客の皆さんが立っている位置が、ギリギリ流れが来ない部分の岩場なんですよ^^

S130_150

その岩場最先端まで行くと、ちょうど切れ込んだ岩の部分に、豪快に落ち込む流れが見え

るんです。

S130_151

周囲の岩肌も奇岩怪石って感じですよね♪

 秋風春風 「そろそろ限界だ~戻ろう」

またまた坂道を登って帰る秋風春風、知らない人が見れば、油の切れたロボットのような

カクカクした動き・・・・恥ずかしいな~(⌒▽⌒)アハッ!

ようやく愛車まで辿り着き、一安心♪

沼田ICから関越自動車道に乗り、赤城高原SAで休憩しました。

美味しそうなプリンを見つけ、即、購入♪

外の自動販売機でコカコーラZEROを買った^^

ペットボトルのキャップを開けた瞬間に・・・・・悲劇は起こった><

勢い良く、炭酸の泡が、間欠泉のように噴出したんです!

一緒に にぎっていた自宅用のお土産袋が、一瞬にしてコーラ色に・・・・・♪

まぁ、良いんだけどね・・・・自宅用だしね。

でも、毎回何かハプニングが起きてるでしょう?

今回は大丈夫かと思ったのにね・・・・・(〃´o`)=3 フゥww。

そして何とか自宅に辿り着いたのが、

S130_133

夕方、6時50分。走行距離388.5km♪ 自宅を出てから14時間02分!

その後、家に入り・・・・即・・・秋風春風、バッテリー切れ・・・・再起動不能で玄関に爆睡!

会社から帰宅した妻に起こされるまで♪

翌日、激しい筋肉痛><

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

皆さん^^今回も、たった1日の出来事を最後までお付き合い、ありがとうございました♪

え?また尾瀬に行くかって?(⌒▽⌒)アハッ!

もちろん大喜びで行きま~す♪

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬2012 新たなる挑戦... | トップ | ポコと生きる大地 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋風春風さんお疲れ様でした! (うずまき)
2012-06-21 17:16:30
秋風春風さんお疲れ様でした!
歩いた距離もすごいけど、走った距離もこれまたすごい!!
吹き割りの滝はテレビで見たことがあります。マイナスイオンにあふれていて気持ちよさそう(*^。^*)ぜひ行ってみたいポイントです。
コカコーラ味のプリンになってませんでしたか?!
返信する
吹き割りの滝って私も始めてみたときには、「これ... (カンレ)
2012-06-21 17:36:17
吹き割りの滝って私も始めてみたときには、「これどうなってんの~!」不気味さと好奇心と、絶景と感じる三つの感情があったことを今でもお思い出します。
そう、私も20年くらい前のことだったかも・・・
ま~、あの時と変わらぬ流れで休むことなく流れているんですねぇ。
自然はすごい!不思議です。
懐かしいところを見せていただきました。

秋風さん春風さんは若いから、筋肉痛も数日で回復されたことでしょう!
一日の出来事をここまで発信してくださって、ほんとにありがとうございました。

返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-21 17:56:13
うずまきさん^^ありがとう♪
走行距離だけ言えば、日帰り記録は642kmです^^
尾瀬は歩く距離が長いですので、自分に会った距離とコースを選ぶのが基本。
秋風春風は無謀ですから~(⌒▽⌒)アハッ!
吹き割りの滝は、まるで川底に穴が開いたように流れて行きます^^
ちょっと怖いかもです~落ちそうで♪
はい、危うくコーラ味でした^^壁│・m・) プププ!
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2012-06-21 18:00:59
カンレさん^^こんにちは♪
吹き割りの滝、懐かしく見ていただけて嬉しいです。
最初に見た時は、確かに不気味さを感じますよね。
全ての水が吸い込まれていくようです。
妻は、この場所には怖くて(落ちそうで)、もう行きたくないそうです^^
はい、筋肉痛は翌日出て、2日で完全回復しました。
短くブログを まとめられないので・・・しかし、優しいお言葉をいただき感謝いたします。
返信する
秋風春風さん^^お疲れ様で~す? (二色 恋)
2012-06-21 18:33:14
秋風春風さん^^お疲れ様で~す?

 一日で388.5km走破。仕事での移動じゃなくて、offで(^^)v
 遊び疲れて、家に帰り着いた途端、
電池切れしちゃうのは、男の得意技ですね^^
 
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-21 19:49:42
二色 恋さん^^ありがとう♪
壁│・m・) プププ!そうなの男は直ぐに電池切れ^^
二色 恋さんは、帰宅してから いろいろやる事が・・・・。
秋風春風は眠りから覚めたら、あっちこっち筋肉痛が始まり・・・・。
それにしても、今回ばかりは凄くキツかったです><
今度は予備バッテリー持参で^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんばんは! (patchouli)
2012-06-21 22:43:56
こんばんは!
お疲れ様でした...
ええっ、玄関で爆睡って本当ですか?(笑)
日帰りで行かれたんですね[E:coldsweats02]
すごい[E:sign03]さすがお仕事柄体力がおありなのでしょうね。
ゆっくりお休みできましたか?
私は尾瀬ヶ原ハイキングの後に、
至仏山に登山しましたよ[E:coldsweats01]
って、もちろん泊まりですけど[E:delicious]

吹き割の滝も懐かしいです!
私も2度行きましたよ[E:note]
私は海が好きなんですけど、山へ行くときは、
必ず、滝や渓流、湖など水辺のあるところに、
立ち寄るんです[E:happy01]

お土産のプリンは美味しかったですか?
まぁーちゃんのプリンもめっちゃ美味しかったです[E:lovely]
返信する
patchouliさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-06-21 23:27:28
patchouliさん^^ありがとう♪
す・・・凄い、あの至仏山へも登山されてるなんて・・・お見それしました^^
私は必ず日帰りなので、時間いっぱい遊びまくります♪
秋風春風も海が好き!
おもに素潜りなんですけど、西表島では魚が綺麗で驚きました^^
そうなんです>< まぁーちゃんさんにスイーツの贈り物は失礼だったかもと心配してたんです。
壁│・m・) プププ!うっかり者の秋風春風です^^
返信する
お疲れ様でした。 (ココア)
2012-06-22 08:14:46
お疲れ様でした。
今年も、頑張りましたね。
吹き割りの滝まで行かれるとは、思っていませんでした。
そうは、遠くないとしても、日帰りでしょう。
さすが、秋風春風さん!

吹き割りの滝は、好きです。
私たちが行ったときは、嵐の翌日で
それは、荒々しく、怖いくらいでした。
それでも、ぎりぎりのところまで
近寄れるなんて、凄いって思いました。
返信する
吹き割りの滝・・・初めて知りましたが (おばさん)
2012-06-23 20:29:55
吹き割りの滝・・・初めて知りましたが
とても迫力ありで圧倒されそう。
実際に見たら吸い込まれそうでやや怖い[E:weep]
奇岩怪石も不気味な感じですが、自然の素晴らしさや大きさを改めてしらされました。
ブログでお知り合いになり、本当に嬉しいです。
とにかく知らないことが多い私にはすべてが目新しく、驚きや感動を
貰っています。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事