秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

福島県紅葉ドライブ (五色沼 編)

2009年11月05日 11時19分17秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪

もう、すっかり紅葉前線が降りて来ましたね。

周囲の木々も色付いて、そんな中 秋風春風も本日でブログを始めて3周年を迎えました。

これも皆様のおかげです。ありがとうございます♪

=======================================

S40_076

「塔のへつり」から、芦ノ牧温泉(本日の宿泊地)を通り過ぎ、さらに磐越自動車道を越え、

磐梯ゴールドラインを走ります。

だんだんと高さが増して、そこから見える風景は福島県を眼下に望む事が出来ます^^

上の写真左側、雲の下で山々に囲まれ、薄っすらと見えているのが「猪苗代湖」です。

S40_077

振り向けば「会津磐梯山」が静かに我々を見守っています。

そして、「大内宿」から約80km(自宅から292km走行)で  ようやく「五色沼」到着♪

駐車場になんとか滑り込み、ようやく空きを見つけて駐車。

今日は平日なのに混んでますね~!

そこから少し歩いて五色沼の出発点「毘沙門沼(びしゃもんぬま)」に到着です。

S40_098

S40_087

大きな紅葉、そして大勢の観光客の皆さん。

今回は「五色沼自然探勝路」3.6kmコースをトレッキングします。

もちろん、私のブログを見てくださってる皆さんにも御一緒していただきますよ^^

実際に歩くと約1時間かかりますが、頑張って歩きましょう。

紅葉が眩しいです。

いかがですか?福島県裏磐梯トレッキング、自然に抱かれて満足しちゃった秋風春風夫婦。

最終地点からは、裏磐梯高原駅からバスで戻ります。

考えて見れば、バス乗るのも久し振りでした♪ (⌒▽⌒)アハッ!

しかし、遊び過ぎてもう午後3時30分です。

いそがないと芦ノ牧温泉に着く時間が夜になっちゃいます。急いでここを発たなければ。

S40_095

S40_142

S40_141

それにしても、自然の美しさは素晴らしいですよね♪

紅葉の季節には、ぜひ皆さんも訪れて見てください。お勧めの場所です^^

で、帰路は磐越自動車道で会津若松ICを降りるんですが、興奮覚めやらない私たちは、

車内でも「瑠璃沼がキレイだったね、紅葉が水面に映って幻想的で」等と会話していて・・・・

秋風春風「 く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! 茨城方向の入り口入っちゃったよ~!」

ハイ、またまたやらかしてしまいました!

ホテルとは逆の、そう、茨城に帰る方向の登り車線に^^

後方に去る目的地、午後4時には山裾に沈み、隠れ行く太陽・・・・・。

時間的に30分のロス!

・・・・・・・・・・・ま、いいか~♪ 芦ノ牧温泉は逃げないよね^^ (⌒▽⌒)アハッ!

ようやく暗闇の中(おおげさですね^^)、芦ノ牧温泉「丸峰観光ホテル」に到着です。

S40_177

上の写真は翌日早朝、部屋から撮影した映像です。

なんと、今回は露天風呂付き客室を予約してしまいました^^(⌒▽⌒)アハッ!

枯山水の庭まで有ります。

しかも、夜の景色は幻想的な演出まで♪

次回はホテルの信じられない豪華な料理と、ついに妻に伝えられた あの言葉、さらに

早朝の渓谷に響き渡った絶叫をお届けします。

また見てください♪ 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県紅葉ドライブ (塔の... | トップ | 福島県紅葉ドライブ (芦ノ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ちこりん)
2009-11-05 13:47:33
こんにちは^^
祝 ブログ3周年 [E:shine]
おめでとうございます
結婚25周年と重なり 喜びは 大きいですね^^v
それを 祝福するかのような 見事な紅葉[E:lovely][E:good]
モミジの紅色・黄色 湖のエメラルドグリーン[E:note]
素晴らしくて 言葉になりません
奥様 お幸せですね[E:clover]

