秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

沖縄旅行 7 海と空と花と (最終回)

2007年09月08日 22時54分38秒 | 旅行記

P8240015_1

みなさん^^こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆今回で沖縄旅行編も最終回です^^

今回はブログサブタイトル「自然の中で ふと立ち止まって」の通り、自然の美しさに触れ

て感じた写真を載せて行きます♪

上の写真は8月24日にホテルの5304号室で、目覚めとともに見つけた「夢の架け橋」で

す^^ホテルの5階の部屋だったので、良く見えました♪

Photo_78

Photo_79

こちらのホテルはベランダも手抜き無し!

黄色い花の「オオバナアリアケカズラ」と、赤い花の「サンタンカ」が咲き誇ってます^^

P8240040_1

思わず「永住?」の2文字が頭をよぎった「古宇利島」の浜辺!

エメラルドグリーンの輝きが忘れられない思い出です。

ずっと見続けていたかった!

Photo_80

Photo_81

「残波岬」を覆い尽くす「テリハクサトベラ」の白い花と、「ハマゴウ」の紫がキレイでした。

Photo_82

「美ら海水族館」の有る「海洋博公園」内で見つけた「ムラサキアリアケカズラ」です^^

P8260127_1

大きく実った「アダンの実」です♪熟すとオレンジ色になって・・・ハイ♪パイナップルと間違

えました^^

Photo_84

「守礼の門」の近くに咲いていた「ハナチョウジ」です^^真っ赤な花がたくさんでした♪

P8260141

「ガジュマロ」の木!力強い感じがしますね^^登りたかったな(⌒▽⌒)アハッ!

P8260139

美しいオレンジとグリーンのコントラストの葉♪

そして、さまざまな色で咲き誇る「ハイビスカス」の写真です!楽しかった沖縄♪

P8240060

P8260146

上の写真は、珍しい「八重咲きのハイビスカス」です!この1輪だけが八重だったので、

突然変異かも?だとしたら・・・・貴重な1枚?

私の家族旅行で1番の思い出となった沖縄旅行、夢のリゾート♪

またまた最後まで お付き合いありがとうございました^^

今度は何をやらかすのか?

また お付き合いをお願いします^^それでは またね~(⌒▽⌒)アハッ!

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行6 海と空と花と ... | トップ | 秋の庭 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おォ~!! (お散歩☆大好き!)
2007-09-09 00:12:12
おォ~!!
最終回がありましたか^^!!
何処までも続くエメラルドグリーンの海!それに虹までも!
何とも綺麗な花たち!
南国の花は色も豊富で、鮮やかで...いつでも花が楽しめて良いですね~。
『ガジュマロの木』子ども達が喜びそうです。
こんな木の下で読書の秋を満喫するもの良いかも^^
本当に最後まで楽しませて貰いサイコーです☆


返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-09-09 00:39:15
こんばんは^^
とっても楽しませていただきました♪
綺麗な海と空には、お花の色もヴィヴィッドに!!
何もかも土地にマッチした色彩感は南国そのものですね^^
返信する
「古宇利島」エメラルドグリーンの美しい浜辺♪ (Ellie)
2007-09-09 00:59:24
「古宇利島」エメラルドグリーンの美しい浜辺♪
綺麗な虹♪珍しい花々♪
素晴らしい思い出ですね!おすそ分けして頂きました♪(^o^)丿
返信する
とっても素敵な沖縄の旅、ありがとうございました。 (まぁーちゃん)
2007-09-09 01:19:00
とっても素敵な沖縄の旅、ありがとうございました。
青い空に虹・・・夢の世界みたいですね。
お花もなんて綺麗。色が映えていますよね。
八重のハイビスカスなんて、まるでドレスのようです。
素敵な沖縄に連れて行ってもらえて、嬉しかったです。
ありがとう♪
返信する
こんばんは。 (せれす)
2007-09-09 02:57:16
こんばんは。
沖縄旅行、楽しませていただきました♪
こちらでは見掛けないようなめずらしい花が、たくさんありますね。
澄み切った海に白い浜辺、それから青い空にかかる虹・・・。
夢のような数日間でしたね。
ああ、私もいつか行ってみたいです。
心まで、澄んだエメラルドグリーンに染まりそうです・・・。
返信する
お散歩☆大好き!さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-09-09 10:33:41
お散歩☆大好き!さん^^ありがとう♪
ガジュマロの木の下で読書!最高ですね^^
なんか、尖った貝殻を背負った「かたつむり」
も たくさんいました^^
枝が根に?何本も枝から ぶら下がってます。
エメラルドグリーンとブルーのコントラストが
脳裏に焼きついた旅行でした^^
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-09-09 10:36:17
samanthaさん^^ありがとう♪
最高の旅行でした^^
南国気分で楽しんでこれました。
その分、出費も・・・・ (⌒▽⌒)アハッ!
綺麗な沖縄に乾杯です♪
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-09-09 10:38:41
Ellieさん^^ありがとう♪
やっと最終回です。
大自然が作り出す色彩の美しさに
ハートを握られちゃって^^
また行きたいです!
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-09-09 10:41:41
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
マスターさんのティラミスのインパクトも
私には、すごく大きいですよ^^
大自然の作り出す色彩、景色に酔いしれました^^
喜んで いただけて、うれしいです^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
せれすさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-09-09 10:45:49
せれすさん^^ありがとう♪
私にも行けたんですから、絶対に行けますって!
そうちゃんが大きくなったらね♪
家族旅行は、小さいうちから連れて行くと、ずっと
付いて来ますよ♪子供達!
でも、かなり荷物が増えて、水分補給や休憩時間
の確保と、小さいうちは大変でしたっけ^^
そうちゃん!かわいいですよね^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事