秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

氷雨の中で紅葉を♪ (塔のへつり~北へ編)

2010年11月12日 15時56分42秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

三澤屋で考えた。 

これから どうしようかと・・・・・・大雨で気温3℃の世界。

正直、三澤屋さんの囲炉裏から離れたくない。

しかし、屋外で傘をさして待つお客さんの姿を見るに、即座に腰が浮いてしまった。

ならばと、大内宿を後にして「塔のへつり」に向かってみました。

S79_033

紅葉時期の「塔のへつり」は2度目^^

実は駐車場から少し歩くんですが、雨も やや小降りになったので2人で頑張って歩いて

来ました。

楽しみにしていた「福島産 ラ・フランス」は今夏の猛暑が影響し、販売出来る品質が得られ

なかったとの事で未出荷♪  残念です><

でも、本当に打撃を受けてるのは、当の生産者さんですからね。

と話してたら、なんと店長さんが、売っているリンゴをタダで2個プレゼントしてくださいました。

ありがとうございます。

S79_037

さて、「塔のへつり」 と言えば、名物なのが やけに短い手摺の吊橋です。

もし揺らしたら、傘を片手で持ってる今日は墜落必至♪

(⌒▽⌒)アハッ!

しかし、ご覧のように、橋までは大渋滞。

いや、傘が邪魔して辿り着けない><

ここは自分の性格(絶対に揺らさないと治まらない)を考え、素直にUターンしました^^

S79_038

紅葉もしています♪

雨も だんだん小降りに・・・・・と思ったら・・・・やっぱり傘は手放せなくなりました。

S79_042

さ~て困ったぞ。

ますます行く手をはばまれる。

 秋風春風 「(⌒▽⌒)アハッ!五色沼まで行ってみようか?」

これには妻も驚いたようだけど、しっかりと うなずいた^^

で、一路五色沼を目指す秋風春風夫婦。

約2時間後、午後1時39分、五色沼の「毘沙門沼」畔に到着です^^

S79_045

今回は雨の為、レストハウスまでクルマで行っちゃいました。

満車状態で、開いた場所に鼻先を突っ込んでの駐車です^^

しかも、雨は叩きつける勢いで降り続いて・・・・・・・。

S79_048

光が足らないから、目の前の 雪を被った「会津磐梯山」は写りません><

コンパクトデジカメの限界を思い知らされます。

しかし紅葉はストロボ強制発光でなんとか^^ (⌒▽⌒)アハッ!

S79_049

それでも気温が上がらないので、寒がりの妻の身体の事も考え、滞在時間を短くしました。

S79_053

やっぱり「五色沼」の紅葉はキレイですね~(⌒▽⌒)アハッ!

S79_055

自称「紅葉ハンター」も今年は天候に恵まれずに苦戦しました^^

S79_056

それでも、雨に濡れる紅葉も風流でなかなか良いものですね^^

それでは ここから磐梯吾妻レイクラインに向かいます。

え?帰らないのって?

まだまだ最後に絶景を楽しまなければ~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

さらに北に走り、剣ヶ峰料金所から磐梯吾妻レイクラインに入ります。

ここは「小野川湖」が良く見えるビュースポットなんです^^

第1ビューポイント到着・・・・・・・・・靄で何も見えない。

第2ビューポイント到着。

 

なんと、霧が流れて絶景が視界に飛び込んで来ました^^

S79_063

幻想的な世界、そして美しい紅葉♪

やっぱり来て良かった^^ 

雨の中でしか出会えない風景もあるよ」の言葉の意味が、ようやく ここで証明された

感じがしました。

しかし、この風景を見られたのは わずかな時間です。

真っ白い闇が迫って来たんです。

巨大な霧の壁。

視界を奪う白い悪魔が・・・・・・帰ろう・・・・・・・・最後に絶景が見れて満足したし。

(⌒▽⌒)アハッ!

この日の走行距離、569.7km。

正直、帰宅後はバッタンキューでした♪ 壁│・m・) プププ!