ガーン[E:coldsweats01] 
またやっちゃいましたか!!
反対方向の入り口・・・大丈夫!!
逆走しなくて 良かったです(笑)
素敵なお宿[E:shine]
私も こんなリッチ旅行 行ってみたいなぁ~[E:coldsweats01]
返信する
ちこりんさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-11-05 14:28:20
ちこりんさん^^こんにちは♪
(⌒▽⌒)アハッ!紅葉が あまりにも綺麗で、私の頭の中も真っ赤だったらしく、
新潟方向に行くのに、何故か茨城方向のゲートに進入しちゃいました^^
30km行って、戻って来ました♪
確かに逆走とも取れる表現でした><
ありがとうございます♪表現を変えてみました^^嬉しいな♪
ここは、本当に自然が作り出した場所です。
遠くても来たかいが有りました♪

お祝いの言葉、ありがとうございます^^
返信する
こんにちは。 (せれす)
2009-11-05 15:49:58
こんにちは。
ご結婚25周年、そしてブログ3周年、おめでとうございます[E:birthday]
上々のお天気[E:sun]、そして見事な紅葉に彩られて[E:maple]、とても素敵な記念旅行ですね。
露天風呂と枯山水のお庭から奥様と共に眺める景色、最高の贅沢ですね。
裏磐梯の方にも足を伸ばされたのですね。
私も以前、紅葉のシーズンに訪れた事があります。
秋風春風さんと同じく、自然の雄大さに心打たれたひとときでした。
そうちゃんが大きくなったら、また行って見たいです。
あらら、反対方向行っちゃいましたか。
これも忘れられない旅の思い出のひとつですね[E:bleah]
返信する
突然のご連絡大変失礼致します (金田光弘)
2009-11-05 16:13:32
突然のご連絡大変失礼致します
恐縮ですが 秋風春風さん、助けて下さい

私はフジテレビの「はやく起きた朝は…」という番組を
制作している金田光弘と申します
この度、願掛け/おまじないをテーマに
蜂の巣を飾ることは縁起が良い事をご紹介したい
と思っております

そこで是非、2007年10月掲載の秋風春風さんのお父様にまつわる
ブログの玄関に飾られた蜂の巣のお写真2枚の使用許可を頂ければと思います
急で申し訳ございませんが一度ご連絡頂ければと思っております
090-3208-7123 金田光弘 
お手数ですが宜しくお願い致します  
返信する
こんにちは♪ (nenechan)
2009-11-05 16:41:17
こんにちは♪
ブログ3周年おめでとうございます。
おめでた続きですね♪
懐かしい五色沼の湖面の色。
散策にご一緒してお邪魔じゃな~い?
我が家になかった[E:maple]の写真。
記念撮影させて下さいナ♪
お二人揃ってパチリ[E:maple]がより鮮やかです。
露天風呂からの眺めも素敵ですね。
素晴らしい風景の数々に言葉も・・・
と思ったらしっかり奥さまに伝えていたようで。
次回は感動編ですね。
返信する
ブログ3周年おめでとうございます! (ココア)
2009-11-05 18:19:38
ブログ3周年おめでとうございます!
これからも、楽しい日記で楽しませてくださいね~

五色沼、綺麗ですね~
朝早く出かけて、大内宿、塔のへつりで
トレッキングなんて、ハードですね!

丸峰観光ホテル、
わぁ~露天風呂つきのお部屋だったのですね。
雰囲気もいいわ~
続きを楽しみにしています!
返信する
せれすさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-11-05 20:12:43
せれすさん^^ありがとう♪
私が始めて五色沼を散策したのは、長男が7ヶ月の時でした。
そうちゃんなら、運動バッチリだから大丈夫ですよ^^
色とりどりの紅葉に囲まれて、とっても楽しかったです♪
お祝いの お言葉嬉しいです^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
金田さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-11-05 20:18:53
金田さん^^ありがとう♪
外堀から正体を確認させてもらって失礼いたしました^^
本物の有名なディレクターさんだったんですね♪
お目に留めていただいて嬉しいです。
どうぞお使いください^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
nenechan^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-11-05 20:22:32
nenechan^^ありがとう♪
そうか、nenechanも御主人から、お言葉をいただいたんですね♪
だから感動編と直ぐ分かったんでしょう?
(⌒▽⌒)アハッ!お邪魔じゃありませんよ^^
お祝いの お言葉嬉しいです~♪
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-11-05 20:25:10
ココアさん^^ありがとう♪
ハイ、とっても綺麗でハードで頑張りました~(⌒▽⌒)アハッ!
しかし確かに疲れましたけど^^
オフ会の企画を秋風春風がしたら面白いかも?
露天風呂、とっても良かったですよ♪
お祝いのお言葉嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事