秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

庭に咲く花たち 2

2007年05月24日 20時20分55秒 | 写真

皆さん^^こんばんは♪

今日も庭の花たちを見て歩きました。

久々に家でノ~ンビリ、マ~ッタリして過ごしました♪(⌒▽⌒)アハッ!

Photo_38

「カランコエ」の一種なんですが、肉厚の葉と、八重の花が集まって咲くのが特徴です♪

P5240008

そして、最近は「昼咲き月見草」の勢力が弱まり、変わって、庭の大部分に咲き誇っているのが、この「サフィニア」です♪

物干し竿を掴んで離さないだけでなく、庭の あちこちに咲き出し、歩く場所を奪ってます!

Photo_39

色は、ピンク、紫、白です♪

我家では新しい花を買って来たら、タネが出来るまで待っているので、予想外の繁殖も有るんです^^

Photo_40

こちらは「サンゴシトウ」・・・だったかな?(⌒▽⌒)アハッ! うる覚えなんですけど!

Photo_41

こちらは「セージ」のアップです^^実際は小さくて、かわいらしい花なんです♪

Photo_42

青い花弁を輝かせて、中心の黄色がアクセントの「庭石菖(ニワゼキショウ)」です♪

まだまだ地植えはしてません^^プランター栽培です♪

Photo_43

ツツジが咲き終わった植え込みでは、「白丁花(はくちょうげ)」が頑張って咲き誇ってました。小さい花がビッシリ密集していますよ^^

Photo_44

裏庭に回ると、花弁が散ってしまったような花が・・・・。いつの間にか「雪ノ下」が咲いていました^^植えた記憶が・・・・・?健気な花でしょう^^

Photo_45

紫陽花では1番早く開花した「隅田の花火」です^^

これから花が集まって、紫陽花らしくなるのかな?

Photo_46

そろそろ今回は終了します♪まだまだ咲きそうで、また発見も有るかもです^^

また付き合ってくださいね♪よろしく お願いします。

 

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポピーの絨毯に染まって | トップ | 自然の中で ふと 立ち止ま... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (せれす)
2007-05-24 21:17:06
こんばんは。
今日はご自宅で、ゆっくりなさっておられたんですね。
こんなにきれいな花々に囲まれていたら、日頃の疲れも吹っ飛んじゃいますね。
ブルーの花、ニワゼキショウというんですか。きれい~!
見詰めていると、吸い込まれてしまいそう!
ユキノシタに、アジサイも!秋風春風さんちのお花は、開花が早いですね~。
日頃のお手入れが良いせいかな?
今日、我が家の裏の池の向こう岸で、車と自転車の出会いがしらの事故があって、
パトカーと消急車(赤白のツートーンカラーのやつ)が来たんですよ。
幸い、大事には至らなかったようで、良かったです。
秋風春風さんは、日頃こういうお仕事をなさっているんだなぁ、と思いましたよ。

返信する
せれすさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-24 21:47:28
せれすさん^^ありがとう♪
我家の庭も そろそろ花が少なくなりますよ。
春が一番多いので^^
手入れと言うより、遮蔽物が無いので、日光
が行き渡るんでしょうね(⌒▽⌒)アハッ!
消救車ですか^^2004年に千葉県松戸に
第1号車が納車配備されましたよね^^
けっこう全国に配備されてるんですね^^
返信する
こんばんは! (みかにゃん)
2007-05-24 21:53:17
こんばんは!
お庭のお花、ほんとうにたくさんの種類が咲いているんですね!
どれも可憐で素敵ですね~♪
この時季はとってもたくさんの花が咲き競って、見応えがありますよね。
小さな花や豪華な花、色々あるけれど、一つ一つがとても尊いなぁって思います。
私たちもそれらの花のように与えられたものを精一杯に咲かせて生きたいですね!
秋さんは自分の花を咲かせて生きているから、すごいです!尊敬します^^
返信する
みかにゃん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-05-24 23:07:59
みかにゃん^^ありがとう♪
「小さな花や豪華な花、色々あるけれど、一つ一つがとても尊いなぁって思います。」・・・・いい表現ですね♪
花々に対する優しさが満ち溢れています。
私が自分の花を?そうですか?(⌒▽⌒)アハッ!
まだまだ人生は修行です^^


返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-05-24 23:42:08
こんばんは^^
お花を見てると気持ちが安らぎますよね~~♪
お庭に沢山の種類のお花、、、、毎日見てらっしゃるんですね^^

お手入れは大変と思いますが私もお花を拝見できて幸せ気分をお裾分けしていただきました~☆
返信する
こんばんは。 再度おじゃまいたします。 (せれす)
2007-05-25 01:21:02
こんばんは。 再度おじゃまいたします。
今日(もう昨日ですね)来たのは、多分その納車第1号車です。
うちは隣市ですが、距離的にはその署がいちばん近いので、
うちから119番したら、ツートーンカラーのがやって来るのかも?
それとも行政区分が違うと、そうはならないのかしら??
返信する
おはよう*秋風春風さん♪ (うえさき みち)
2007-05-25 04:58:30
おはよう*秋風春風さん♪
きのうはだいぶ遅くまで起きていらしたのね*
私もきのうはupがおくれて・・・あなたから今朝コメントがはいってたので
うれしかったです*ありがとう♪
ちょっとちょうしがわるかったので・・・おせおせでした。。。気力がたりませんね
ココアちゃんはたくましい子なんだ・・・
でも心配だよね。。。。気になっています・・・
お花は種が出来るまで大事にしておくんですね*
あなたらしいですね*花姿がだんだん変わっていくからついカットしたくなるけど
大事に育てる*本当にあなたらしいです*^^
あじさいのきせつがもうそこまで。。同じ花を私も楽しみました*
小さな花もかわいさも感じているやさしさをかんじます*
筑波山のふもとなんだ。。。。こんどそう思いながら山を見ちゃいますね*^^
ゆったりしたお休みがとれてよかった♪
あまりむりなさらないでね・・・
からだはやはり疲れているから・・・*
今日は雨らしいですね。いやだな。。。。お仕事がんばってね*

返信する
お庭が広いといいですね。 (ココア)
2007-05-25 08:14:31
お庭が広いといいですね。
たくさんの花たちが咲きほこっているなんて
羨ましいです。
隅田の花火はいいですよね。
満開が楽しみ。
我が家のフェアリーアイは、満開です。
返信する
こんにちは^^! (お散歩☆大好き!)
2007-05-25 11:04:04
こんにちは^^!
お花のUPですね^^! 
いつも思うんですが、秋風春風さん宅のお花達は色が濃く、鮮やかですね♪ 
栄養が良いんでしょうか^^!?
日当たりも良さそうだし、日をいっぱいに浴びて お花達にとってもサイコーですね!!
お庭が広くて良いわ~。
「白丁花」はとても良い香りがしそうですが...沈丁花の種類ですか?
「雪ノ下」可憐な花ですよね。
楽しみました~^^♪ ありがとうございます。

返信する
秋風春風さん、こんにちは♪ (nenechan)
2007-05-25 15:49:41
秋風春風さん、こんにちは♪
サフィニアに囲まれた物干し竿、うちとは大違いですよ。
たくさんのお花に囲まれていると癒されますね。
紫陽花、何種類もあるのでしょうか?
うちは一種類だけ、外に出ないと見えないところにあります。
小雨になってきたので、見に行こうかしら。。。
季節季節のお花、いろいろ楽しみたいですね♪
また紹介して下さい☆
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事