秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ2019♪ 春の季節に巡り会う時^^

2019年02月06日 20時18分55秒 | ドライブ



皆さん^^こんにちは♪

様々な出来事、信じられない忙しさ、体調変化による緊急手術等で出かけられなかった秋風春風でした。

長い長い真っ暗なトンネルは、ついに終わりを告げ、走り抜けた秋風春風夫婦は南房総にドライブに出かけました♪

 2月 3日(日)、午前 6時19分 自宅を出発^^

首都圏中央連絡道(通称、圏央道)つくば中央ICから成田空港まで、そこから飛行機を眺めながら空港脇の一般道で

松尾・横芝ICから再び首都圏中央連絡道に乗り、木更津から館山自動車道で一気に南房総市の富山へ♪

この間、高速道路にSAと呼べるものは有りません>< 給油も出来ません。

唯一、館山自動車道に有るハイウエイオアシス富楽里(ふらり)とみやま」で遅い朝食です^^

ら~めんふらり」で、季節限定の「菜の花ラーメン」780円 煮玉子 100円トッピングで食べちゃいました♪






塩味で美味しい~♪ 菜花が乗せられていますよ^^

そして、自宅出発から4時間!ついに秋風春風夫婦は、2年振りに南房総白間津(しらまず)の花畑」に立ちました♪







ちくら潮風王国 第3駐車場 白間津花のパーキング」に駐車!ギリギリ1台駐車出来ました^^


今年も、海の見える花畑が綺麗に輝いて・・・・あれ?!・・・なんか?花が凄く少ないような?








駐車場に有る花売店で、妻がキンセンカ(母に頼まれた、根付きの花)を買っていたので、お店のオバチャンに聞いてみました。









     秋風春風  「今年は花畑が少なく感じるんですが?」


     オバチャン 「皆さん、高齢化で後継者がいなくて続けられないんですよ」


     秋風春風  「もう、35年通い続けてるんですが、昔は花畑があっちこっちに有って、道路にはカゴを背負ったお婆ちゃんが、


            花を売っていたんですよね^^懐かしいな~♪」


     オバチャン 「あら~私達が始めた頃ですよ~良く御存じですね^^これ持って行ってね」



思わず菜花をいただいちゃいました~嬉しい~壁│・m・) プププ!


さっそく笑顔で花畑を散策です^^







凄くキレイですよね~良い香りに深呼吸しちゃいます♪

しかし、そこはもともと田んぼ♪ (あぜ)を歩くので注意しないと、花畑に飛び込んじゃいますよ^^壁│・m・) プププ!








花畑が減ったとは言え、まだまだ一生懸命に生育させている花農家さんもいらっしゃいます^^

頑張ってますよね~素晴らしい花々です♪

努力無くしてここまでは育ちませんよね。








私も頑張って生還し、ここに立つ事が出来ました^^


まさに感慨無量です。









ここにいると、いつも思うのですが、季節が冬だって事・・・・すっかり忘れちゃってます^^


この日は、ジャンパーを脱ぐほど暖かい日差しでした♪









海からの潮風も優しい感じがして最高の気分なんです^^

あ~癒される~♪








ここで次回に続きます^^


待っていてくれた花屋さん、事実を知って流してくれた涙。

究極のグルメ♪

2月に咲く満開の桜。

黄金色の菜の花畑♪

1人歩いた砂浜、うちよせる波^^


次回もまた、よろしくお願いします。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回予告 南房総ドライブ2... | トップ | 南房総ドライブ2019♪ 「... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全快 (おばさん)
2019-02-06 22:41:06
綺麗な花を目にしてきっとお二人とも
心 癒されたことでしょうね。
長い間悩まされた生活も緊急OPで
解消し本当に良かった。
嬉しく思います。
遠く離れていても親が子を想う気持ちは変わるものではありません。
そして明けぬ夜は無く、
必ず朝は来ます。
献身的に貴方に尽くしてくれた奥さまを
大切にされ二人で来年も次の年も
ずっとこのお花を見に来てね。


