秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

沖縄旅行2 海と空と花と(古宇利大橋編)

2007年08月29日 11時29分07秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

続編スタートです^^

8月24日午後、ホテルに戻って予定を聞くと、子供達3人はテニスがしたいそうです♪

子供と言っても成人が2名ですから(1人は未成年)何をやってもOK。

なので、妻と2人でドライブに行きました^^

P8240032

恩納村から名護市に抜けて、屋我地島(やがじしま)から古宇利島(こうりじま)へ向かい、

林の中を抜けると、視界が開けた瞬間に見える橋と海に感動です!

ブログ友達のココアさんhttp://milky-cocoa.blog.ocn.ne.jp/に事前情報を教えていただい

てました!ありがとうございます♪

P8240033

P8240034

「綺麗だな~♪」「本当~スゴ~イ!」車内で騒ぎまくる夫婦^^

妻が運転してたので、私は景色をじっくり堪能しちゃってます~♪

古宇利大橋を渡ると公園が!レンタカーの集団が駐車場を埋め尽くしてます^^

やっと駐車して、古宇利島の海岸に!

P8240035

P8240036

P8240041

まさか、こんなに海が美しい場所が存在してたなんて^^

来て良かったです♪感動しちゃったな~(⌒▽⌒)アハッ!

P8240037

まだまだ時間は有ります^^この感動を味わいながら、本日中に「残波岬(ざんぱみさき)」

から「万座毛(まんざもう)」に周ります♪

でも、もうちょっと此処にいたい^^沖縄の大自然と地球の力に敬意を表して!

(⌒▽⌒)アハッ!

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行 海と空と花と | トップ | 沖縄旅行3 海と空と花と(... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古宇利橋、懐かしいです。 (ココア)
2007-08-29 13:14:10
古宇利橋、懐かしいです。
まるで、海の中を走るみたいで、気持ちいいですよね。
それも、こんなにいい道路なのに、通行料無料なのが、嬉しい(笑)
海の色がなんとも言えずにキレイ☆
グアム、サイパンに負けないわ。

沖縄ってレンタカーが多いですよね。
私の時は、ビッツでした。
どこに行っても、わナンバーの同じようなレンタカーばかりで
探すのが大変でした。
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-29 15:48:24
ココアさん^^ありがとう♪
古宇利大橋教えていただけて最高でした!
屋我地島大橋と勘違いして、「あれ?」って
思いましたが、ココアさんの言葉を信じて、
更に進むと これほど美しい橋からの景観は
無い!と言う場所へ♪
とっても感動しちゃいました^^
返信する
こんにちは^^ (samantha)
2007-08-29 16:18:53
こんにちは^^
私の父も何回も行くほど良い所だと言っていたのが分ります♪
ただ仕事なんてしたくなくなるんだろ~なぁ~なんて言っていましたよ^^
歴史を辿れば悲しい事も沢山ですが、この綺麗な海の色を見てるとうっとりです^^
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-29 17:25:32
samanthaさん^^ありがとう♪
確かに、仕事なんかしたくなくなるかも?
でも、仕事しないと給料も貰えないし・・・
そうすると沖縄も来れないし><
太平洋戦争では悲しい話の多い沖縄。
こんなに綺麗な場所なのにね。
返信する
今晩は*ちあきさん (MICHI UESAKI)
2007-08-29 17:41:45
今晩は*ちあきさん

しまの反対にいかれましたか・・なるほど・・*^^

きれいな海だね*

さすが沖縄♪

心から素晴らしい光景に出会えた感動って

とっても大事だね・・・*

素敵な思い出いっぱいですね*^^


返信する
MICHI UESAKI さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-29 19:25:58
MICHI UESAKI さん^^ありがとう♪
そうそう、旅先の感動は、ずっと心に残るよね^^
今回の1番はシュノーケリングで魚達がいっぱい
遊んでって(噛み付きに)来てくれた事かな?
サメがいなくて良かった!

返信する
こんばんは。 (nenechan)
2007-08-29 19:42:02
こんばんは。
この橋、以前TVで紹介していた橋かもしれません^^
ホントに海の中を走っているみたい~♪
奥様と二人、ステキな時間を過ごせてよかったですね☆
実は家族旅行は沖縄にという案もありましたが、
娘が10月に行くので北の大地に変更しました。
いつの日か通ってみたいです^^
返信する
沖縄でもレンタカーを! (Ellie)
2007-08-29 20:14:15
沖縄でもレンタカーを!
ツアーで行ったので、そう言う旅行を次回はしたいです。
本当に!綺麗な海ですね♪
万座毛の全日空ホテルに泊まりました。
写真を楽しみにしています♪(^_^)
返信する
綺麗な海ですね^^ (ぺこpon)
2007-08-29 20:58:22
綺麗な海ですね^^
沖縄に行ったことがないけど見てるだけで沖縄の海を感じる事ができます♪
車も少ないのかなぁ?
このまま時間が止まったらぃぃのに・・・って感じですね~
返信する
nenechanさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-08-29 21:49:21
nenechanさん^^ありがとう♪
そうですか!我家も一昨年が次男の沖縄旅行、
昨年が長男の北海道旅行と続いたので同じです。
今年は長男の就職内定祝いで沖縄に行きました。
家族全員参加の旅行も今年最後なのかな?って
思ってます。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事