秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

日光に行くつもりが、日光街道で福島県へ♪ (五十里湖~福島編)

2013年11月18日 15時06分15秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

ついに「龍王峡」を抜け、日光街道へと走り出した秋風春風夫婦。

どんな渋滞時にも、この日光街道だけは渋滞知らず。

しかも、途中の「五十里湖(いかりこ)」は、目を見張る紅葉の絶景ポイントなんです♪

Dsc_0017

 

緑色に近い湖の色彩に、周囲の山々が紅葉を映し出しているんです。

ただし、駐車スペースが ほとんど無いので、決まったポイントしか撮影出来ないのが

残念でした。

Dsc_0021

 

この風景は、一瞬、福島県の五色沼を彷彿とさせてくれました。

Dsc_0023

 

妻も、紅葉の美しさに見惚れています♪

昨年、偶然にも発見した「五十里湖」の紅葉、やっぱり期待を裏切りませんでした^^

なにしろ渋滞が無いのが最高です♪

Dsc_0024

 

ここからしばらくは、赤い紅葉は姿を消します。

黄色い葉が ほとんどの山間部となりますが、クルマの頭上を、黄色いトンネルになり、

飛び越えて行きます。

気持ちの良い瞬間が続くんですが、駐車できないので映像は無し~壁│・m・) プププ!

Dsc_0025

 

驚くほど順調なドライブ、3連休のド真ん中と言う、最大のハンデさえも忘れさせる。

しかし、これが、この後の状況に 更に 追い討ちをかける事になろうとは・・・・・・

知る由も無かったのです♪

 

やがて、福島県の南会津に入りました。

Dsc_0026

 

入ると直ぐに、道路沿いに流れる渓谷の美しさが目に飛び込みます♪

 

Dsc_0027

 

知らずに通り過ぎるクルマに惹かれないように、フェンスを飛び越えて見入りました。

水の色も綺麗なので、時間が経つのも忘れちゃいますよ♪

 

Dsc_0029

 

そうそう、そろそろ秋風春風夫婦が何処に向っているかお教えしておかないと♪

実は、「大内宿」へ お蕎麦を食べに行こうとしているんです~壁│・m・) プププ!

はい、この時は まだ、余裕でした~♪

まさか、運命の歯車が、既に狂いだしているなんて、微塵も感じなかったのです。

 

Pb030051

 

大内宿へ入るには、1箇所だけ角を曲がるんですが、その角を曲がって500mほど

進んだ時でした♪

    秋風春風夫婦  「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!!

Pb030060

 

紅葉に染まる大地に、延々と伸びるクルマの列♪

時間だけが通り過ぎる道路。

時刻は12時を回ります。

空腹が秋風春風夫婦を苦しめます><

 

次回、大内宿編、お楽しみに♪

 

・・・・・・・・・しかし、これとて、秋風春風夫婦を痛めつけた事態の、ほんの序章に過ぎ

なかったのです。

 

==============COMING SOON===============

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光に行くつもりが、日光街... | トップ | 日光に行くつもりが、日光街... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大内宿は、大変そうですが、五十里湖がこんなにき... (カンレ)
2013-11-18 16:25:58
大内宿は、大変そうですが、五十里湖がこんなにきれいとは驚きました。
さすが!、時期を見逃さずいい時に、いい写真を撮ってきますねぇ。
私も来年は、絶対いくぞ~!
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-18 18:39:00
カンレさん^^ありがとう♪

はい、いつも大内宿は、早朝から訪れていたものですから、渋滞には全く油断していました。

五十里湖は、昨年、偶然に通りかかり、その美しさに度肝を抜かれました。
まさに、自然の美しさに見惚れました♪
何より混まないのが最高です^^

水に浮かぶ紅葉が、絶対のお勧めです~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
わぁ~~[E:lovely]綺麗ですね[E:heart04] (ケイ)
2013-11-18 20:57:48
わぁ~~[E:lovely]綺麗ですね[E:heart04]
五十里湖の紅葉の 美しさに うっとりです。
時期も ぴったり!最高です。
私も 来年には 行きたいです[E:maple][E:car]
返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-18 22:41:35
ケイさん^^ありがとう♪

日光街道は、それこそ何も無い道路が延々と続きますが、紅葉は絶対のお勧めですよ♪

昨年、日光街道を大内宿から日光に走った時に偶然、この五十里湖を見つけました^^
それまでは、全然知らない場所だったんです♪
今年も綺麗な紅葉が待っていてくれました~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
やっぱり五十里湖でしたね。 (みつばち)
2013-11-19 14:06:03
やっぱり五十里湖でしたね。
この近くに道の駅湯西川があって、水陸両用バスの発着所にもなっていますね。
五十里湖も紅葉の名所ですよね。
どうしても那須や日光へ向かってしまうので、鬼怒川や五十里湖は滅多に行きません。
私も来年こそ行きたいな~。
こんなに素敵なんですものね。

大内宿へ向かったのですね。
あらあら大変。
この渋滞では一体どうなったのかしら?
ネギ蕎麦には見放されたか??
楽しみです。
返信する
紅葉綺麗ですね。 (まぁーちゃん)
2013-11-20 00:43:49
紅葉綺麗ですね。
いつもこちらで、あちこちの紅葉を楽しませていただいています。
(渋滞もないし・・・)
秋風春風さんは行動派で、フットワークも軽いので、どこでも行けちゃいますね。
渋滞もワープ出来たらいいのにね。

それから・・・
少し遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
返信する
やっと復帰致しました~! (mipo)
2013-11-20 08:29:06
やっと復帰致しました~!
またよろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪

見事な紅葉ですね!
画像を見ているだけでうっとりしてしまいました。
五十里湖…初めて聞きました。
来年の紅葉の頃に出掛けてみたいです☆

それにしても凄い渋滞…このあとはどんな苦難(?)が待ち受けてるのかしら(>_<)
返信する
五十里湖 (おばさん)
2013-11-20 16:08:23
五十里湖
当たり前ですが いかりこ・・・そのように読むんですね。
渋滞に怒った秋風春風様が いかったのかと思いました[E:coldsweats01]
この場所はスイスイで、しかも見事な紅葉で安堵です。
は~い 大内宿はいつも混んでいますね。
途中でバスを降りて[E:toilet]トイレに駆けこんだ記憶あり。
あのお蕎麦食べられたかどうか
次回が楽しみです[E:noodle]
返信する
みつばちさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-21 08:35:00
みつばちさん^^ありがとう♪

はい、五十里湖でした~(⌒▽⌒)アハッ!
昨晩(20日)のTV東京「いい旅」の中で、龍王峡の撮影が放映され、湯西川温泉に向う車内から「五十里湖」の映像が流れてました♪
あ、そうそう、虹見の滝前の撮影部分は、前面カットされてました~壁│・m・) プププ!

五十里湖の紅葉の美しさは、やはり知名度が、日光に比べて低いので混まないのがいいですね♪
水陸両用バス・・・知りませんでした><
機会が有れば乗ってみたいです^^
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-21 08:41:28
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪

フットワークは軽いです^^頭と一緒で~壁│・m・) プププ!
今年の渋滞は史上最悪だったかも?
大内宿でさえ、クルマも人も、それこそ蟻の行列のように蠢いて、しかも、前に進めない><

こちらの五十里湖は、水の色が緑に見えます。
そこに、周囲の紅葉が映えて綺麗でした♪
昨年、偶然発見し、穴場なので混まないのがいいですね^^
あ、でも、ブログに載せては・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

はい、「うえすとこ~すと」と一緒の誕生日が嬉しいです♪
お祝いの言葉感謝します^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事