秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

ひたち海浜公園2012 (カラフル ワールド)

2012年05月02日 13時11分21秒 | 旅行記

S128_005

皆さん^^こんにちは♪

4月30日(月)午前6時20分、ようやく休日の合った私達夫婦はドライブに出発

です♪

目指すは「国営ひたち海浜公園」。

毎年の恒例行事です♪

常磐高速道路は、この時間帯ならGW渋滞も全然感じない。

途中のSA(サービスエリア)でモーニングなどを食べ、のんびり気分で到着した

のが午前7時50分♪

駐車場も近場に十数台のみ^^

まだクルマの中で休んでる皆さんが多かったです。

秋風春風夫婦は、入場口へさっそうと歩きだし、なんと、前から2番目の好位置

をキープ!

今年は開園時間が、1時間も前倒しされて午前8時30分になりました^^

(これを知らないでいる皆さんは損をしちゃいます)

 係員さん 「これより開園します。ようこそ、いらっしゃいませ~」

 秋風春風 「レンタサイクル確保するから、ゆっくり歩いて来てね^^」

そう言い放つや、ロケットダッシュを決める秋風春風!

しかし、途中で後ろを振り返ると誰も見えない・・・・・・・???

 秋風春風 「・・・・・やっちまったか?」

余裕過ぎるレンタサイクル確保でした^^

コースに2台並べて待っていると、妻が大笑いで到着。

       「(⌒▽⌒)アハッ!みんな笑ってたよ~何で走り出すのって^^」

       「つられて3人走っちゃってたよ~♪(〃^∇^)o_彡☆あはは!」

S128_002

大勢の観光客の皆さんを笑いの渦に巻き込んでしまう秋風春風の行動♪

しかも、3人の男性をもスタートダッシュさせちゃったようです^^

壁│・m・) プププ!

西口サイクリングセンターを颯爽と走りだすと、八重桜のトンネルがあります。

そして松林を抜けて、今年も美しいブルーと御対面♪

S128_006

GWの中で、まだ人が少ない状態で見られるのも気分爽快^^

S128_014

毎年訪れているのに、この美しさには感動させられっぱなしです。

おそらく1度でも来られた方なら、写真ではなく、目で見た瞬間の震える感激

がお分かりになるでしょう。

S128_009

稚拙な私の表現力では、決して伝わらない世界です。

S128_019

我が家からクルマで真っ直ぐ来れば1時間の距離、もう27年間も通い続けて

いるのに、毎年必ず溜息がもれる。

S128_026

今日もソフトクリームが美味しいな~(⌒▽⌒)アハッ!

今回はバニラとストロベリーのミックスです^^美味しいよ~♪

S128_027

そして私達夫婦は、園内を1周(約9km)するサイクリングロードを楽しみます。

とにかく広いですからね、徒歩だとキツイんです。

S128_028

お子さん連れでにぎわう遊園地脇では、菜の花が満開です。

そして私達は「たまごの森」に駐車♪

今年は寒さや長雨の影響か?ネモフィラとチューリップが同時に満開^^

S128_045

    妻   「すご~い!きれ~い^^」

妻が喜んでくれるのが一番嬉しい♪ 今日は2人で おもいきり楽しもう^^

そのためならロケットダッシュで周囲を巻き込んでも気にならない♪

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

筋肉痛が非常に痛い(前記事参照)けど^^

次回は美しいチューリップの林を散策します。

また見てください^^

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたち海浜公園2012開花... | トップ | ひたち海浜公園2012 (... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:bicycle][E:bicycle]秋風春風さん^^こんにちは~ (二色 恋)
2012-05-02 14:29:37
[E:bicycle][E:bicycle]秋風春風さん^^こんにちは~
 待っていましたっ!

