秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

新大久保 味(まっ)ちゃんのサムギョプサル♪

2009年04月23日 23時34分25秒 | インポート

みなさん^^こんにちは♪

新宿での「中国障害者芸術団 千手観音 My Dream」で感動した秋風春風夫婦♪

今度は新大久保までタクシーに乗り、「コリアンキッチン 味ちゃん」を目指します^^

ブログ友達の「ココアさん」のブログで紹介していただいてから、絶対に食べに行こうと決めて

いた場所です。

S19_005

サムギョプサル(豚肉)2人前です^^ 厚さ18mmのインパクトは最高♪

やっと食べられます(⌒▽⌒)アハッ!ココアさんに教えていただいた通り、鉄板が斜めに

設置されていて、余分な脂は別の器に流れて行ってとってもヘルシーです。

この脂が 料理中に凄い量溜まってました。

S19_007

店員さんが絶妙のタイミングで肉を焼いて、切り分けてくれます^^

これがまた すっごく楽しいパフォーマンスでした。

 

今回は、ペアセット(2人前で5700円)を注文しましたが、なにしろ ド田舎から出て来た

秋風春風には見るもの聞くもの始めての韓国料理です。

店員さん 「チジミは何にしますか?」

秋風春風 「何が有りますか?」

店員さん  「キムチ、ジャガイモ、チーズのどれかね」

秋風春風 「ジャガイモ・・・・・・・」

店員さん  「ナッテトッポギとチャプチェの どちらにしますか?」

秋風春風 「な・・・何ですか?」

店員さん 「チャプチェは~春雨のお料理ね、ナッテトッポギは韓国の~お餅ね」

秋風春風 「ナッテトッポギ・・・・・」

壁│・m・) プププ!こんな会話が数分間続きました^^

S19_006_2

こちらが付け合せです。レタスと名前を忘れたけど、葉っぱを重ねて、お肉や具材を乗せて

いただきます^^

美味しい~♪ 韓国ゴマダレと絶妙のバランスで 食べても食べても手が伸びます。

S19_008

ジャ~ン(⌒▽⌒)アハッ!こちらが、向かって右側が ナッテトッポギ(韓国風棒状餅)♪

左側上が韓国風お好み焼きチジミ♪

どちらも真っ赤に染まっているんですが、やっぱり辛い!でも後を引く旨さ^^

どっちも美味しかったな~!行けて良かったです。

ココアさんに感謝します^^

S19_009

最期は焼き飯を鉄板で焼いてくれます。お肉を残して置くと、小さく切って混ぜてくれます。

キムチを入れて、キムチチャーハンが出来ました^^

韓国料理恐るべし♪ 辛さの中に味を引き出し、旨さの頂点を極めたり。

今日は最高の1日になりました。中国に酔い、韓国を満腹!アジアンな1日に感謝^^

 

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間は弱くない。 | トップ | 翼を風に乗せて。 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚肉の焼き肉ですか!三枚肉とはカロリーが高そう... (Ellie)
2009-04-24 10:30:28
豚肉の焼き肉ですか!三枚肉とはカロリーが高そうですが美味しそう~♪
ぐるなびを見ましたが有名店の様で、新大久保は遠いけど行ってみたいです。(^o^)丿
返信する
サム(サン)ギョプサルは最上等な日本産豚を使用... (サムギョプサル)
2009-04-24 11:20:38
サム(サン)ギョプサルは最上等な日本産豚を使用し、他店より厚さもあり、当店ならではの最古の味を味わえることができます。
返信する
秋風春風さん、こんにちは。 (Poko)
2009-04-24 16:41:20
秋風春風さん、こんにちは。
↓「中国障害者芸術団 千手観音」テレビで見たけど、すごかったです。
それを生で見たんですね。感激しますよね。

韓国料理、すごく美味しそうです。
じゃがいものチヂミ、美味しいですよね~。
でも、わが家ではタレをピリ辛にするだけです。
赤く染まったチヂミの味は…やはり、堪らなく美味しいでしょうね。
返信する
凄い! (ココア)
2009-04-24 17:02:48
凄い!
私は、味ちゃんは、いつもランチばかりで
こんなに豪勢なのは、食べたことがないですよ~
セットだと、チヂミやトッポギも付いてくるのね。
お腹がいっぱいになったでしょう!
でも、脂も抜けるし、エゴマの葉などに包んで食べるので
ヘルシー感がありますね。
味ちゃんのお店の人、あまり愛相がなかったでしょ!?
もう少し、感じがいいといいのだけれど。
返信する
Ellieさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-04-24 18:16:56
Ellieさん^^ありがとう♪
この「味ちゃん」はココアさんに紹介されて
行きたくて行きたくて、ずっと機会を待って
いたんですが、やっと行けました^^
美味しく食べて楽しめました♪
返信する
サムギョプサルさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-04-24 18:18:28
サムギョプサルさん^^ありがとう♪
同じ新大久保にお店が有るんですね。
今度、機会が有りましたらお邪魔させ
ていただきます^^
返信する
pokoさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-04-24 18:21:05
pokoさん^^ありがとう♪
はい、千手観音は最高の舞台でした^^
身体全体で表現し、障害を感じさせない
素晴らしいパフォーマンスでした。
え?pokoさんも韓国料理を御自分で調理
されるんですか?いただきたいです^^
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2009-04-24 18:24:25
ココアさん^^ありがとう♪
お世話になります(⌒▽⌒)アハッ!
おかげで美味しく食べて来ました^^
ランチで食べれば同じメニューだったんですね。
分からなくて^^
おかげで店員さんも、優しくしてくれましたよ♪
葉っぱは「エゴマ」だったんですね^^
とっても満足でした^^
返信する
こんばんは (オンジ)
2009-04-26 00:08:45
こんばんは
サムギョプサルは豚肉のことですか。。
豚肉は脂が凄いけど、その脂がまた美味しい。
宮崎の豚もヘルシーで美味しいですよと知事が言ってますが[E:coldsweats01]

キムチチャハン、これも美味そうですね。
返信する
美味そう~すげぇ~ボリューム! (tatsubo-H)
2009-04-26 10:32:18
美味そう~すげぇ~ボリューム!
チジミって美味いっすよね~★!
それと=道具こだわり系な俺としては=
その斜めになってる鉄板?ガスコンロ?=欲しい~!
これだけスタミナ付ければ=元気元気!っすよね。
この日は本当、
心に脳裏に胃に体に忘れられない
=スペシャルなアジアン・デーでしたね!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事