秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

日光に行くつもりが、日光街道で福島県へ♪ (龍王峡編)

2013年11月12日 13時47分43秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

日光東照宮から抜け出す秋風春風夫婦。

もの凄い人混みに揉まれます><

Pb030034

日光開山 勝道上人の像に挨拶して、駐車場に戻って驚いた!

なんと大渋滞しているでは有りませんか・・・・やはり、人気が有るんですね。

これから先・・・・どうなる事やら?

 

日光東照宮の紅葉 2013 11 03 秋風春風

 

なんとか抜け出し、日光街道へとクルマを走り出し、さて、次の目的地をどうするか?

最終目的地の「あそこ」に行く前に、ちょっと寄り道したくなりました。

なので、急遽、「龍王峡」へと進路を取ります。

が・・・・!!!

駐車場が・・・いっぱい・・・なんとか、駐車場と龍王峡を結ぶ橋に駐車して歩き出します。

Dsc_0015

秋風春風が停めると、他のクルマも真似して1列に駐車・・・きっかけ作っちゃった^^

「虹見の滝」まで行こうと思って、階段を覗いて見たら、結構下りるんですね~♪

上るの大変そうです^^壁│・m・) プププ!

Pb030036

なんとか到着すると、ただでさえ多い観光客さんが立ち止まって何か見てる。

Pb030037

掻き分けて進もうとすると、TV東京「いい旅」の撮影中でした。

芸能人は、兵藤ゆき、森尾由美、島崎俊郎・・・・が、非常に邪魔!

なので、前に進むと、スタッフが静止して来た!

      スタッフ   「撮影と移動は ご遠慮下さい

一般人なら従うでしょうね?しかし、そこは秋風春風、理不尽な静止は納得しない。

      秋風春風 「背中にゲジゲジ入れたろか?!」

             スタッフ  (〃´o`))))))・・・・・・・・・・・・・・・・

で、皆さんにお届けする「虹見の滝」撮影に成功です^^壁│・m・) プププ!

 

龍王峡 虹見の滝 20131103 秋風春風

 

更にここから下に下りると、岩畳に囲まれた絶景が見られました^^

Pb030045

とっても気持ち良い場所です♪

岩畳に座り、のんびりと、妻と一緒に景観を眺めました。

Pb030046

やっぱり、人工物じゃ無い、自然が作り出した景観は素晴らしいね~♪

と、まったりとしていると、またまた撮影クルーがやって来ちゃった><

Pb030049

これでは景観も静寂さも有ったものでは無い。

龍王峡のマイナスイオンで深呼吸して、この場を離れます・・・階段が・・・キツかったです。

TV取材の邪魔が入らなければ、もっと、ノンビリしたかったな~残念><

100mほどの高低差を、九十九折の階段で一気に登り、さすがに疲れた。

見ると、土産物屋さんに「湯葉ソフト」の看板が^^

Dsc_0014

 

壁│・m・) プププ!初めての味♪ ちょっと粘りが有って、舌と歯に まとわりつく感じ。

ほのかな甘みがします。

なかなか良い味でした。まさか、湯葉をソフトクリームで味わえるとは思ってなかったな♪

駐車場に戻り、出口まで来て驚いた!

入り切れないクルマが、道路に長蛇の列・・・・しかし、これ以降、実は秋風春風が体験

する、信じられない事態の前兆だったのです><

Dsc_0016

いよいよ次回、日光街道で南会津を目指します♪

そこで見た信じられない程の紅葉パノラマ!挫折しそうな心を奮い立たせて、空腹の試練

と戦います。

Dsc_0018

時だけが通り過ぎる道路、尽きる食料、あの場所までの短い距離が・・・・・・♪

次回もお楽しみに~壁│・m・) プププ!

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光に行くつもりが、日光街... | トップ | 日光に行くつもりが、日光街... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:maple]秋風春風さん、こんばんは~ (二色 恋)
2013-11-12 22:20:42
[E:maple]秋風春風さん、こんばんは~
 お陰様で、紅葉を拝見させて戴きました。ありがとうございます。
 空気がキンと冷たそうな空ですね?

 湯葉ソフト^^ トーフっぽい味?
ちょっと想像しにくいなぁ~
返信する
秋風春風さん、日光の旅はけっこうとは言えなかっ... (みつばち)
2013-11-13 10:55:00
秋風春風さん、日光の旅はけっこうとは言えなかったようですね。
陽明門は修理中で、輪王寺も修理中で、後何年かは見ることが出来ないようです。
逍遙園には行かれなかったのですね。
庭園と紅葉が美しい所で、輪王寺の目の前にあります。
丁度連休のど真ん中だったためにいろは坂を断念するハメに。
しかもそんなにも早い時間だというのに?
やっぱりTV,ラジオなどで綺麗だ綺麗だと宣伝するのも考え物ですね(笑)

