秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ2019♪  歓喜の1日に感謝(最終章)^^

2019年02月16日 11時19分57秒 | ドライブ




皆さん^^こんにちは♪

千倉町瀬戸の「浜の郷」さんで、「金目鯛様」を腹いっぱい食べた秋風春風夫婦は、12km先の和田町花園を目指します^^

抱湖園(ほうこえん)見晴らし台までハイキングです。

無料駐車場から1kmほどですが、最後は登り♪ 

しかし、飽きさせない菜の花畑がお出迎えしてくれるんです^^










凄い密度の濃い菜の花畑は、おそらく千葉県内で一番じゃないかな?

大きくても、スカスカの隙間だらけの菜の花畑は好きじゃ無い秋風春風です^^









ハイキング途中は、ハウスの中を覗けたり、踏切で電車を待ったり、とっても楽しいです^^

電車の後ろの丘まで歩きますよ~♪

すると!今年も菜の花畑と桜と海のコラボが視界に拡がります^^最高に気分が良くなるんです。







さ、皆さん^^ここからは一緒にお花見ですよ~ハイキング気分でね♪

オヤツは1人800円までですよ~壁│・m・) プププ!






















お疲れ様でした~♪ 暖かい日差しで喉が渇くほどのハイキングでした^^

2月に桜の花見^^何か、得しちゃった気分♪

さ、そろそろ帰る時間が迫って来ます。

2年前は凄く渋滞し、一般道に下ろされ、また館山自動車道に乗り、延々と赤いブレーキランプがウネウネと続きましたからね。

今年は急いで・・・と思ったら、砂丘みたいな海岸を見つけちゃった。









歩き疲れた妻は駐車場から見ていると言うので、1人で砂浜を歩き、海を眺めに出発です♪









風紋(もしくは砂紋)が形成されてますね^^潮風が強く、足元の砂を陸地へ陸地へと運んでいます。

2年振りの南房総の海が、訪れた事を喜んでくれているようでした。











身体中の傷痕が洗い流される様な最高の気分です。











もちろん、いろいろ考えちゃったけどね。

何を一番考えていたか分かりますか? 



      秋風春風   「どこにもタカラ貝が落ちていない~○┼< バタッ・・・・・! 」



でした~壁│・m・) プププ!

変わった緑色の軽い石とか、シーグラス(丸くなったガラスのカケラ)とかはいっぱい拾えたのにね~><










あ、スニーカーも濡れちゃったよ><

帰ろう~♪

そうそう、忘れるところでした^^道の駅「とみうら枇杷倶楽部」寄らないとね♪











驚いた事に、「超プレミアムびわ葉ソフト(びわの実添え)500円」を注文したら、店員さんが頭をかしげ悩んでから作ってくれたんです。

なんと、2年間の空白期間が、ソフトの名前まで変えていました♪

今は、「小倉ブレンド 和風びわの葉プレミアムソフト(びわの実添え)500円」になってました~壁│・m・) プププ!

今年は渋滞知らずで帰って来れました^^

日帰り往復513km走りましたが、凄く楽しい1日を過ごせたので、全然疲れませんでした♪







妻は、さっそく、「花つみ早川」さんでいただいた花束をアレンジ♪








身体の不調も一切無く、無事に一緒に南房総を楽しみ、ふれあいに満足し、花々に癒され、グルメを満喫しちゃいました^^

秋風春風夫婦の「南房総物語」、これにて終了いたします^^

最後まで、ありがとうございました♪







コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総ドライブ2019♪ 「... | トップ | 栃木県佐野市小旅行(厄除け... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~(*^^)v (nonohana)
2019-02-16 20:58:42
こんばんわ~♪
御身体がすっかり回復されて元気に房総の一足早い春を楽しまれている様子にホッとしました。
これでこそ秋風春風さんよね、(*^_^*)

菜の花畑凄い~!圧巻ですね、

今年は奥様とお出掛けたくさん出来そうですねお土産画像楽しみにしています。

返信する
nonohanaさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-16 21:21:03
はい^^ドクターXの緊急手術で凄く楽になれました♪
おかげで元気に南房総ドライブ楽しめました^^
けれど、現在は金銭的に苦しいですけど~壁│・m・) プププ!

