秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

八重山列島へ 空と海の旅 5 (石垣島編)

2010年10月16日 10時43分10秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪

石垣島に到着し、真っ先に向かった「川平湾(かびらわん)」。

初日に石垣空港から石垣港まで乗った、タクシーの運転手さんが絶賛していた場所です^^

S77_144

白い砂浜・・・・・カビラブルーの独特の美しさ。

しばし溜息とともに その場に立ち尽くしました。

S77_148

まるで、泳ぐことも出来ない神聖な雰囲気すら感じます。

S77_150

風と波の音・・・・・・・贅沢な時間。

永遠のサンクチュアリ♪

 

石垣島 川平湾 秋風春風

 

石垣島 川平湾 秋風春風

 

八重山列島には いろいろな楽しみがあり、それぞれが それぞれに美しい。

癒されますね^^

S77_151

誰しもが波と戯れ、時間が過ぎることさえも忘れる空間でした^^

S77_153

そうそう、ここ八重山列島上陸から ずっと飲み続けてるのがマンゴージュース♪

秋風春風お気に入り^^

S77_033

おそらくは10杯以上飲んだでしょう。

沖縄に来ると毎回かかしません^^壁│・m・) プププ!

さあ、美しい「川平湾(かびらわん)」にも別れを告げて、今夜の宿泊先のホテルへ向かい

ましょう^^

石垣島「ビーチリゾート サンシャイン」に2泊します。

S77_234

窓からの眺め・・・・・・・完全に遅かった夕日のタイミング・・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

海辺のレストラン(別棟)でディナーをとることにしました^^

S77_157

魚・・・・・名前忘れた^^

S77_158

和洋コースを頼んだので、なんか不思議なテーブルになっちゃった♪

真ん中のメインディッシュ、これこそが「石垣牛リブロースステーキ」です^^

食べたかったの♪

 秋風春風 「美味しいね~(⌒▽⌒)アハッ!」

ウエイターさんが運んで来てくれるたびに、何が出されるのかドキドキ^^

なにしろ、ド田舎から出て来た秋風春風には 常に場違い的な感覚すらあります。

しかし・・・・・・・ふと見上げた視線の先に・・・・・・・・・?????

天井に細長い、それでいて 異状に動きの速いなにかが・・・・・・??????

妻も手を止めて見入る。

肌色してる生命体・・・・・・「ヤモリ」・・・・・・・・・そうです、ヤモリが!

しかも、続々と・・・・・・5~6匹登場^^

みんなで運動会してる♪

 秋風春風 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ!ディナーショーだ~♪」

   妻   「近くに・・・来ないよね?!」

 秋風春風 「大丈夫、天井に張り付いて動くのがヤモリだから^^」

 秋風春風 「・・・・・・・・・落ちて来なければね」

小さなトカゲは庭で見飽きてる秋風春風・・・・・順応性も半端じゃない^^

=====================================

実は、ここ、石垣島では「ヤモリ」を「家守」と呼んで、大切にしています。

ホテルの室内にも、「ヤモリは危害を加えません。そっとしておいてあげてください」

とのお願いメッセージが書いてあるくらいです。

=====================================

楽しい夕食(?)も終わり、西表島~小浜島~石垣島と渡り歩いた夫婦は疲労で爆睡。

こうして八重山2日目は過ぎて行きました^^

S77_250_2

さぁ~ようやく八重山3日目の始まりです♪

S77_067

朝食も食べて準備完了~♪

パン食に、「梅干と漬物」を頼むあたりが・・・・♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

秋風春風、今回旅行に始めてのオプショナルツアーを導入!

これで いよいよ、今回の秋風春風の大作戦「西表島完全制覇」発動♪

再び大海原を駆けます^^

また見てください♪

S77_164

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山列島へ 空と海の旅 ... | トップ | 八重山列島へ 空と海の旅 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり川平はいいですねえ。 (博多のじーじ)
2010-10-16 17:28:04
やっぱり川平はいいですねえ。
じーじももう一度行きたいところです。(ばーばを連れて行ってやりたいですね。)
一度は目にしてもらいたい風景ですもんね。
そうそうヤモリですよ。
じーじも沢山のヤモリと鳴き声思い出しました。
返信する
博多のじーじさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-16 17:51:28
博多のじーじさん^^ありがとう♪
はい、川平湾の美しさは、実際に見ないと分かりませんよね。
写真や動画では限界が有ります^^
ぜひ奥様とお出かけしてください♪
ヤモリ・・・事前に部屋に告知されてなかったら・・・・(⌒▽⌒)アハッ!
でも、見ていて可愛らしくなりました^^
あ、鳴き声は聞けませんでした、残念です><
返信する
カビラブルー素敵ですね☆ (ココア)
2010-10-17 15:59:45
カビラブルー素敵ですね☆
夕焼けもとっても、美しいわ。
台風の時季なのに、お天気も恵まれてよかったですね。
ヤモリ、怖いです。
グァムあたりでも、よく見かけます。

