秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総 白間津と千田の花畑へ、我慢出来ずに もう一度♪(グルメと帰路 編)

2020年03月26日 21時33分52秒 | 旅行記

 

いつまでもを眺めていても、お腹は膨れません

再び、潮風王国へと戻り、潮風王国駐車場へと進入・・・停めれました・・・・一番遠くに><

人の波が潮風王国に飲み込まれて行きます。

初かな?これが潮風王国の入口、秋風春風夫婦が流れに乗って、中に入ると?!

 

 

新型コロナウイルス恐怖微塵も感じられない様な光景が、ドーン!と迫り、愕然としました♪

目指す「旬膳 はな房」さんの前に大行列!

マスクしてる方、してない方が入り混じり、順番が来るまで並んで待ってる。

この通路は、上と左右に窓が有り、潮風が吹き抜ける構造なので、密閉空間では有りません。

秋風春風が順番の紙に名前を書き、ついでにメニュー看板を覗きこみ、品定め♪

 

 

30分並び、消毒液で手を消毒し、テーブル相席でした。

メニュー表を覗きこみ、妻は「おまかせにぎり寿し膳」、私は「おらが流 海鮮丼」を注文しました^^

もちろん相席のお客さんから注文した食事が届き、なんと!1組しかない醤油とソースを、自分達の場所

置いてそのまま食べ始める。

やがて我々の食事も到着し、妻が毅然と!

 

       妻       「醤油とソースいいですか?!」

 

マナールール厳しい妻の一言で調味料を手にし、美味しく いただきます^^

もちろん、調味料は所定の位置に置きました。

 

妻の「おまかせにぎり寿し膳 (青さ汁 付き)」

 

 

ドーン!と十二巻!美味しそう^^

すると妻は、優しく、ウニ軍艦を私に食べて良いよと・・・美味しくいただきました

 

私の、「おらが流 海鮮丼 (わかめ汁 付き)」も到着^^

 

 

凄い~!と思ったら、な、なんと!酢飯切り身が1周半していました^^

しかも、サービスタイム中なので、ホクホクの「アジフライ」も1人に1枚ずつ付いて来ました♪

 

 

揚げたてアツアツで、サクサクホクホク^^

どれも美味しい~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!幸せ~♪

しかし、量が半端じゃなく多い~もっと腹空かして食べたかったぞ~♪

旬膳 はな房」さんは、魚が新鮮なのは当たり前ですが、酢飯私好みの美味しい味なんです。

 

     秋風春風夫婦    「御馳走様でした~美味しかったな~お腹が苦しい~♪」

 

今回は南房総2回目なので、真っすぐ帰ろうか?でも、海辺を一緒に歩きたいな。

潮風王国」から外に出ると、T美ちゃん店員さんが頑張っている「花つみ早川」さんと、他の皆さんのお店が見渡せます。

 

 

     秋風春風夫婦    「また来年来るからね~♪」

 

ここから白浜まで走り、 白浜町スポーツ公園駐車場にクルマを駐車し、妻と一緒に浜辺を散策しました。

昨年に比べるとゴミが多いかな?これも台風でいろいろ飛ばされて来た影響かも?

でも、春の南房総の海は美しくて大好きです♪

 

 

 

しっかりと潮風を浴び、砂浜を2人で歩き、これこそが凄い贅沢な時間なんだと感じました。

ここならコロナウイルスもいないしね♪

妻と2人だけの散歩が、こんなにも楽しい時間なんだと、あらためて感じます。

大満足浜辺を後にし、そして、お決まりの「とみうら枇杷倶楽部」でソフトクリームです^^

 

 

しかし、毎回同じソフトクリームでもな~?!たまにはカフェでも入ろうか?

と、2人で入ったカフェで、またまた美味しいパフェ見つけちゃいました♪

 

 

こちらがその「びわパフェ」です^^

味は、つくばの「フルーツピークス」の次に美味しかった♪

惜しむらくは、枇杷までは良いけど、パフェグラスの中身が、コーンフレーク・・・・これ、いきなり食感が変わるから、

あまり好きじゃ有りません。

お土産を買って、真っすぐ返りました^^もう、「花つみ早川」さんと、南房総の海に大満足しちゃった^^

館山自動車道圏央道ともに順調に進み、帰宅♪

 

 

帰宅時間、18時19分

日帰り走行距離、459.2km^^

 