 スタートダッシュが効いて、ネモフィラの丘に、人が少ないですね。写真だけでも綺麗なので、肉眼で実際その場にたたずむと、震えるぐらい感動ものでしょうね~~
 いつも奥様を優しくエスコート?
 良い休日になりましたね。
 私も楽しませて戴き、ありがとうございます。
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-05-02 14:58:24
二色 恋さん^^ありがとう♪
(⌒▽⌒)アハッ!いきなり頑張っちゃいました^^
その見返りが、観光客で鈴なりになる前の静かなネモフィラの丘です♪
ここまでのサイクリングロードも楽しいですよ^^
しかし、今回は最後の最後で大ハプニング発生です~壁│・m・) プププ!
自分で言うのもあれなんですが、とっても楽しかったです^^
返信する
チューリップとネモフラが一緒とは、それは見がい... (カンレ)
2012-05-02 20:21:43
チューリップとネモフラが一緒とは、それは見がいがありましたねぇ。
スタートダッシュ、思わず笑ってしまいました。失礼!
でも、奥様を想う気持ちが充分伝わりましたよ。いつも仲が良くて・・・今日もごちそうです。(笑)
ネモフラの丘、ほんとにすばらしいです。
今年も、素敵な写真をありがとうございます。
返信する
待ってました~! (Poko)
2012-05-02 22:29:33
待ってました~!
今年も行って来たのね。
どぶ掃除の筋肉痛を押して(^w^)

もう、秋風春風さんったらおちゃめなんだからぁ!
三人を巻きこんだロケットダッシュ[E:dash]に思わず吹き出してしまいました[E:happy02]

ネモフィラブルー、本当に美しいですね!
実際に見たら誰でも感動するでしょうね。
奥様もとても喜んで、秋風春風さんよかったですね[E:happy01]
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-05-02 23:59:00
カンレさん^^ありがとう♪
外は豪雨です><
あの日のお出かけがなければ、見られなかったかも?
とっても楽しく、美しい世界です^^
今年は凄くチューリップも彩り鮮やかで驚きました♪
スタートダッシュ!自分でも大笑いしちゃいました~壁│・m・) プププ!
返信する
pokoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2012-05-03 00:02:29
pokoさん^^ありがとう♪
そうなんですよ~走らなければいいのに、筋肉痛を押し殺して~(⌒▽⌒)アハッ!
一緒に走って来た方、お疲れ様です^^
とっても美しい、そして楽しい場所なんです♪
でも、死後の最後にハプニング発生です。驚いちゃいました♪
返信する
秋風春風さんこんにちは! (うずまき)
2012-05-03 15:06:09
秋風春風さんこんにちは!
ブログが一新されてすがすがしいです。
一面の花畑によく似合っていますネ。

お会いしたことないのに、開園と同時に走り出した様子が目に浮かんじゃいました[E:sweat01]3人もの男性を巻き込んでしまうなんて、本気走りだったんでしょうか[E:happy02]日々鍛えられたスーパーロケット級[E:sign03]
そしてアイスクリーム。今年はミックス!去年は確か1色でした・・・よね?!
あ~春ってすばらしい。お花たち、見れてうれしいです[E:tulip][E:bud]
返信する
あ~今年もみごとですね~ (ココア)
2012-05-03 15:45:27
あ~今年もみごとですね~
本当にステキ☆
連休中のバスツアーも本気で探していましたが
どうも、願いが叶わず…

ネモフィラも、チューリップも見たい!
きっと感動しちゃう景色なんでしょうね。
来年こそは!!!
返信する
秋風春風さん (nonohana  )
2012-05-03 16:35:31
秋風春風さん
今年もネモフィラの海みせてくれてありがとう~(*^_^*)
ページを開けた途端感嘆の声をあげていました。
(^ー^* )フフ♪いつも笑わせてくれるわね~でもお気持分かります。
私がもし秋風春風さんの後ろに居たら一緒に走ったかも、

朝からドシャ降りでしたね、
せっかくの連休ですからやはり晴れて欲しいね。
返信する
今日のこの豪雨で (tatsubo-H)
2012-05-03 19:12:06
今日のこの豪雨で
チューリップはいっちゃったかもしれませんね・・
今晩は~
何で誰かが走り始めると
何だかつられちゃうんでしょうね~
(笑)
その光景を想像して大笑いしちゃいました^▲^!
秋さんの必死の走りが尚更みんなを巻き込んだんじゃないですか~(笑)
今年も
ネモフィラ・ブルーをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事