我が家にも、玄関前で見かけますが
家をも守るというので、殺せないし
困ります。
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-17 16:09:13
ココアさん^^ありがとう♪
お帰りなさ~い。
素敵な御旅行だったんですね^^
カビラブルー、本物はもっと美しいですよ。

ヤモリは実は初めて見たんです。
天井に真っ逆さまなのに落ちないで、
チョロチョロ動き回れるなんて凄いです^^

台風は、ちょうど12号が接近してたんですが
超能力で関東コースに曲げました^^
壁│・m・) プププ!
返信する
こんばんは^^ (ちこりん)
2010-10-17 17:14:21
こんばんは^^
わくわくドキドキ 楽しみに旅行記見させてもらっています♪
川平湾[E:lovely] タクシーの運転手さんが絶賛するほど 美しいですね
ここは、遊泳禁止なのかしら!?
すぐそこに 船も沢山あって 何か美味しい魚が いるのかなぁ^^
マンゴージュース あかぴょんも大好きです♪
お食事も 美味しそうで 羨ましい限りです
しかし@@ ヤモリですか。。。。
落ちてこなかったですか!? ハラハラドキドキのディナーも 思い出になりますね
次なる 「西表島完全制覇」大作戦も 楽しみです^^
今回の終わり方も いい感じですね♪
大海原へ いざ出発!!  またおじゃまします[E:wave]
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-17 18:13:50
ちこりんさん^^ありがとう♪
楽しんでいただけて嬉しいです~(⌒▽⌒)アハッ!
長引いちゃって・・・・><
ここ、川平湾は着替えする場所が無いんです。
外人カップルが水着でいましたけど・・・?
泳いでる方は皆無。
船は「海底透視船でした^^
底がガラス張りで、魚を覗けるようです。
ヤモリ・・・落ちませんでした♪
一緒に食べちゃったら大変ですもんね^^
返信する
カピラブルーと言うくらい、土地独特のブルーって... (カンレ)
2010-10-17 20:36:03
カピラブルーと言うくらい、土地独特のブルーって訳ですね。
ほんとのなんてすばらしい色なんでしょう!
癒されますねぇ。

あ、~でも・・・・私もヤモリに弱いで~す。
え、鳴き声までするんですか~!ぞぞぞ~!

でも一変して、こんな素敵な場所の朝食も気持ち良さそう!

返信する
秋風春風さん、こんばんは。 (Poko)
2010-10-17 21:56:04
秋風春風さん、こんばんは。
タクシーの運転手さんが絶賛するだけあって本当に素晴らしいところですね!
この色はカビラブルーというんですね。
白い砂浜とカビラブルーの美しさに溜息が出るのも頷けます。

地元で飲むマンゴージュース、それはそれは美味しかったでしょうね。
ホテルのレストランのディナーもとてもお洒落で美味しそうです。
ヤモリはご愛嬌・・・と言いたいところだけど、5・6匹もいるとちょっと怖い気も(笑)

次回も楽しみにしていますよ~![E:happy01]
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-17 23:08:33
カンレさん^^ありがとう♪
はい、カビラブルーの美しさは本当に綺麗でした。
地元の方も絶賛する訳です^^

ヤモリ・・・天井が高かったので、なんとか・・・・ね^^
それに、騒ぐだけ騒いで、フッといなくなるんです。
いったい何処へ?

朝食のパン、紅芋が練り込んであって美味しかった♪
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
pokoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-10-17 23:14:54
pokoさん^^ありがとう♪
カビラブルー、珊瑚が作った白砂の影響で、海底
が太陽光を反射して、こんなに美しく♪
じっと立ちつくしていたい場所でした。

マンゴージュース、美味しかったです。
店によっては味も それぞれでした^^

ヤモリ・・・3ニャンズのように可愛い訳では無いけど
チョロチョロした動きがコミカルでした^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事