秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

妻と2人で、バラオーナー♪ 2

2009年10月19日 15時17分57秒 | まち歩き

皆さん^^こんにちは♪

青空が何処までも私の心を上空高く連れ去ろうとする週末、再びイベントのお誘いが♪

つくば市主催の「オーナー制度」により参加させていただいた「沢辺バラ園」さんの第2回

イベントです^^

今回はトロッコ列車まで走らせるとの事で、俄然楽しみにして行きました。

さっそく走っていましたよ、ECOでキュートなお座敷列車が~(⌒▽⌒)アハッ!

S39_0062

つくば市内の のどかな風景にも不思議と溶け込んでるんですよね^^

上の写真で気がつかれましたか?

手前のテーブルに並んだ多数のオアシス。

これが今回のイベントの目玉、「バラのアレンジ作り」の台座です♪

ミーティングの後に、各自で1個ずつオアシスをいただいて、事前に切って置いてくれた

バラ(1人約20本)を刺していきます。

S39_011

これだけ いただけて、しかも、バケツの中に有るスプレーバラは追加でいただいてOK♪

(⌒▽⌒)アハッ!しかし、秋風春風はアレンジ自体が初体験です。

妻は、池坊師範免許所持者ですから慣れたものです♪

ちなみに1人に これだけのバラを提供していただけるんですから嬉しいですね^^

S39_012

それで、秋風春風の作品(?)はと言うと・・・・・・壁│・m・) プププ!

実は、横からの視点でも見ると言う事を全く考えずに、上から目線で作っていたので・・・。

S39_014

なんか、花束みたいになっちゃいました^^

こちらが妻の製作中のバラのアレンジです。

S39_013

全体的に、斜めに自然に広がるように作っています。

・・・・・・・・・この時点で負けちゃってます^^

S39_017

出来上がりで~す♪

左が秋風春風、右が妻です。♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

まとまって無いな~秋風春風作は~♪

しかし、先程から、なにやら香ばしい香りと煙が立ち上ってるんですけど。

そうです、美味しい昼食の時間がやってまいりました。

まずは焼き芋が運ばれて来ました^^

となりの田んぼで焼き芋を焼いていてくれたんです。

S39_018

アツアツですよ皆さん。火傷しそうなので 紙コップに入れて半分ずついただきました。

え?お味ですか?

美味しいんですよ~もちろん♪

そして 敷地内で蒸されていたのが「小田北条米(おだほうじょうまい)」の御赤飯です^^

前回イベントで とっても美味しかった御赤飯なんです。

S39_020

S39_021

けんちん汁もついて来るんですよ♪ 全部 手作りなんです^^

美味しくて、妻が2杯、私が3杯も御赤飯を おかわりしちゃいました♪

S39_022

毎回、とっても楽しいイベントで、沢辺さんは オーナーを楽しませてくれるんですよね♪

皆さんも本当に楽しそうで、食事も美味しくいただけて幸せです^^

S39_007

S39_010

S39_008

ハウスの中には バラが元気です。

今回のバラのアレンジ、食事、全て混みで わずか500円で参加出来るんです♪

次回は どんな企画が待ってるのかな?