毎回、こちらの菜の花畑の密集率には驚かされます。
そして、それがずっと残っていた事に感謝です♪

はい、妻には物凄い苦労をかけましたからね。
お礼の意味でも、時間が空いたらドライブに連れて行きたいと思います^^
返信する
 (ココア)
2019-02-17 11:06:23
久しぶりに、フラワーアレンジを見ました。
上手!華やかですね!
秋風春風さんが活けたにしては、
随分腕が上がったなと思っていたら
奥様だったんですね。

菜の花も凄~い!
こんなに密度が高い菜の花は初めてです。
桜も見れて美味しいものも食べて、これから仕事も頑張れますね。
返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-17 11:12:37
♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!思い出しました^^
はるか以前に、バラオーナーのイベントで、私のバラのアレンジ
載せましたよね(恥ずかしかった)♪
はい、妻の作品です^^

なんかもう、体調も良かったし、天気も良かったし、人情に触れたり、
美しい花々にも迎えられ、最高の1日になりました♪
「金目鯛様」も凄く美味しかったしね^^
はい!仕事も頑張ります♪

返信する
春はすぐそこ! (ルネママ)
2019-02-17 11:55:50
秋風春風さん、こんにちは(*'-'*)

菜の花、お花見、海、グルメ、堪能させていただきました♪
帰ってからも奥様の素敵なフラワーアレンジで春がおうちにきたみたいです,゚.:。+゚,゚.:。+゚

これからもどうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね。
隊長!800円のおやつ予算、バナナはおやつに含まれますか~(*´∀`*)
返信する
Unknown (stk)
2019-02-17 13:19:26
南房総は春爛漫ですね。
鴨川までなら行った事がありますが遠いのでなかなか行けません。でも今Google地図でチェックしたら最短で2時間弱なんですね。行ってみようかな。
返信する
素晴らしい! (カンレ)
2019-02-17 16:02:43
まずは、一面の菜の花が素晴らしい。
菜の花畑の日陰と日向のコントラストも面白いいいですね。

また、こんなに早いお花見ができるとは・・・コーヒーを飲みながらじっくり見させてもらいましたよ。
こちらの春も待ち遠しいな。(^^♪

そして海、う~ん・・・潮風に当たってこの景色を眺めて、荒波のパワーをもらってきたら、かなりの元気になりそうですね。
なんだか、うきうき元気な秋風春風潮風さんが見えてきました。・・・あれ潮風が多かったですね(笑)

奥様のフラワーアレンジメントも素晴らしい。♡♡♡ラブラブのおすそ分けいただきま~す。
返信する
こんばんは。 (ケイ)
2019-02-17 22:52:35
素晴らしい菜の花畑ですね(^^♪
黄色い絨毯を 引き詰めたようです。
桜に菜の花 後ろに海!絶景ですね。
綺麗な青空も 神様からの
秋風春風さんへの プレゼントですね。
奥様のフラワーアレンジも 素敵です。
良い1日でしたね。
私も見ていて 楽しい気持ちになりました。
返信する
ルネママさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-18 20:00:23
ルネママさん^^「バナナはおやつに含まれますか?」懐かしい^^
秋風春風がズバリ回答します♪
その問答の時代的背景では、おやつ=お菓子でした^^
バナナは、おやつに含まれませんよ~壁│・m・) プププ!

ルネ君の生まれた南房総^^本当に素敵な場所ですよね。
この寒い時期に、満開の花々と暖かい気温、素晴らしい風景♪
堪能していただけて感謝します^^
行けて良かったです♪
返信する
stkさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-18 20:08:10
大変な御無沙汰しちゃってます><
stkさんのブログに書き込み出来ないんです。
システムの違いからかな?
公開→パネルチェック→投稿完了まで進めません。


鴨川は意外と混むんですよね^^
国道128号線がメチャメチャ渋滞道路なので、個人的には
なかなか行けない場所です♪
ブログで拝見出来ると嬉しいな^^
今回の南房総は、すっごく楽しめました~壁│・m・) プププ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事