秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

潮風に背中押されて^^

2007年07月30日 16時18分37秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

暑くて怠惰になるばかりで、やっと更新です^^(⌒▽⌒)アハッ!

それでは「ひたちかいひん公園」内のサイクリング再開です。

Photo_60

スカシユリの中には黄色い「三葉土栗(みつばつちくり)」が咲いてました。

小さい花なので踏まないようにね^^

そして、サイクリングの途中で見つけました♪「浜梨(ハマナス)」です!実が赤くなってま

す。

P7260017

それに「ナデシコ」も負けじと自分をアピールしています。

P7260010

潮風が私の背中を押してくれてます^^汗が流れても気分は最高の瞬間です♪

走れば走るだけ新しい花が咲いてるんです。海も見えますからね^^

P7260015

頭上の木々には「ネムノキ」の花が咲いています。

強い日差しも遮ってくれてます^^

P7260020

そろそろ お腹が空いて来ました。でも、せっかく海まで来たんですから那珂湊で食べた

いですよね♪それでは自転車を返却して駐車場へ。

そうそう、ここの駐車場から出る時は注意が必要です><。

路面の案内矢印は完全に無視してください!立て看板に従って出口方向を目差して下さ

い。路面に白く書かれた矢印の通りに走ると、ガードレールや植え込みに突っ込んでしま

います!信じられないかも?国営なのにね。

駐車場の出口を左折して直進。突き当たりT字路を右折すると海岸線です。

P7260031

P7260035

P7260032

海水浴場も有りますが、撮影して通報されたら困るので今回は、岩場をね♪

那珂湊魚市場は近いですよ。

いつもは青い壁の「森田水産」ですが、今日は黄色い壁の「やまさ水産」の2階食堂で、

海鮮丼をいただきます。店長お勧めの1575円です!

P7260037

マグロ、エビ(卵付き)、ウニ、ホタテ、イクラ、イカ、タコ、カンパチ、ホッキ貝、サーモン、

玉子焼きetcがのってます^^大きい味噌汁(アサリ)付きです^^

それではいただきましょう♪(⌒▽⌒)アハッ! うんま~い!幸せ^^

皆さんも こちらに来たら食べてみてください♪美味しいです^^

今回も最後まで お付き合いありがとうございました。それではまたね♪

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 海に向かって、気分を変... | トップ | ポコと歩く散歩道で^^ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮風に吹かれて、サイクリングいいですね。 (ココア)
2007-07-30 17:34:33
潮風に吹かれて、サイクリングいいですね。
気持ち良さそう。
私は、毎日自転車に乗りますが
空気が悪いし、アスファルトの照り返しが暑いし、
都会では最悪です。
海を見ながら、花も楽しめて、新鮮で美味しそうなランチ。
楽しい1日でしたね。
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-07-30 20:48:49
こんばんは^^
今日は比較的涼しいので食欲が・・・・最後の写真は目の毒ですよ~~!!
サイクリングしながら、緑と潮風を浴びるって最高の贅沢♪
私、ハマナスの実ってはじめて見ました、感激です☆
返信する
あっ!ここにも浜茄子の赤い実が! (tatsubo-H)
2007-07-30 21:27:39
あっ!ここにも浜茄子の赤い実が!
それにしても
kiもち良さそうっすね~^△^!
同じ気持ち良さをブログを見ながら体感しちゃいましたよ~★!ネムノキノハナ久しぶりに見たな。。。俺も黄色いヤマサさんの二階で寿司&丼物食べましたよ~何か見っけものの水産物はありましたか?
いいっすよね~那珂湊のあの活気って!
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-07-30 21:40:14
ココアさん^^ありがとう♪
ハイ!元気いっぱい遊んできました。
思ったより花が咲いてました。
海鮮丼は絶品でしたよ^^
また行こうかな?(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-07-30 21:59:38
samanthaさん^^ありがとう♪
私はいつもsamanthaさんの手料理に
口をアングリ開けて よだれ垂らして
ますよ^^(⌒▽⌒)アハッ!
自然の中で颯爽と走って気分最高
でした^^
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-07-30 22:01:58
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪
うん。tatsubo-Hさんのブログにも有ったよね^^
美味しくて最高だったよね~。
家から片道90分です^^
返信する
秋風春風さん、こんばんは♪ (あこ)
2007-07-30 22:12:05
秋風春風さん、こんばんは♪
きれいな花が見られて、サイクリングも楽しくなりますね。
海鮮丼は豪華ですね!お味噌汁もアサリたっぷりで美味しそうです~。
↓親子5人の家族旅行、楽しみですね。
沖縄へは行ったことがないんですよ~。よかったら旅行記など紹介してくださいね♪
↓『ファイヤーマンの祈り』を拝見して、尊いお仕事だと思い、感動しました。
返信する
あこさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-07-30 22:46:40
あこさん^^ありがとう♪
まかせて下さい。沖縄では海中撮影用のデジカメ防水パックで撮影してきます。
少しでも行かれた気分になれるように頑張りますね^^・・・・・・・・・飛行機嫌いだけど><
返信する
「三葉土栗」「ネムノキ」の花も初めて見ました♪ (Ellie)
2007-07-31 00:00:23
「三葉土栗」「ネムノキ」の花も初めて見ました♪
「百日草」も沢山咲いていますね。
海鮮丼♪新鮮で美味しそう~!(^_^)
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-07-31 00:08:00
Ellieさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ! Ellieさんが始めて見る花を乗せられて嬉しいです^^
海鮮丼は美味しかったですよ。
「やまさ」通っちゃうかも?
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事