秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

地震と放射能による風評の中で

2011年03月24日 23時27分09秒 | ニュース

皆さん^^こんにちは♪

最近、だんだんと震度5クラスの余震が続いていますね。

我が家のダメージも大きいらしく、小さな地震でも振動が激しくて♪

修理も順番待ちなので 相当待つ感じです><

先日の雨では、家の中で傘が必要でした。

ポコも必死だったようで、こんな事を言ってます^^

S87_2003_006r

(⌒▽⌒)アハッ!そうだろう、そうだろう。

S19_004zxc

本当に、その通りだよね、ポコ。

Dsc_0001

余震で、お寺の鳥居も割れちゃった。

それでも、もう直ぐ、桜に染められる。

S88_001

庭のサンシュユも綺麗に咲いている。

S88_004

福島県の原発事故の影響で、県内の農産物にも風評という風が吹いて来ました。

県指定の出荷規制品以外でも、茨城県産と言うだけで・・・・・・。

S88_006

東北で被災された皆さん、福島県で原発事故による被害を受けた皆さん。

一緒に、希望を胸に持って頑張りましょう。

春には必ず花が咲きます。

一番大事な事。

「人は人にしか救えない」

もう一度、誰しもが この言葉に気づいてくれるから。

風評を払拭してくれるのも、人だから。

S88_008

「まぁーちゃんさん」が送ってくれた、大量の「命の水」。

S87_2003_038

「pokoさん」が一生懸命つくって、ダンボール1箱分送ってくれた手作りパン。

 

「まぁーちゃんさん」、「pokoさん」、助かりました^^

 

応援してくれた皆さん、心配いただいた皆さん^^

本当に、ありがとうございました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地震 | トップ | 佐野ラーメンと厄除け祈願と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれっ茨城!! (にしきごい)
2011-03-25 12:03:52
がんばれっ茨城!!
返信する
花咲く春は、着実にきているのに・・・ (ちこりん)
2011-03-26 10:37:03
花咲く春は、着実にきているのに・・・
いろいろ大変なことが続きますね。
頑張れ!茨城! 頑張れ!日本!!
長男さんは どうされていますか・・・
返信する
月並みな言葉しかありませんが (博多のじーじ)
2011-03-26 11:27:31
月並みな言葉しかありませんが
必ず夜はあけます。 みなさん身体には充分注意してくださいね。

批判はだれにでもできるのですが・・・
行政のミスリードと煽り立てるマスコミ  本当に冷静になってもらいたいと願ってます。

返信する
秋さんの戦い暫く/当分続きそうですね・・・ (tatsubo-H)
2011-03-26 21:11:32
秋さんの戦い暫く/当分続きそうですね・・・
でも=命あってのこと=頑張り甲斐があるのでは。。
沢山の人達が秋さん達の助けを待ってます!
俺の出身地横浜からも精鋭たちが命がけで福島へ行ってます。
そう。。。
ブログ仲間の東北三人衆の全員無事が確認取れました!
やっと・・・・・・
返信する
にしきごいさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-03-30 15:09:58
にしきごいさん^^ありがとう♪

そうですよね、落ち込んでても どうにもならない。
頑張らねば~(⌒▽⌒)アハッ!

やっと、お気に入りの「名無しラーメン」も営業再開。
負けていられません^^
返信する
ちこりんさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-03-30 15:13:16
ちこりんさん^^ありがとう♪

長男は、いまだに釜石で頑張っています。
会社の寮は無事だったので、そこに住んでますが、
電気はきてますが、ガスが不通で、お風呂には
入れないそうです。
長男に負けないよう、私も頑張らないと^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
博多のじーじさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-03-30 15:16:05
博多のじーじさん^^ありがとう♪

そうなんです。
政府の会見と、それを、煽りまくるマスコミ。
視聴率UPとしか思えない、悪く悪く伝える報道を見直して
欲しいです。

ついに私の職場からも、福島県に派遣が決まりました。
志願したのですが、聞き入られませんでした><
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-03-30 15:18:08
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪

なんとか市内は落ち着きを取り戻しました。
私の職場からも福島県に出発しました。

志願したんですけど、聞き入れてもらえませんでした><

はい、頑張ります。(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事