秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

埼玉県秩父、羊山公園の芝桜 2

2007年04月22日 21時17分07秒 | 旅行記

(⌒▽⌒)アハッ! やっと着きましたよ^^

埼玉県秩父市、羊山公園 芝桜の丘です。

正直言って、汗がダラダラです♪かき氷を2つ買って、入場ゲートへ^^

入場料(1人300円)、2人で600円支払って、シロップかけ放題だったからピチャピチャ音がする かき氷を食べながら入場です♪

P4220007

驚いた広さ^^ピンク、赤、白、そしてブルーのシバザクラが一面に♪

これぞ苦労して来たカイがあったって事ですね。

P4220009

P4220012

P4220013

P4220018

すごくキレイでしょう♪2人とも感動しました^^

往復250km以上、往復に要した時間約6時間以上♪

今年は、「ひたち海浜公園」にも行く予定です。

(⌒▽⌒)アハッ! 頑張ります♪

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県秩父、羊山公園の芝桜 | トップ | チューリップとネモフィラの饗宴 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
.+゜*。:゜+(人*´∀`)キレイ+゜:。*゜+. (ぺこpon)
2007-04-22 21:25:20
.+゜*。:゜+(人*´∀`)キレイ+゜:。*゜+.
待ってました♪ピンクの絨毯
一面芝桜なんですね~しかも広い敷地に色とりどりの芝桜が・・・
こんな綺麗な風景を見れたから歩いてきた疲れも吹っ飛んでしまったかなぁ^^
ピンクの絨毯の上でぉ昼寝したい~~と思ったのはσ(・" ・ 。)だけかなぁ^^
返信する
ぺこpon!ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-22 21:36:53
ぺこpon!ありがとう♪
芝桜が絨毯みたいで凄かった^^
昼寝?今日はね、暑くて無理だったよ。
今、疲労と戦いながらブログ完成。
(⌒▽⌒)アハッ! さっそく感謝!
返信する
こんばんは^^ (samantha)
2007-04-22 22:00:40
こんばんは^^
一面の芝桜絨毯、綺麗ですね!!
色もとりどり模様できれい!!
ワンちゃん達、相変わらず可愛いですね^^
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-04-22 22:20:44
samanthaさん^^ありがとう♪
今日は疲れました。
朝7時に散歩行って、運転して、まさか、
あんなに歩かされるなんて(⌒▽⌒)アハッ!
2人とも感動したけど、疲れちゃって^^
今度はバス使います。
返信する
わぁ~!何と何と!咲き誇る芝桜の絨毯・・・キレ... (☆silvia♪)
2007-04-22 22:32:06
わぁ~!何と何と!咲き誇る芝桜の絨毯・・・キレイですね~!
こんなに素晴らしい処が秩父にあったなんて(●^o^●)
圧巻とも言える芝桜を目の当たりにして心癒されたでしょうね。
長時間のドライブ&脚の運動♪お疲れさまでした~^^
今夜はゆっくりと[寝室]ρ ̄)ノ~~おやちゅみ~♪


返信する
こんばんは。 (せれす)
2007-04-23 00:49:15
こんばんは。
すご~い!広大な芝桜のじゅうたん。
人がミニチュアの人形みたいに見えますね。
背景の山も、雄大な感じで、かっこいいです。 これが羊山ですか?
そして、桜もまだ残っていますね。 お花の競演・・・とっても美しいです!
返信する
いや~~~、見事!!これなら歩かされても笑顔に... (ユミ)
2007-04-23 01:57:33
いや~~~、見事!!これなら歩かされても笑顔になりますね。
山もすぐ近くに迫ってるんですね、ナイスロケーション。
こんだけ見事なら入場料取られても納得かな。
返信する
芝桜! (ココア)
2007-04-23 08:39:42
芝桜!
キレイですね☆
私も去年行きました。
武甲山をバックに芝桜が好きです。
往復6時間ですか!?
お疲れ様でした。
今度はネモフィラ、ブルーの絨毯を楽しみにしています。
返信する
初めまして。 (nenechan)
2007-04-23 12:49:39
初めまして。
いろんな方のブログでお名前拝見してました。
そしてようこそ埼玉へ!私は秩父が地元ではありませんが
よくドライブに行ってる所です。
こんなに雄大に紹介して頂けるなんて!私なんてとてもとても。。。
250㎞お疲れだったでしょうが、埼玉には花の名所がたくさんありますので
またいらして下さいね(^_-)-☆
返信する
おーー綺麗ですね(*^。^*) (みな吉)
2007-04-23 18:00:36
おーー綺麗ですね(*^。^*)
あんなに人がいっぱいなのに、これだけの広さをかんじるのは、
かなり広大な敷地なんですね~。。
芝桜綺麗です♪私も近かったら行ってみたい!!
そして、そして奥様とのツーショットもステキです!(^^)!
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事