今から楽しみです^^

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の庭で | トップ | 福島県紅葉ドライブ (大内... »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~。 (chi-mama)
2009-10-19 19:02:59
やっほ~。
今回はコメント一番乗りかな?
何かいいことあるかも…。
バラ、本当にきれいですね。
そして、アレンジも。奥様はもちろんですが、秋風春風さんだってなかなかじゃないですか。
やっぱり秋風春風さんは『マメ』でいらっしゃる!
お赤飯にお新香が添えてあるあたり、いかにも茨城流!すごくおいしそうです。
返信する
chi-mamaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-10-19 19:41:52
chi-mamaさん^^ありがとう♪
嬉しいです~滅茶苦茶でしたのに。
褒められると嬉しくて仕方ない秋風春風です^^
そうそう、地元では必ずお新香ですよね(⌒▽⌒)アハッ!
今回はセルフだったので、妻が皿によそって来ましたので♪
夫婦で茨城育ちなので お互いこの盛りかたです^^壁│・m・) プププ!
青空の下、バラに囲まれて、自然の中で食べるのが最高でした^^
返信する
ECOでキュートなお座敷列車~ (kuup)
2009-10-20 00:17:30
ECOでキュートなお座敷列車~
こういうの好きです。♪
オアシスまで用意して下さるんですね。
奥様はさすがのアレンジですね。^^
秋風春風さん作~
中央の白い薔薇が秋風春風さんに見えました。^^
お題は「つながり」輪で如何でしょう。笑
焼き芋、お赤飯もお漬物もけんちん汁も全部食べたい!笑
今のご時世、ワンコインでは味わえない幸せですね。
素敵な時間を過ごせて、良かったですね。^^
返信する
流石、薔薇は上品ですね~ (tamirin)
2009-10-20 11:44:20
流石、薔薇は上品ですね~
近くに「旧古河庭園」があります。。。
別名「バラ園」とも言われ、
今薔薇のお祭りをやっているようです~
返信する
こんにちは! ()
2009-10-20 12:09:13
こんにちは!
香ってきそうな程の見事なバラですねぇ・・・[E:wobbly]   
奥様のアレンジはやはりお見事!綺麗に八方生けになっていますね・・・・。
秋風春風さんの作品も、中央からニョキっと伸びた白いバラがワンポイントなのでしょうか?  なかなか素敵ですよ[E:happy01]
私の家の傍にも「神代植物園」がありバラが美しいと聞いた事があります。
・・・行ってみようかな??


「お座敷列車」には笑ってしまいました[E:happy01]
本当に「お座敷列車」だぁ~[E:happy02][E:up]
返信する
kuupさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-10-20 12:27:08
kuupさん^^ありがとう♪
さすがですね~あの、白いバラが最初にオアシスに刺したバラなんです^^
長さを適当に切ってしまったので・・・(⌒▽⌒)アハッ!
「つながり輪」良いですね^^いただきます♪
ECO列車、おもしろいでしょう♪
大人が引っ張るか、ペダルを踏んで動かすんです^^
ハイ、美味しい昼食でした♪
返信する
tamirinさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-10-20 12:32:08
tamirinさん^^ありがとう♪
はじめまして。
旧古河庭園と言えば、今は秋バラフェスティバルの真っ最中でしょう?
あの独特の建物も有名ですよね^^
こちらは田舎ですが、花々に囲まれる場所も近いです。
よろしくお願いします♪
返信する
8さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-10-20 12:35:38
8さん^^ありがとう♪
やはり視点が鋭いですね。
八方生けも見抜かれるとは、さすがです。
そうそう、あの白いバラを最初に基準として刺しました^^
帰宅してから、その下のオレンジのバラ2本が満開になり(八重)、形が見れるようになりました♪
お座敷列車は私達も笑っちゃいました。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんにちは^^ (nenechan)
2009-10-20 12:54:23
こんにちは^^
可愛いお座敷列車まで用意されていて
温かみのある雰囲気のよいイベントですね。
ご夫婦それぞれのアレンジ
男性的な力強さと女性的な優しさで
どちらも素敵です。
お部屋が一段と華やいでいるでしょうね。
奥さまも池坊とのこと、私も看板は持っているのだけど
宝のもちぐされって感じです。

返信する
nenechan^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-10-20 14:14:42
nenechan^^ありがとう♪
お座敷列車は、思わず笑顔がこぼれました。
男性的ですか♪(⌒▽⌒)アハッ!
実は妻も看板は、ずっとしまったままです。
妻のアレンジは、妻の実家に貰われて行きました♪
今は玄関のテーブルで秋風春風のアレンジが置かれてます。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事