秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

着飾った妖精たちの森^^国営ひたち海浜公園2017(チューリップ編)

2017年04月28日 19時07分40秒 | ドライブ



皆さん^^こんにちは♪


凄い人混みで埋め尽くされた「青き天使の舞い降りる丘」から,サイクリングロードへと走り出す秋風春風夫婦^^


2台一緒に,颯爽と「国営ひたち海浜公園」を一周します♪


とても気持ちが良い~(⌒▽⌒)アハッ!


一周すると,サイクリングコース約9km(坂道の起伏に富んだ路です)を走ります♪


そして必ず立ち寄る「たまごの森」へ。


今年も大勢の着飾った妖精たちが出迎えてくれました^^








ベイビーブルーアイズ(ネモフィラ)に染まった瞳に,カラフルな原色の色彩が飛び込んで来ます^^


もう感動で・・・・(⌒▽⌒)アハッ!


思わず立ち止まり,チューリップに跪(ひざまず)きます。








まさに着飾った妖精たちが,風に揺れて話しかけてくるようです^^


皆さんも動画で体感してくださいね♪










もう言葉は要りませんでした^^秋風春風夫婦には十分過ぎる癒しの瞬間です♪


観光客の皆さんも,思い思いにカメラの前でポーズを取り,妖精たちとファインダーに収まっていました。


中にはフラメンコのダンスを踊っている妖精もいます♪







白いネモフィラに飾られたアレンジのようなチューリップも^^







もう溜息は出尽くしたと思うほどですが,後から後から^^








チューリップに癒された~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!








し,しかし,ここにも人の波が押し寄せ,妖精たちが人混みに消えそうです。



お腹も空いたし,那珂湊(なかみなと)で美味しい魚を買って,お寿司でも食べたいな~壁│・m・) プププ!



次回は,国営ひたち海浜公園を離れ,那珂湊魚市場を目指します♪



そこまでの行程で見た信じられない大混雑と大渋滞!脅威の先に待つものは?!



次回「那珂湊(なかみなと)魚市場編」スタートです^^また見て下さい♪


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青き天使の舞い降りた丘^^... | トップ | ありがとう^^国営ひたち海... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュートなチューリップたち (夢子)
2017-04-29 01:11:50
 チューリップが可愛すぎますよね
もう、たまりませんでした。
ネモフィラとチューリップ、遠い道のりを忘れさせる魅力に心奪われます
今も、あの日の余韻がたっぷりですよ♪
返信する
シリーズ編、楽しませて貰いました (くちかずこ)
2017-04-29 12:35:30
毎年、素晴らしいですね。
しかし、渋滞と人混み、そして、ごぼう抜きは苦手です。
あ、出来ない。
自転車も、かろうじて乗れるレベル・・・
なので、毎年、此処で楽しませて貰う所存ですので、宜しく( *´艸`)
以前、九州の九重で花のテーマパークがあって、初めてネモフィラを見て、やはり広大に満開だったので感動しましたよ。
で、こんな花があるんだなあ・・と思ったことを思い出しました。
返信する
夢子さん^^ありがとうございます♪。 (秋風春風)
2017-04-29 12:54:12
はるばる電車とバスで4時間かけてお出でいただいて感謝です^^

本当に可愛くて可愛くて,チューリップもネモフィラも大好きです♪
同じ空間を共有出来て嬉しいです^^

この瞬間に出会う喜びは,言葉では表現仕切れませんよね。

今日も快晴^^大勢の観光客さんの溜息が聞こえて来そうです♪
返信する
くちかずこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-29 13:00:21
た,確かに,国営ひたち海浜公園は広すぎます。

レンタサイクルこそが時間短縮,移動軽減の生命線になります。
そして大渋滞と人混みに耐える忍耐力,疾走する体力!歩き続ける体力♪

おまかせ下さい^^有り余る体力が続く限り,これからも毎年UPして行きます~(⌒▽⌒)アハッ!

ネモフィラとシバザクラを一面に植える手法は,最近の流行ですね。
返信する
素晴らしい~\(◎o◎)/! (nonohana)
2017-04-29 18:16:51
秋風春風さんコメント遅くなりました。m(__)m

ネモフィラもチューリップも良い時期に行かれてホント良かったですね、(*^-^*)
お天気もバッチリで今年は行けなかったので大きな画像と動画で楽しませて貰いましたよ、
ソフトクリーム其処で食べた事無いです。

去年は温かくて早めの開花でしたが今年は例年通りになったようですね、
私も自転車で走ってみたいのですが、一緒に行く人達に「自転車はちょっと・・・」って断られてしまうのです。

自転車からの動画も有難う嬉しかったです。(*^^)v
返信する
nonohanaさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-29 19:10:31
今年の「国営ひたち海浜公園」は凄く美しかったです^^

天候もバッチリで,ネモフィラと空の境界線が分からないほどでした^^
チューリップもカラフルに咲き誇り,行けて良かったです。
ネモフィラの前の売店で,今回もソフトクリーム食べちゃいました♪

そうなんですか~自転車乗れ無いと,ひたすら歩きますからね。
(⌒▽⌒)アハッ!自転車に乗りながらの撮影は大変でした~壁│・m・) プププ!
返信する
Unknown (patchouli)
2017-04-29 22:34:16
素敵なチューリップ、拝見しました♪
こちらで見れて良かったー(*^^*)

私が行ったのは一昨年の4月でした。
当時のブログにも記事にしてあり、秋風春風さんからもコメント頂いてました(笑)

いつ見ても、うっとり癒されますね。
チューリップ大好きです(*^^*)
私たちもレンタサイクルしましたが、ネモフィラ&チューリップ以外の場所、全て一周したんです(笑)
広大な敷地で、他の花もなかなか良かったのを覚えています。

那珂湊魚市場…
私たちも帰りに寄りましたが、駐車場渋滞でした。美味しかったので満足(^o^)/

続きも楽しみにしています!
返信する
patchouliさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-29 23:30:23
「国営ひたち海浜公園」は凄く広いですからね^^
私の住んでるド田舎の数倍は有ります。

patchouliさんも1周されたんですね^^私達も必ず1周します。
海を眺めたり,森林コースの起伏に挑んだり^^全長9kmは
疲れるけど楽しいですよね♪

チューリップを松林の木漏れ日の下で見せる・・・考えた方は天才だと思います^^
たくさんの方々の努力によって,この美しさが作られ,楽しめる事に感謝です^^

那珂湊も混む~(⌒▽⌒)アハッ!でも,ここも楽しみなんですよね^^
返信する
綺麗~ (みつばち)
2017-04-30 16:40:47
秋風春風さん、色とりどりのチューリップがとても綺麗ですね。
可愛いですね~。
着飾った妖精達の森、だなんて何て詩人なんでしょう♪
ほんとにチューリップの中を覗いたら、妖精達が住んでいたりしてね。
親指姫のようにきっと愛らしい姿でしょうね。

毎年出掛けても全く飽きることが無くて、今年はどんな風にアレンジされているのか期待してしまいますね。
また来年。。。(笑)
返信する
みつばちさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2017-04-30 19:42:24
p(//▽//)q テレ!嬉しいお言葉に感謝です^^

「青き天使の舞い降りた丘」
「着飾った妖精たちの森」
この場所で,ネモフィラやチューリップに感動した瞬間に,
自然とひらめきました^^
なので,迷わずタイトルにしちゃいました♪

親指姫ですか~それは素晴らしい発想です^^

みつばちさんも,私の大好きな「国営ひたち海浜公園」に
お出で下さいまして感謝します^^
そうなんですよね~何度訪れても飽きないです♪
大好きな場所です^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事