秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

チューリップ満開♪

2011年04月17日 21時19分28秒 | ドライブ

S92_011

皆さん^^こんにちは♪

今日、秋風春風夫婦は のどかな風に誘われて、稲敷市(いなしきし)浮島(うきしま)に

有る「和田公園(わだこうえん)」にドライブに行きました^^

驚くほどの満開のチューリップです♪

しかも ここは、駐車料金も入場料も全てが無料^^

今の我々には優しい~(⌒▽⌒)アハッ!

S92_007

たぶん、どんな お寝坊さんでも一瞬にして目が覚めること請け合い♪

S92_008

本当に小さな公園なんですが、その敷地の80%をチューリップが埋め尽くしています。

S92_010

青空と太陽が優しくて^^

S92_012

だんだん、このチューリップが花々の海原に見えて来ちゃいます^^

飛び込みたい気持ちを必死に抑えていました♪

S92_013

「ひたち海浜公園」も咲きそろう季節到来ですね^^

心がワクワク躍り出します(⌒▽⌒)アハッ!

S92_016

いろいろな色彩、形が有るんですよ♪

S92_021

美しい八重咲きのチューリップ♪

一瞬、山茶花に見えました。

S92_022

地上に降りた赤い星みたいですね。

S92_026

まるで黄色い菊の花のようにも見えます^^

S92_023

霞ヶ浦の畔で過ごした、楽しい一時でした♪

S92_027

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ、さくら、桜♪  | トップ | ネモフィラの丘「ひたち海浜... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!すごい! (カンレ)
2011-04-17 22:13:07
うわ~!すごい!
パソコンに向かって、ちょっと眠くなってきたところでしたが、ほんと目が覚めた感じです。
ちいさな公園には思われませんね。

日立海浜公園は、被害はなかったのでしょうか?
昨年ネモフラの丘の美しさをを思い出しました。
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-04-17 22:56:29
カンレさん^^ありがとう♪
お目を覚まさせてしまいましたか?(⌒▽⌒)アハッ!
なんでこうも、チューリップと言う花はキレイなんでしょうね♪
大好きです^^
ここは穴場中の穴場でした~♪

ひたち海浜公園は、施設と道路等に被害が出ていますが、
連休までには開園出来るそうです。
そうなると気になるのは、ネモフィラの開花状況です。
今年も行く予定でいます^^ご期待ください♪
返信する
秋風春風さんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana  )
2011-04-17 23:36:45
秋風春風さんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
わ~綺麗~素晴らしいですね、チューリップからたくさんのパワーを貰ったようですね、
色々大変でしょうが、大丈夫秋風春風さんご夫婦なら絶対乗り越えられますよ、p(^ ^)qファイト!
海浜公園無事でしたか、ネモフィラの丘見せて頂けるのを楽しみにしています。


返信する
秋風春風さんこんにちは! (うずまき)
2011-04-18 11:19:38
秋風春風さんこんにちは!
お寝坊さんが一瞬で目を覚ます光景ですねぇ (゜ロ゜屮)屮
我が家の前に欲しいです、いえ私の目の前に☆
チューリップに星型・菊のような形があるとは知りませんでした。

つくばに学生時代の友人がおり、一度連れて行ってもらったことが
ありましたが、冬だったため、お花には会えませんでした(-"-)

秋風春風さんの写真を見てもう一度行きたいです♪
お花の絨毯にジャンプ!したくなります(*^_^*)
返信する
綺麗過ぎて、凄い☆ (ココア)
2011-04-18 17:24:46
綺麗過ぎて、凄い☆
ほんと、目が冴えちゃいそう。
こんな綺麗なチューリップ畑が、無料で見れるなんて
いいところですね~

ネモフィラも、そろそろですね。
今年も、行かれそうでないので
レポを楽しみにしています。
でも、くれぐれも、津波に気をつけて見てきてくださいね。
返信する
うわ~!素敵!! (まみこ)
2011-04-18 18:02:36
うわ~!素敵!!
本当にダイブしたくなっちゃいますね
は~癒されました~
ありがとう[E:happy02]
返信する
こんばんは[E:tulip] (ちこりん)
2011-04-18 20:14:20
こんばんは[E:tulip]
ご夫婦で お花めぐりドライブ[E:notes] いいですね
色とりどりのチューリップ 鮮やかです[E:shine]
ひとつひとつの花が 一生懸命咲いて 私たちに 元気を与えてくれていますね[E:clover]
秋風春風さんの 花だより いつも楽しみにしています^^v
返信する
今晩は~圧巻な咲き具合っすね~★! (tatsubo-H)
2011-04-18 21:40:52
今晩は~圧巻な咲き具合っすね~★!
この絶景が入園ただなんて、
太っ腹!
貴重な品種の花も見られて=気分はオランダ旅行気分っす!
(笑)
何か球根は買われましたか?
(販売所は無いのかな?)
返信する
わぁ~~[E:lovely]綺麗ですね。 (ケイ)
2011-04-18 22:42:13
わぁ~~[E:lovely]綺麗ですね。
目が覚めるような美しさです[E:heart04]
チューリップから パワーが いっぱい出てますね。
眺めたら 元気が出そうです。

去年は ひたち海浜公園のチューリップとネモフィラ
見に行きましたよ。綺麗ですね。
でもあまりにも 遠いのですよ[E:sweat02]
もっと近かったら 毎年 見に行けるのに・・・。 
秋風春風 さんのレポを 楽しみにしていますね。 
返信する
おはようございます。 (にしきごい)
2011-04-19 08:13:55
おはようございます。
うわぁ~~~い♪
いっぱ~い♪♪
きれ~い♪♪♪

これ、植えた時、腰が痛かっただろうなぁ・・
と思ったのは、わたしだけ? (^^)
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事