秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

南房総ドライブ2021 花つみ早川さんと、大盛りランチ 編♪

2021年03月02日 12時48分25秒 | ドライブ

 

皆さん^^こんにちは♪

佐野厄除け大師様で、後厄御祈祷をしていただいて来ました^^

さて、やっと再開させていただきます♪

===============================================

白間津の花畑で根付きの百日草を抜いてもらい購入して来ました。

昨年買ったお婆ちゃんの店は、宣言通り廃業されてました><

次に向かったのは、もちろん、千倉(ちくら)に有る馴染みの花屋、「花つみ早川」さんです♪

 

 

今年も美しい花々でお店が満たされていました^^

 

        秋風春風夫婦      「こんにちは~♪ 今年も会いに来ちゃいました^^」

 

        T美ちゃんと店員さん  「あら~いらっしゃ~い^^来てくれたんですね~嬉しい~♪」

 

          T美ちゃん        「お兄さん、痩せた~?!」

 

          秋風春風         「そうなの~再就職して、子供達と走り回ってたら痩せちゃって^^」

 

待っていてくれる人がいるから、南房総までの長い距離を走り抜いて会いに来れる♪

嬉しい事ですよね^^

 

 

楽しい会話を楽しみ、お花を買って帰る事に♪

あっと言う間に時間が過ぎ去るよね~毎年^^ 今年は再就職に寄る収入減で購入数も減っちゃった♪

それでも変わらず家族の様に接してくれる T美ちゃん店員さんに感謝♪

 

次に向かったのは、美味しい干物屋さんの「島屋しまや)」さんです^^

千倉から戻り、白間津の花畑を通り過ぎ、白浜灯台の前の駐車場に駐車し、灯台方向を向いて左側です。

 

 

静かですね・・・やはりコロナのせいでお客さん激減し、いろいろな問題が深刻だそうです。

こちらではアジカマス干物を購入し、妻の実家にもお裾分け♪

が・・・何故か?!私の好物カマスを・・・妻の実家置いて来ちゃった^^♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

 

 

しかし、今回は食事では苦労させられました。

この後、南房総美味しい味をいただこうと・・・迷走するハメに><

 

===============================================

 

南房総ランチプラン

 

 プランA  老舗寿司屋 大徳屋 店に着くなり・・・・予約で満席><       (千倉町南朝夷

 

 プランB  地魚料理  浜の郷  店に着くなり・・・・外まで行列><      (千倉町瀬戸)

 

 プランC  イタリアン  オドーリ・キッチン   ・・・・電話するも満席><  (白浜)

 

  プランD  腹減った~どこかで食いたい~!!!

 

かつて、こんなにランチで困った事は無かった~♪ しかし、今は贅沢できない状況なのも確かですけどね^^

 

===============================================

 

で、困った時の妻のスマホ検索でヒット♪ いつも助けられています^^

 

 

そしてついに辿りついたイタリアンレストラン&バーSAYAN」さん^^

 

な、なんと~!秋風春風でさえ驚愕ボリュムーランチ相対する事となりました!!!

 

 

店内は何故か、パイレーツ・オブ・カリビアン雰囲気がプンプンしてくる面白さ^^

海賊の隠れ家レイアウトかな?

しかも皆さん^^秋風春風夫婦のお財布にも優しいリーズナブルな価格^^ランチがなんと!1240円なんです♪

先ずはオードブル到着。

 

 

な、なんと!ワンプレート約30cm超え?!サラダキッシュポテトビスケット乗せ♪

 

         店員さん       「お持ち帰りのパックもお持ちしますので♪」

 

         秋風春風        「・・・・・・・・・はぁ?」

 

さすが、30cm超えワンプレートをたいらげるとに溜まりますね^^でも美味しいんです♪

クラムチャウダーも凄く美味しい^^

あまりにもオードブルが大きかったので、普通に見えましたが?

 

 

秋風春風オーダー♪ 

エビフライ ランチ!

 

チュッド~ン!!!

あ・・・・写真からは分からないかもですが・・・・海老が相当にデカイ!!!

写真左下の縦切りレモンの大きさから想像して下さいね。

キャベツも盛り盛り~♪

 

      オーダー♪

ハンバーグランチ

 

チュッド~ン!!!

こちらも・・写真からは分からないかもですが・・・・ハンバーグポテトもデカ~ッ♪

繰り返し言いますが、味は美味しい^^

し、しかし!このボリュームは視覚的に満腹になってしまいます。

それで持ち帰り用のパックが・・・・・なにしろ秋風春風が初めて完食出来無かったランチになりました^^

 

===============================================

 

随分と痩せ細ったお客さんに、半分食べるか聞くと、軽く無視されました~壁│・m・) プププ!

 

 

===============================================

 

食事中に何度も飲んじゃった^^それでも満腹には勝て無かった~♪

 

 

パック詰めした料理は、帰宅後の夕食にいただきました^^

それでもスイーツだけは別腹だったみたいです♪

 

秋風春風オーダー♪

バニラアイクリーム^^

 

 

やっぱり半端無い演出デコられていました^^

まさか(ます)をに用いるとはね~完全に一本取られました♪

生クリームからこぼれてる演出が良いよね。

美味しかったな~♪

 

      オーダー♪

クリームチーズケーキ^^

 

 