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷雨の中で紅葉を♪  (大内... | トップ | 次回予告 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
569キロ?ずいぶん走りましたねぇ。 (カンレ)
2010-11-12 20:01:55
569キロ?ずいぶん走りましたねぇ。
雨にも負けずの秋風春風さんご夫婦、あっぱれ!
第2ビューポイントは、そんなお二人にご神様からのご褒美でしたね。
すばらしいです。

雨の日なのに、紅葉が綺麗に写って入ることに驚きです。
ストロボ強制発光でこんなに良く写るんですか。
今度私もやってみよっと!
返信する
塔のへつり、紅葉の頃も綺麗。 (ココア)
2010-11-12 21:23:49
塔のへつり、紅葉の頃も綺麗。
たしかに、手すりが低くすぎです。
落ちちゃいそうなところが、いいですけど。
人が歩いているだけでも、揺れますが
やはりちょっと揺らしたいのわかります(笑)

雨には雨の美しい景色に出会えると思います。
ほんと、美しいですね。
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-11-12 22:03:13
カンレさん^^ありがとう♪

(⌒▽⌒)アハッ!走りました^^

レイクラインは霧との戦いでした。
なにしろ遭難しそうなくらいの視界になっちゃうんです><

第2ビューポイントは最高(雨が降ってる中ですが)でした^^
しかし 直ぐに霧が迫って来て、思わず帰ろう~って、尻尾
まいて逃げ出しました~♪

お褒めの言葉、嬉しいです^^
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2010-11-12 22:08:17
ココアさん^^ありがとう♪

ココアさんに教わったんですよね♪
大内宿も塔のへつりも^^

おかげで毎回遊びに来られます。

塔のへつりの吊橋・・・秋風春風が揺らしたら
きっと落水する観光客の方が・・・・(⌒▽⌒)アハッ!

雨も静かに降れば良いのですが、ジタジタジタって
勢い良くて。
でも景色が幻想の世界観でした^^
返信する
「紅葉ハンタ-秋風春風」さんも、秋の変わりやすい... (にしきごい)
2010-11-13 06:38:14
「紅葉ハンタ-秋風春風」さんも、秋の変わりやすいお天気には
勝てませんでしたか^^

私なら「五色沼まで行ってみようか?」に「寒いケンややっ」と断りそうです。
でも、ついて行く。一回貸しネ。でもそのあとで、寒がりを考慮して貸し借り
チャラにする優しさが好きっ。
返信する
素晴らしい光景です。本当に雨の中でしか出会えな... (うずまき)
2010-11-13 21:24:56
素晴らしい光景です。本当に雨の中でしか出会えない光景がある・・・って
秋風春風さん語録です(・o・)
五色沼のもみじ、沼とのコントラストもきれいでした。
我が家のもみじ、紅葉は・・・・まだまだのようです。
寒いなか素敵な写真をありがとうございました(__)
返信する
雨大変でしたね。 (まぁーちゃん)
2010-11-14 01:55:10
雨大変でしたね。
でも、その天候の中でもとても綺麗な紅葉です。
秋の静けさを感じられるような素敵な絵になっていました。
雨の中は寒かったでしょうね。
こうして、傘の花を眺めたり、雨の紅葉を見せていただいたり、秋を堪能させていただいてます。
返信する
おはようございます (tatsubo-H)
2010-11-14 11:13:57
おはようございます
(^O^)/

今年も紅葉の大内宿の/塔のへつりへ行かれたんですね~
三澤屋さんではすっかり馴染みのお客様に!
雨/気温=辛そうでしたがなんと五色沼まで!凄い=流石=秋さん夫婦!

先だってコメントありがとうございました。
宇都宮さんとこのらーめんって今風ではなくて昔ながらのって感じですね。ほっとする旨さがあります。だから?みんな《宇都宮のかあさん》って呼んでますね(笑)
返信する
こんにちは^^ (ちこりん)
2010-11-14 12:54:43
こんにちは^^
噂に聞いていましたが、「紅葉ハンター」[E:good] なかなかやりますね[E:maple]
あこがれの 大内宿[E:notes]・紅葉バッチリの五色沼[E:lovely]
ビュースポット「磐梯吾妻レイクライン」[E:shine]からの 幻想的な紅葉[E:sign03]
やりましたね!
氷雨の中 そこでしか味わえない貴重な景色の数々 沢山紹介いただき・・・
私まで 家で 紅葉を満喫させていただきました[E:happy01]
いつか 赤ベコぬり&絶景を見に 私も ヒロに連れて行ってもらいます^^/
返信する
吊り橋、いいですね。 (Poko)
2010-11-15 16:12:29
吊り橋、いいですね。
何故か大好きです。
でも、秋風春風さん(絶対に揺らさないと治まらない)って・・・(^w^)ぶぶぶ
あぁ、紅葉が本当に綺麗ですね!
雨の日でもこんなに美しく写せるなんてすごいです。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事