今回も、最後まで ありがとうございました♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総 白間津と千田の花畑... | トップ | フルーツピークス(つくば)... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はいいね (カンレ)
2020-03-26 21:47:24
お寿司美味しそうですね。
画像からちょっとつまみ食いしたつもり(笑)そして、ご夫妻で海辺を歩くいいなぁ。
両方とも、ごちそうさまでした~(笑)。

海の色が濃くって波が白くて何てすてきな写真なんでしょう!
撮り方上手!さすがです。
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-03-26 23:40:23
カンレさんに海の写真を、お褒めいただき嬉しいです^^
この海の色は、一切の画像処理無く写ったまま載せてます。
それだけ、真っ青な空を海が写してるんです♪

思わず2人だけで散歩しちゃいますよね^^

お寿司も海鮮丼も凄く美味しいですよ♪
なにしろ私が惚れ込んだ酢飯ですから~壁│・m・) プププ!
このボリュームでこの値段はお勧めです^^
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-03-27 11:18:16
秋風春風さんこんにちわ〜😄
エンジョイしてますね、楽しそうな様子に私まで嬉しくなります。
あ〜それにしても美味しそうな事🤤
海も良いですね、海無し県に住んでいるので海を見るとわぁ〜ってテンション上がります😅
返信する
nonohanaさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-03-27 11:38:20
はい^^南房総は凄くエンジョイしてます♪

退職して、もう、お金は以前のように使えませんが、海は無料ですからね^^
この時は、シーグラス(海で欠けて丸くなった瓶のカケラ)を探しましたが、
見つけてると、なかなか無いもんですね^^

安くて量も有って美味しい「旬膳 花房」さんは最高♪
アジフライのオマケ付き^^
しかし、お腹が爆発寸前でした~♪
返信する
Unknown (やっこ)
2020-03-27 13:38:13
奥様のにぎり寿司、おいしそうです☆☆☆
待った甲斐がありましたね。
潮風王国は混み合っているんですね・・・。
奥様とのドライブ、ハッピー感満載で
まるで新婚さんみたい(*^_^*)
秋風春風さんはこれから年々若返っていきそうですね♪
返信する
やっこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-03-27 16:28:49
若返れれば良いですね~壁│・m・) プププ!
人類最大の夢かも?

妻の握り寿司、こんなにたくさんで、俺も握り寿司にすれば良かった~って、
思いました^^ウニ軍艦も美味しかったですし♪

はい、潮風王国は、いろいろなお店が入っていて、いつも大勢の人が
たくさんいます^^

新婚さんですか?♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!照れます^^
返信する
そうだ、日帰りでした (くちかずこ)
2020-03-27 20:19:58
ずっと長く読んでいたので、二泊くらいした感じでいました。
体力ありますね、流石!
結構、人もいましたねえ。
こちらは、ド田舎なのでね、居ない・・・
コロナに関係なく。
握り寿司も、海鮮丼も美味しそう!
小樽を思い出しました。

二人で過ごす幸せ。
二人で歩く幸せ。
これに尽きましね。
返信する
くちかずこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-03-27 21:15:14
2人だけの時間が凄く楽しく幸せなんです^^
いっぱい苦労かけちゃったので♪
24時間いなかったんですからね、仕事の時は><
いろいろな行事に顔出ししてくれたり、それで辛い思いも
させちゃいましたし。

いつもの事で、たった1日のブログも長くなっちゃってゴメンなさい^^
小樽の寿司も美味しそうですよね♪
北海道は大好きです^^

私の住んでるド田舎は、コロナ前から、すれ違う人さえいません^^
返信する
 (ココア)
2020-03-27 22:51:44
美味しそうなものがいっぱい!
海鮮もネタが大きくて食べ応えがありそう。
ビワパフェなんて、そうめったにないです。
食べてみたい。
それにしても、ビワってお高いでしょう。
贅沢~
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-03-27 23:23:51
さ、すが!ココアさんです♪
「枇杷倶楽部」のCAFEで、びわパフェのお値段は、デザート
最高額の900円になります♪
贅沢でしょう^^でも・・・つくばの「フルーツピークス」に比べたら、
可愛いものです。

潮風王国の「旬膳 はな房」さんの海鮮丼もお寿司も、凄く美味しい^^
しかも、よほど空腹で行かないと、食べきれない量でした。

春の南房総は、花畑も、食も、そして海も素晴らしいです♪
これからも毎年通い続けたいです^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事