秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

茨城県ドライブ 2020 荒波ぶつかる高戸小浜編

2020年10月17日 14時11分39秒 | ドライブ

 

皆さん^^こんにちは♪

サイクリングコース10kmを疾走し、「西口サイクリングセンター」にレンタサイクルをお返しし、西口ゲートへ♪

あっ!と驚くほどのお客さんの数が押し寄せて来てる^^

秋風春風夫婦は早々に「国営ひたち海浜公園」を後にして、北関東自動車道から常磐高速道路北進し、高萩

を目指します♪

ヤリス性能試験も兼ねて、クルーズコントロールミリ波レーダーによる前方車両との速度差検知による自動

運転減速を体験^^

 

  

      秋風春風  「ブレーキもアクセルも踏まずに楽だ~♪壁│・m・) プププ!」

 

         妻     「今、右足何してんの?」

 

      秋風春風  「床踏んづけてる~って、あ~!高萩IC通り越しちゃった~!」

 

 

何しろ14年振りに買った新車です^^進化に慣れてませんでした♪

あ~だこ~だと話し続けてて、高萩ICを素通り!北茨城ICから戻って来ました^^♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

最近はナビを使って無いと、IC素通りが増えた気がする^^

で、やっと着きました。

 

 

茨城県に住んでても、滅多に来れない「高戸小浜(たかどこはま)海岸」です^^

駐車場以外は、お店も何も施設が有りません。

その代わり、勇壮な海岸と岩山景色が迎えてくれます♪

 

 

上の写真の岩場によじ登って、外海激しい波を眺めてた事も有りました。

私が訪れたのは3回目、以前はいつの事だったでしょう?

干潮の浜に下りて、岩山まで歩いて遊びましたっけ^^

震災でかなり地形が変わっちゃいました。

 

 

左右からが押し寄せ、上の写真の真ん中付近で ぶつかりあってました^^

こちらの風景動画でご覧下さいね♪

 

=====================================================

 

日本の渚百選 茨城県高戸小浜海岸 20201014(水)秋風春風

 

=====================================================

 

こちらの海岸は誰もいないので穴場ですよ♪

さ、ここから再び移動して、今度は大子町(だいごまち)に向かいます。

猪鼻峠(いのはなとうげ)を越え、ランチに考えてた「Lutin(リュタン)」と言う店へ・・・・・。

店員さんが、時計をチラチラ見ながら、

 

      店員さん  「材料が無くなっちゃって・・・申し訳有りません」

 

時計と材料と・・・どう言う関係が?

友部SAで、腹いっぱい食べた秋風春風と違い、うどんだった妻は、空腹でショック!

 

             「お腹が空いた・・・・・」

 

         秋風春風         「フランボワーズまで我慢して」

 

プラン複数用意している秋風春風です。

さらに数キロ走り、「CAFE RESTAURANT FRAMBOISE(カフェ レストラン フランボワーズ)」に到着です♪

 

 

次回は、「CAFE RESTAURANT FRAMBOISE」さんでの至福の一時と、某りんご園でのハプニングをお送りします♪

またご覧下さい^^


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県ドライブ 2020 ... | トップ | 茨城県ドライブ2020 奥... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空腹のまま・・ (二色 恋)
2020-10-19 15:15:36
こんにちは~
わぁ、続きがきになりますぅ~
空腹のまま・・
返信する
こんばんは。 (ケイ)
2020-10-19 17:49:37
素晴らしい開眼の景色ですね~
能登かと思ってしまいました(*^^)
動画でも 楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
りんご園でのハプニング??
CAFE RESTAURANT FRAMBOISE」さんのUPも 楽しみにしています(^^)/
返信する
二色 恋さん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-10-19 23:30:30
やっと高戸小浜海岸に辿りつき、誰もいない海岸を堪能しちゃいました^^
誰もいなければ、コロナ禍も関係有りまあせんからね♪
それでも、しっかりマスクはしてました^^

計算外だったのは、奥久慈大子方面に工事中の北沢トンネルが
開通したものの、いまだにトンネルとして道路も何も出来て無かった事。

おかげさまで、ガッツリ食ってなかった妻は空腹と、猪鼻峠の
山岳路を通ったおかげで、コンディション悪い中、途中の
レストランで断られ・・・・・。
CAFE RESTAURANT FRAMBOISE到着まで気の毒でした。
返信する
ケイさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-10-19 23:40:29
さすがケイさん^^能登半島の日本海沿岸に無数に有る岩場を
思い出されましたね♪
ここに黒い能登瓦の家並みが有れば、もうバッチリ能登です^^

動画も ありがとうございます♪
運がよければ、左右から流れ込んだ荒波が、もっと大きく
ぶつかる瞬間が来るんですが、運次第なのです。

しかしね~近道する筈のトンネルは、開通したものの未だ工事中。
迂回した猪鼻峠で妻がクルマ酔いしそうになり、空腹で
やっと辿りついたリュタンに断られ、踏んだり蹴ったり!
しかし、そんな思いも、「CAFE RESTAURANT FRAM
BOISE」さんが、一気に払拭してくれました~♪
返信する
え! (カンレ)
2020-10-20 21:35:46
え!「ヤリスの性能試験」って?
自動操縦の試験ですか?
そんなことまでできる車だったのですか?
なんか信じられない。いやいやビックリです。

荒々しい海、これもまた刺激的です。
高戸小浜海岸も行ってみたいです。

大子のリンゴ?楽しみにしていま~す。
ハプニングもね。

返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-10-20 22:59:53
ヤリスは、高速道路でなら、直進のみの減速、加速運転をしてくれます。
あっちこっちに、レーダーとカメラが張り巡らされてます^^
それ以外にも、声でNAVIの対応や電話もハンズフリーで受けられます。
後は私が使いこなせるかどうかですけどね~壁│・m・) プププ!

高戸小浜も気に入っていただけましたか?動画は満潮に近い時で、
干潮時は、岩山まで行けるんです♪
けっこう気に入っています^^人もいないし。

りんご・・・まさかの展開が待っていますよ^^
我々からしたら、リンゴ園の方って、全員がプロで精通してると
思っちゃいますもんね^^
返信する
茨城の海岸 (やっこ)
2020-10-23 14:34:23
秋風春風さん、クルーズコントロールのドライブ楽しめましたね♪
何もしなくても動いてくれるのは助かりますが、運転の仕方を忘れそうなので、普通の運転もしないと怖いやっこです。
それこそとっさの時にブレーキとアクセルの踏み
間違いをしちゃいそうです。
ここまで来たらナビと連動して下りたいインターで下ろして欲しかったですね(笑)
高萩の方まで行かれたのですね。
水戸に住んでいた頃、五浦海岸方面までドライブしました。
茨城県も北部まで行くと、海岸線沿いに奇岩や磯があってい見所満載ですね。
やっこは二つ島、五浦がお気に入りです。
レストラン・・・残念でしたね。 
京都でも閉店時間10分遅れで行って入れなかったことを思い出しました(T_T)
返信する
やっこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2020-10-23 15:44:24
アハハ^^まさにおっしゃる通りですよね♪
すっかり高萩IC通り越しちゃいました。
ナビの音声認識にも○カにされましたし^^


私も実は五浦ICから行っちゃおうかと思いましたが、当初の目的に従いました^^
実は長男が、妻のお腹にいる時に、北茨城に行きました。
六角堂入口の門の前で、六角堂って何処ですか?って
聞いちゃいましたっけ^^

二つ島も、今では一つ島になりかけてるみたいです♪

「リュタン」に断られて・・・もっと良いお店に行けたんです^^
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事