秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

庭の花たち

2008年04月28日 12時00分22秒 | 写真

皆さん^^こんにちは♪

咲きましたよ~咲き出しましたよ~庭の藤が^^(⌒▽⌒)アハッ!

 

11_043

白い藤は早くも満開になっています。

11_042

紫色の藤は、道から庭への進入路(風の通り道)に有りますが、満開は先のようです。

Photo

ライラックが負けずに頑張っています!

 

11_052

ツツジです^^もう直ぐ満開です♪

11_051

遅れて咲いた、紫のモクレンは春の嵐に散ることも無く咲きほこっています。

11_005

紅葉も赤い花?をつけてます。

そして1歩、庭を出ると ポコ大好きの散歩道です^^

11_001

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!遥かに筑波山を望む広大な田園風景~!

雲のレベルが未知の惑星を思わせる世界観でしょう?

何も無いです。

Photo_2

足元には雑草と呼ばれる草に、花が咲いています。アメリカフウロと言います。

Photo_3

カラスノエンドウも、すごい群生が見られますよ^^

11_004

田んぼで水浴びが日課の「愛犬ポコ」です。いまだに野生の生き方をしています^^

11_026

スギナの群生の中で、イネ科の草を見つけ、食べるポコ。

美味しくは無いんでしょうが、毛玉対策らしいです。

自然の多い(多すぎる?)空間を散歩していると、その瞬間は時間がノンビリと過ぎて

行きます。

これもスロ~ライフかも?(⌒▽⌒)アハッ!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツバウンラン開花 | トップ | 最強の敵!ふたたび! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤がキレイですね☆ (ココア)
2008-04-28 17:35:50
藤がキレイですね☆
白のは、なかなか、こちらの庭先では見かけません。
秋風春風さんのお宅の花たちも、みごとです。
雲も神秘を帯びて、美しいわ。
UFOも飛んできそうな感じ。

連休中もお仕事なんですね。
お体に気をつけて、頑張って下さい!!
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-28 17:52:26
ココアさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!時々、遭遇しますよUFO。
一度は光体が2つジグザグに動いたり、合体して1つに
なって静止したり。
撮影後に拡大したら、弓矢の先みたいに尖がった物体が
写ってたり。
何だか分からないからUFOなんですけどね^^
ハイ!連休中も頑張ります!
返信する
やっぱり、秋風春風さんのお家はすごい! (chi-mama)
2008-04-28 19:21:22
やっぱり、秋風春風さんのお家はすごい!
茨城によくある由緒正しきお家柄・・・。
そうでないとこれだけのお庭は・・・。
「お庭、ご自由にどうぞ!」なんて看板出したら
ゴールデンウィークは観光客が押し寄せますよ~。
筑波山、そちらからの眺めもいいですね。
県の広報誌「ひばり」に「小貝川から望む筑波山」という
写真が載ってました。
どこから見ても癒される風景です。
こちらから見える筑波山、褒めていただいたので
いろいろな角度からの写真を紹介していきますね!
では、お仕事がんばってください。
返信する
chi-mamaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-28 20:05:13
chi-mamaさん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!そんな事無いですよ~♪
いろいろな筑波山の光景を紹介してくれるんですね!
楽しみです^^
茨城県人のシンボルですからね♪
chi-mamaさんのブログ楽しみです。
返信する
自然の中を散歩出来る、ポコちゃんは幸せですね。 (Ellie)
2008-04-28 23:27:00
自然の中を散歩出来る、ポコちゃんは幸せですね。
今日、綺麗に咲いている藤棚を見ましたが、カメラを持っていなくて!
白い藤も美しいですね♪(^o^)丿
返信する
藤の花、綺麗ですね。 (まぁーちゃん)
2008-04-29 01:33:05
藤の花、綺麗ですね。
白がまたとっても素敵です。
ライラックもホント見事です。
秋風春風さんのお庭を私も探検してみたいです。
木々の爽やかな風が吹いてきそうです。
ポコちゃんは幸せね[E:note]
返信する
こんばんは! (お散歩☆大好き!)
2008-04-29 04:41:28
こんばんは!
白い藤、何年モノですか?紫の藤も同じ位かしら!?
赤い花をつけたのはイロハモミジでしょうか^^!?
あはッ!カラスノエンドウ!良く“おままごと”をして遊びました^^
ちょっと小ぶりのスズメノエンドウと一緒に!
『秋風春風庭園』では、充分お散歩が楽しめますね☆羨ましい!
『神の手』が出てきそうな田園風景!神秘的でちょっと怖いかも~!

返信する
白と紫の藤の花いいですね[E:lovely] (ちこりん)
2008-04-29 10:07:15
白と紫の藤の花いいですね[E:lovely]
ライラックもつつじもetc…
どの花も、秋風春風さんを子供の頃から見守ってくれた♪お庭の花達ですね
広大な田園風景♪ ポコも自然いっぱいの中^^ すくすく育って幸せですね
スローライフ[E:clover] 大切な時間だと思います^^v
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-29 12:44:10
Ellieさん^^ありがとう♪
我家では白い花(モクレンや藤)が先に咲きます。
何故かは不明なんですけど^^
そして真っ先に痛めつけられちゃいます。
Ellieさんでも、シャッターチャンス逃がす時が?
でも、綺麗な写真ばかりですよね^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2008-04-29 12:47:17
まぁーちゃんさん^^ありがとう♪
ウエストコーストの美味しいメニューとスイーツに
比べたら、我家の庭は・・・・・?
あ、そうだ!出張して来ていただいて、ガーデン
パーティー良いかも?(⌒▽⌒)アハッ!
この辺では見られない光景に、市報に掲載されて
有名になっちゃうかも?
壁│・m・) プププ!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事