返信する
 (ココア)
2019-02-06 23:05:16
いろいろ大変なことを乗り越えて
房総に帰ってこれて本当によかったですね。
春の便り、待っていましたよ。
温暖な気候に美しい花たち、癒されたことでしょう。
菜の花ラーメンも美味しそう!
あとは、どんなグルメがやってくるか楽しみです。
返信する
お母さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-06 23:08:06
心が疲弊するくらいの体調の悪化と呼吸困難、薬では治らず、
主治医に依頼したドクターⅩの診察は、時間は掛かりましたが、
さすが一発で原因究明!即時緊急OP!幸運の連鎖でした^^

そして2年振りに訪れた南房総♪病の治療で失われていた、
パズルのピースが全て埋まりました。
いつも御心配に感謝します^^朝を待ちつつ、妻を大切にし、
素晴らしい花畑に毎年訪問します^^
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-06 23:15:24
はい^^全てが悪夢としか言いようが無い体調を回復してくれた、
ドクターⅩこと女医さんのおかげです^^

もう凄く暖かくて、観光名所は駐車場の取り会いみたいでした^^
この花畑に心なごみ、美しい海を眺め、美味しいグルメを食べて、
すっかりエネルギーが充填出来ました^^
次回はね、やっぱりあれ食べちゃいました~壁│・m・) プププ!
本当に南房総って、この時期、春真っ盛りなんですよね~最高^^
返信する
良かった♪ (まぁーちゃん)
2019-02-07 01:57:38
長い長いトンネルでしたね。
本当に家族で乗り越えられて、やっと春が来ましたね。
素晴らしい名医さんにも出会えて、ご夫婦でまたお花畑に行くとこが出来て、本当に良かったです。
秋風春風さんの心も、お花畑に癒されて、優しい風がこちらにも届きました。
本当にありがとうございます。
次回のグルメも楽しみにしています。
返信する
待ってました~ (ルネママ)
2019-02-07 08:42:49
秋風春風さん、おはようございます♪

南房総の旅、待ってました~(T_T)
本当に色々なことを乗り越えての旅、感無量です。
ストックのお花の香りがふわっと伝わってきました♪

来年も再来年もずーっとずーっと奥様と一緒に南房総のお花の旅してくださいね。
ルネは南房総生まれです(*´∀`*)
我が家もまた行きたくなりました♪

これからも秋風春風さんのマイペースで無理せずのんびりブログ続けてくださいね。
楽しみにしています,゚.:。+゚
返信する
南房総 (ケイ)
2019-02-07 17:02:11
南房総のUPを 楽しみにしていました。
花の香りと 磯の香りが こちらまで
漂って来そうです。
春の素敵な写真に うっとりです♡

緊急手術も 乗り越えられた秋風春風さんへの
最高のご褒美ですね。
ドクターⅩの女医さんに出会えたのも
本当に良かったです。
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-07 20:53:36
本当に長いトンネルでした^^ドクターⅩとの出会いは幸運としか、
言い様が有りません♪

そして訪れる事が出来た南房総、この日1日で、失った記憶の
パズルも全て埋まりました^^

南房総は春♪ 私の心にも、素敵な春が訪れました^^
グルメは頑張って、あれ食べちゃいました~壁│・m・) プププ!
返信する
ルネママさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-07 20:58:31
え~?!ルネ君は、南房総生まれなの~?!
どうりで気が合う訳だ~♪
ルネ君^^ハイタッチ!

はい、天気にも恵まれ、花々も満開^^美味しいグルメも堪能
して来ました~♪

ありがとうございます^^マイペースで続けて行きたいと思います。

南房総、凄く素敵でした~壁│・m・) プププ!
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-07 21:03:35
実はドクターⅩとの出会いは、私が呼び寄せたんです。
主治医に「いくら薬変えても、呼吸苦が改善しません!」
と、強硬発言!
それで主治医が急遽、予約を入れてくれて・・・2カ月待ちました^^
あそこで言わなかったら・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル!

素敵な南房総の香りが届きましたか?嬉しいお言葉です^^
今は我が家の中にも素敵な香りが漂っています♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事