秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

正月も終わりかな?

2008年01月07日 16時11分33秒 | ブログ

007 皆さん^^こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

もう、7日ですね♪

今日から仕事始めの方も多いのでは?ゆっくり休めましたか?

写真は、筑波山に連なる「宝鏡山(ほうきょうざん)」からの日の出で

す。いつになく美しかったです。

009 そして、今日は「新春市長特別点検」が行われました!

我々も参加したんですが、昨日の山岳救助で筋肉痛で・・・^^

気を付け!前へ進め!まわれ右!の号令がかかる度に、ズキン!

ズキン!と足が悲鳴をあげてました♪(⌒▽⌒)アハッ!

我が家の庭の冬風景をどうぞ!

004

万両が真っ赤にぶらさがってます!

005

万両の傍には、千両も^^そのまんま、正月の飾り付けって感じです。

006

庭には3本の柚子の木が有ります。種類も大小さまざまですが、7mクラスの木なので、

毎年樹上の柚子は収穫できず♪

001

ミカンは、枝を剪定したので、数は減りましたが5cmくらいの実が育ちました^^

ポコが見張っているので、鳥の被害も無くて助かっています。

010

蝋梅です。冬の庭では一番目立っているでしょうか^^

008

そして、最近、衝動買いしてしまった蘭「ビッグ・ビーンズ」!

我が家の新人です♪

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 あけましておめでとう。 | トップ | 埼玉、千葉、茨城 42km... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (samantha)
2008-01-07 19:29:03
こんばんは^^
なんてみずみずしい実達なんでしょう~☆
私が鳥だったら是非是非伺いたいです~^^
筋肉痛はゆっくり養生なさってくださいね!
沢山の植物に囲まれてる秋風春風さんが羨ましいです~☆
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-07 19:48:18
samanthaさん^^ありがとう♪
ハイ!食べに来て下さい!
美味しいですよ~^^無農薬100%ですから~(⌒▽⌒)アハッ!
筋肉痛とは仲良しですから、心配無いです!
ビルが無い分、植物が異常に多いんです。
七草粥、お腹一杯食べました♪
返信する
いつも、体を動かしている、秋風春風さんでも (ココア)
2008-01-07 20:33:16
いつも、体を動かしている、秋風春風さんでも
筋肉痛になるのですね。
お疲れ様でした。
私も今日は、卓球の初打ちしてきました。
お正月で鈍った体をどうにか、しないとね。
仕事も明日からです。
今年も始動です!
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-07 22:35:40
ココアさん^^ありがとう♪
明日からですか!頑張って下さいね!
そして、今年も海外に連れって行って
くださいね^^(⌒▽⌒)アハッ!
山岳救助は、急いで現場に向かうので
通常の倍、筋力を使います。
なので、署に帰るとボロボロに疲れてます~♪
返信する
今年もよろしくです。 (ユミ)
2008-01-07 23:33:13
今年もよろしくです。

年末は毎度の事ながら長居をしまして、一方的に楽しく皆さんとおしゃべり楽しませていただきました(v^ー^)

同行の女子も普段自宅では喋らないのに、色々話題を振ってもらえて楽しかった~~、と大喜びだったんですよ。

今度はうちのほうにも来てくださいね。
返信する
パソコン買われたそうで、おめでとうございます! (Ellie)
2008-01-08 00:30:14
パソコン買われたそうで、おめでとうございます!
メモリ2GBでさくさく動く事でしょう。Vistaですよね?
もう蝋梅の季節なのですね。こどもの国に見に行きたいです。
寒さの中、山岳レスキューご苦労様でした!m(__)m

返信する
千両万両も実、色がとっても綺麗です。 (まぁーちゃん)
2008-01-08 01:26:25
千両万両も実、色がとっても綺麗です。
幸せがたわわと実っているようですね。

筋肉痛、痛いですよね。
運動不足の私は、1日遅れでなりますが、秋風春風さんは流石に早いですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
ユミ^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-08 13:24:37
ユミ^^ありがとう♪
そうなのよ、久々に楽しい時間を過ごさせてもらったのよ。
あの子も、明るい性格になっちゃうね、ユミと一緒だと。
今度は お邪魔させていただくかな^^
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-08 13:27:36
Ellieさん^^ありがとう♪
(^∇^)アハハハハ!今までの不調パソコンに比べたら雲泥の差ですよ^^
それこそ、三輪車からスクーターに乗り換えたみたいです^^
蝋梅、Ellieさんが撮られると、どんなにか美しいでしょうね♪楽しみです^^
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-01-08 13:30:32
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
そうなんです、筋肉痛になっちゃいました!(⌒▽⌒)アハッ!
どんなに鍛えてても、その場その場で使う筋肉が違うもので^^
やっぱり、まぁーちゃんさんの栄養タップリのランチをいただかないと、回復出来ないかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事