こちらも凄く美味しかったです^^

デザートは、たっぷり時間を掛けて、美味しくいただきました♪

こんなに たらふく食べられて、1240円なんて、或る意味、儲けが有るのか不安になりました。

お持ち帰りのパックも2パックになりました^^

軽く1パック忘れそうになり、お店の方が「いらないかもですが?」と、しゃれたジョークで持って来てくれました♪

助かった~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

それでは また次回まで~♪


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総ドライブ2021 白... | トップ | 南房総2021 名残はつき... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2021-03-02 13:43:12
お花摘みのあとのランチ、この時期なのに満席続出だったのですね。
秋風春風さんの行きたいお店は人気店なんですねー。
でも、超穴場のお店が開拓できてよかったですね。
時間があれば千倉方面にドライブ行きたいです。
返信する
すごい盛り付け (カンレ)
2021-03-02 16:09:54
またまたお久しぶりで~す。
え、学童で痩せた?ん~ん、体験者としては解る気がします。
無理しないでくださいね。

お花とT美ちゃんから元気もらってきましたね。
それにしても、ハンバーグすごい!
ポテトはもっとすごい!
返信する
嬉しい再会 (おばさん)
2021-03-02 22:45:05
綺麗なお花に迎えられ、優しいT美ちゃんと
お話もでき、貴方の健康も心配してくれたりと
有難いことね。
ランチは予想外だったけれど、さすが奥様。
スマホって言う奥の手があり・・・・まあ
それにしてもなんと言うボリュームでしょう。
アイスクリームの容器
結婚式に、ケーキカットではなく酒樽を開いたこと思い出しました。

返信する
花とランチ (ケイ)
2021-03-02 23:13:58
「花つみ早川」さんのお花が 綺麗ですね~
青空の下で 輝いて見えます。
家族にように接してくれるって 嬉しいですね。
毎年 会いに行きたくなるでしょう~(^^♪

行きたいお店が 人気のあり過ぎ店だったのですね。
このコロナ渦の時期に 凄いです。
でも良いお店が 開拓出来て良かったですね。
ボリュームがあって 美味しいのは
素晴らしいです。
エビフライとポテトの大きさに びっくりしましたよ。
升の器のアイスもです~(*'▽')

次回も 楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-03-04 16:08:57
南房総はもう春爛漫ですね!雛祭りも終わり本当に正月明けから年度末にかけて時間の速さを毎年実感します。「一月往ぬる二月逃げる三月去る」・・。今年の春は早そうです。首都圏コロナ自粛解除もあと2週間後のようですが、今年の花見もお散歩程度の楽しみ方にせざるを得ないですね。
返信する
やっこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2021-03-05 12:05:59
「SAYAN」さんは意外な穴場的存在で、美味しい大盛りランチのお店でした^^
お店の方(御夫婦)ともに明るくて、御主人がインドネシア滞在の日本人。
奥様がフランスで料理の修業をされた日本人。
ともに趣味を活かしたお店と言う感じです^^

コロナ時期なので、三密じゃ無かった点も評価が高いですね。

南房総は、菜の花畑(毎年行ってる場所)が消えたり、
白間津の花畑が、ますます縮小したりと、高齢化とコロナの
ダブルパンチで楽しみが減りつつ有りますが、食は頑張っていました^^
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2021-03-05 12:12:32
放課後学童保育って、あらためて良いなと感じています。
子供達から癒されたり、一緒に悩んだり、走り回ったり^^
おかげで、昨日の人間ドックでは、復位でマイナス6cm、
体重で5kg減の健康体になってて、医師や保健士さんから、
何故こんなに痩せられたのか質問攻めされました^^

T美ちゃんと店員さんは大好きです♪
売っている花々よりも明るくて、私達夫婦の事も良く分かっていて、
本当に家族の様なんです。

あ、大盛りランチは、持って帰って夕食と朝食の分まで出来ました^^
返信する
お母さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2021-03-05 12:22:10
コロナ自粛期間中と言うのに、会いに行ってしまった南房総です。
T美ちゃんと店員さんに、またまた元気をいただいちゃいました^^
元気で美しい花々を買い、お話もいっぱいして、繁盛してる事に
安心し、また来る事を誓い分かれました♪

ランチは凄いボリュームで、しかもおサイフに優しいお値段も最高^^
家に持ち帰りましたが、夕食では食べきれず、朝食までいただきました。

健康状態が驚くほど改善され、メタボの危険も皆無になりました^^
学童保育の子供達に感謝です♪

お母さんは、ケーキカットではなく酒樽をパッカーン!でしたか。
なかなか粋な演出をされたんですね~♪
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2021-03-05 12:30:09
「花つみ 早川」さんの前には、毎年、凄いお客さんが訪れる様になりました^^
この美しく元気な花々と、T美ちゃんはじめ、店員さんの明るい接客が
自然と人々を呼び寄せているんだと思います^^

我々も、遠く離れた家族だと思って、毎年会いにいっちゃっています♪

それに、ランチは凄いお店を妻が見つけてくれたんです。
さすがにこの量は、秋風春風と言えども食べきれませんでした^^
美味しいのでテイクアウトし、朝食にもいただきました^^
升の器のアイスもインパクト絶大ですよね♪

放課後児童クラブのおかげで、人間ドックで健康体だと分かりました^^
お腹周りでマイナス6cm、体重でマイナス5kgにもなってました^^
もちろん、メタボじゃありません♪
返信する
ローリングウエストさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2021-03-05 12:34:59
私は「花つみ早川」さんの店長さんと、店員さんに会いに行って来ました^^
とっても長い付き合いで、最初に訪れたのが2008年♪
妻が何軒もの花屋さんの中から見つけた、素晴らしいお店です。
それから今年で13年もの付き合いで、もはや家族の様に感じてます。
今年も自粛期間中でしたが、三密を避けながら会いに行きました。
おかげで、今年も元気をいっぱい貰っちゃいました^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事