秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

沖縄旅行5 海と空と花と (美ら島編)

2007年09月05日 15時06分38秒 | インポート

皆さんこんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

いよいよ私達の沖縄滞在もラストの8月26日を迎えてしまいました♪

20時30分のフライトなので余裕です^^

さっそくホテルに鍵を返して出発です!そう^^目差すは「美ら海水族館」です!

P8260115

伊江島を望む、海洋博公園には様々な緑や花々が咲き誇り、整備されて気持ち良いです

ね^^

「美ら海水族館」までは・・・その分、歩きますけど^^今日は蒸し暑いんです。

P8260116

P8260119

P8260121

やっぱり水族館は楽しいな~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

昨日のシュノーケリングみたいに触れ合えないけど、とってもキレイな魚達です♪

そして こちらが、有名なギネス記録を持つ大水槽です!

P8260122

P8260123

つ、ついに!念願だった大水槽に辿り着きました~♪

なにしろ前回の沖縄では、この水族館が来年オープンだったので・・・悔しい思いを。

やっと来れました!感無量♪

ジンベイザメにも会えました^^6mでしたっけ?最大の魚だそうです。

P8260124

エイ~ッ!って気合いれて海中を舞うエイ♪

しかし、水族館好きの私達の感想は・・・・意外と小さい施設?と言うのが素直な気持ちで

した。大水槽には驚きましたけど^^しかし、楽しさは保障しますよ♪

P8260129

外に出ると、「アダンの木」がお出迎え。

前回の沖縄「津堅島(つけんじま)」ツアーでは、野生のパイナップルは枝に ぶら下がる

んだと、かん違いさせられた痛恨の思い出の有る木です。

津堅島では、野生のアダンの木が生い茂り、樹高も4~6mにもなります。

そしてアダンの実は、オレンジ色に熟し、見た目はパイナップルでした^^

恥ずかしい!

で、ここで妻の一言が、「首里城見たい!」ハイハイ^^空港の近くだし、行きますか♪

そして、またまた次回は「首里城」を巡ります。

そろそろ・・・現金の残りが・・・・ヤバイんですけど・・・・・・・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

羽田空港の駐車料金も気になりだしてます><

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行4 海と空と花と(... | トップ | 沖縄旅行6 海と空と花と ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 私も、水族館って好きなんです♪ (せれす)
2007-09-05 18:02:14
こんにちは。 私も、水族館って好きなんです♪
ブルーの水槽の中を、魚がゆらゆらと泳いでいるのを見ると、
何だか心が癒される気がするんですよね~。
大水槽、すごい迫力ですね! 人間が、小さく見える~!
ちょっと海に潜っているような気分になれそうですね。
アダンの大木も、すご~い! 南国なんだな~って実感しちゃいます。
返信する
海洋博公園の中央ゲートですね♪写真を撮りました。 (Ellie)
2007-09-05 18:10:49
海洋博公園の中央ゲートですね♪写真を撮りました。
まだデジカメではありませんでしたが。
02年この年の8月に初めてデジカメを買ったのでした。
「美ら海水族館」もリニューアルオープン前でした。
写真綺麗に撮れましたね♪首里城にも行きました。(^o^)丿
返信する
せれすさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-09-05 18:43:26
せれすさん^^ありがとう♪
そうちゃん、オネンネかな?
相変わらずカワイイですよね^^
水族館は、やはり皆が大好き!
何故でしょうね^^
大水槽は大きくて圧倒されます♪
やっぱりギネス記録は伊達じゃないですね^^
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-09-05 18:46:11
Ellieさん^^ありがとう♪
おかげさまで写真、満足行くレベルに
なりました^^
やっぱり水槽にレンズを くっつけての
撮影が良いみたいです。
Ellieさんの技術に追いつくように頑張
ります♪
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
わぁい!水族館は色もはっきりしてるね。 (☆silvia♪)
2007-09-05 19:02:32
わぁい!水族館は色もはっきりしてるね。
海の自然撮影とは又、違った迫力~!魅力~!(#^.^#)
パイナップル畑見学したよ。怜香♪ちゃんも私も木に生るものと(苦笑)
papaも同類だったね。知らないことって一杯ありますよね。ww
沖縄って道路両側の木々も流石南国~って・・・
首里城はコースに入ってたし、そうそう!本土と違うもの『+』ゝ発見!!
お墓は一族が入れるように大きく屋根もドーム状になってた。
ホテル差し向けのタクシー運転手さんが説明して下さった。
返信する
silvia^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-09-05 20:01:48
silvia^^ありがとう♪
パイナップル畑でカートに乗った?自動操縦の。
同じ場所だったかな?うん^^私も同類だよ~!
お墓はね、そうなんだ?どうりで小さい家みたい
な形してたね。
怜香さんも 知らなかったんだ^^(⌒▽⌒)アハッ!
良かった^^
返信する
私も水族館て好きです~♪ (samantha)
2007-09-05 20:50:20
私も水族館て好きです~♪
都内にも幾つか有るけど・・・水族館に行くと
人間がちっぽけな存在に思えてしまうほど。。。
悠々泳いでいる魚を見ると気持ち良さそうで良いですよね~^^
返信する
私も、1枚目の写真と同じところで (ココア)
2007-09-05 20:52:37
私も、1枚目の写真と同じところで
伊江島をバックに写真とりましたよ。
私が行ったときは、2月で雨でした。
やはり夏がいいわ。

美ら海は、癒されますね。
時間があったら、ずっと大水槽の前で座っていたいと思いました。
ここの水族館の魚たちは、みな沖縄の海で水族館の方々が
捕獲されたものばかりみたいですね。
そんなこだわりにも、感動したりして…
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-09-05 21:24:20
samanthaさん^^ありがとう♪
水族館、やっぱり良いですよね^^
魚の生態に驚いたり、普段見えない、
海の中や水中の世界に生きる魚の
姿に時間の経つのも忘れて・・・。
やっぱり人間は海から来たんですね。
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-09-05 21:29:34
ココアさん^^ありがとう♪
やはり伊江島の見える風景は写真に
撮っちゃいますよね^^
ココアさんが撮影した場所に私も立った
んですね!(⌒▽⌒)アハッ!
ハイ!私も「美ら海水族館」完成までの
ドキュメンタリーをホテルの観光チャンネル
で見ました。
そのおかげで、感慨深いものが有りました。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事