龍王峡、自然の迫力ある岩は見応えがあるでしょう。
ここは2時間ドラマに良く出るところで、死体が発見される場所ですね[E:happy01]
川沿いに遊歩道が川俣まで繋がっていて、歩くのも気持ちが良いんですよ。
撮影は連休はやめて欲しいですね~、せっかく来た観光客が足止めを食らうのは可愛そうです。

下の紅葉の写真は五十里湖かしら?違うかな?
またまたのハプニング、楽しみです。
返信する
虹見の滝 (おばさん)
2013-11-13 20:13:09
虹見の滝
ボリュームあげて拝見です。
(いつも音は消しているPCです)
瀑声と言っては過言かもしれませんが、
でも迫力ありよ[E:happy01]
自然美に感動しているところにタレントさんが来ると興覚めですね。
撮影クルーを一段高い所から撮っているその気持ちがよく出ていますよ[E:coldsweats01]
渋滞には参った様子[E:car][E:bus][E:rvcar]
やはりどなたも行きたい場所は同じですね。
ソフト・・・湯葉味どんなかしら[E:happy01]
返信する
龍王峡へは夏に行くことが多く 虹見の滝前は大変... (nenechan)
2013-11-14 19:14:50
龍王峡へは夏に行くことが多く 虹見の滝前は大変な事になっています。
込み合っていて 皆さんなかなかそこを動きません。
紅葉の季節もいいですね^^ 一周できる散策コースもあるので 
またいつか出掛けてみて下さい。
歩いた後の天然氷のかき氷(夏だったので) 美味しいですよ。
返信する
すばらしい紅葉ですねぇ。 (カンレ)
2013-11-15 11:56:59
すばらしい紅葉ですねぇ。
龍王峡懐かし~い。
今でもあるんですね、って当たり前ですけど・・(^_^;・・)35年前に行ったきりです。

最近テレビ局の取材が多いですが、確かに観光客には迷惑をかけていますよねぇ。お気持ちお察しします。

お!出ました。ソフトクリーム!
ゆばですか。表面がざらざらしているのかしら?あまり甘くなさそうですね。食べてみたいわ(^。^)


返信する
紅葉のパノラマ、美しいですね。 (ココア)
2013-11-16 10:55:18
紅葉のパノラマ、美しいですね。
鏡のように水面に映る姿もうっとりです。
私も、ハワイに行った時、映画撮影で
滝に近づけなかったことがありました。
まあ、気持ちはわかりますが
それを目指して遠くからきているのにって思いますよね。
今度は湯葉ソフトですね。
お味の想像がつかないわ~
返信する
秋風春風さん、こんにちは。 (Poko)
2013-11-17 16:07:33
秋風春風さん、こんにちは。
紅葉も景色も素晴らしいですね。
で、またまた次回はハプニング?(笑)
(ハプニングを期待していたりして[E:happy02])
湯葉ソフトを食べて良かったですね。
そうじゃないと、倒れている?(爆)
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-18 13:44:06
二色 恋さん^^ありがとう♪

湯葉ソフトは、甘からず、舌に じんわりと、ほのかな甘さを残すって感じかな?
温めたミルクの上層に出来る、あの膜の味です^^(⌒▽⌒)アハッ!

紅葉は凄かったけど、運転していては写せない場所が多くて・・・残念な思いがします。
そろそろ年末進行で多忙期ですね。
お互い頑張りましょう~♪
返信する
みつばちさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-18 13:54:09
みつばちさん^^ありがとう♪

逍遙園・・・・はい、全くの予備知識無しで、渋滞回避でフラッと立ち寄ったもので、気付きさえしませんでした><
そう言えば、輪王寺前に、和風の庭園様式の入り口が・・・あそこかな?
でも、ブログで拝見出来て嬉しかったです♪

どうやら、あのTVクルーの撮影した番組は、11月20日の「いい旅」(TV東京系)で放送される3本の中の1本だそうです。
秋風春風の「背中にゲジゲジ・・・」カットされてるでしょうね^^(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風の行動を完全把握?壁│・m・) プププ!
そうです^^次回は「五十里湖」で~す♪
返信する
「おばさん」さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-11-18 14:01:16
「おばさん」さん^^ありがとう♪

湯葉ソフトは、ミルクを温めた時に出来る膜の味です^^(⌒▽⌒)アハッ!
甘すぎず、ほのかな甘さでした♪

秋風春風の動画は、コンパクトデジカメの映像なので、マイクが超簡単構造の為に、雑音が酷くすみません><
映像も連続撮影出来ず、パソコンで つなげてあります。

あのTV撮影は、11月20日のTV東京「いい旅」での放送になります。
正直・・・邪魔でした!何故、待たされるのか耐えられませんでした。

壁│・m・) プププ!渋滞・・・これが、今回の「キーワード」です。
日光・・・まだまだ軽い渋滞でした・・・・><
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事