秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

尾瀬2011 たった1人の挑戦 最後の戦い 編

2011年08月01日 17時38分36秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

ついに空腹のまま帰路へと向かった秋風春風の前に、猛暑をまとった「沼山峠」が

たちはだかりました。

S99_091_2

最初は なだらかに木道が続きますが、やがて傾斜が足を責め出します><

しかも木々に囲まれ、尾瀬沼とは違う暑さが襲って来るんです。

S99_092_4

それでも かなりのスピードで登れました。

暑さで空腹感も薄れ、自らも感じるハイペース・・・これはかえって危険かも?

そんな秋風春風を呼びとめたのは、峠まで半分程のところに有る90度カーブ

の木道に咲いていた「ウラジロヨウラク」の花でした。

S99_094

まるで休憩を促すように、私を誘います^^

木道に腰を下ろし、抱えるように写真におさめると、またまた汗が流れ出します。

呼吸も上がってた。

すっかり消えた食欲の代わりに、猛烈に身体が水分補給を要求していました。

ここで小休止、そして沼山峠で休憩です。

S99_097

今年は身体が自由に動く分、ちょっと無理しちゃったみたいですね^^

途中、この猛暑の中、一生懸命に木道を修理されてる方と出会いました。

 秋風春風 「お疲れ様です。ありがとうございます。」

自然とお礼の言葉が口をついて出た。

夢の世界へと歩かせてくれる木道を整備してくれてる事への感謝の言葉♪

S99_100

そして とうとうゴール♪

沼山休憩所が見えました。

さっそく休憩所に飛び込み、アイスを買ってシャトルバスの座席に滑り込みます。

考えて見れば、今回は午前9時に ここから登り、午前11時にバス乗車なので

約2時間のトレッキングでした。

自分でも驚く速さ・・・・ちょっと反省♪

来年に生かそう。

そうなんです。どんなに苦労しても、また来たくなるのが尾瀬なんです。

バスの中でアイスを舐めながら揺られて行く秋風春風・・・・・ちょっと異様な感じ?

(⌒▽⌒)アハッ!

御池駐車場に着き、さっそくクルマに戻り着替えます。

ようやく身体も汗を流しきった感じで気分が良い^^

で、帰路に着くと「屏風岩(びょうぶいわ)」の看板を発見。

身体に余裕が有るので ちょっと覗き見に行きました♪

S99_103

知りませんでした~(⌒▽⌒)アハッ!

こんなに素敵な場所の脇を走ってたなんて^^

S99_102

 秋風春風 「飛び込みたい~♪ 泳ぎたい~♪」

水泳は登山よりも得意な秋風春風、自分を制するのが大変でした^^壁│・m・) プププ!

しばらく岩を飛びながら遊んでましたが、さすがに疲れもあるので帰路に着く事に。

再び塩原温泉の脇を抜け、東北自動車道に向かっていると、今度は「紅葉谷大吊橋」

の看板を発見してしまいました。

(⌒▽⌒)アハッ!もちろん、吊り橋を揺らして遊ぶのが大好きな秋風春風♪

問答無用で右折進入です^^

S99_109

これが「紅葉谷(もみじだに)大吊橋」です。

さっそく暑さも忘れて、ダッシュ~~~~~♪ 三段跳び~~~~(⌒▽⌒)アハッ!

バンボンバ~~ン♪

さ、さすが 日本一と看板に書かれてるだけあって、なかなか頑丈です。

揺れません><

S99_107

ならばと、今度は橋の欄干を思いっきり、引っ張って見た♪

揺れるどころか、頑強に張り巡らされたワイヤーの強度に弾き飛ばされた。

S99_108

さすがに天も悪戯小僧を見逃しませんでした。

雷が轟いて、早く帰れとお怒りです^^

S99_110

高さは約20m位?足元から水面が見えます。

全長は320mだそうですよ^^

なかなか頑丈で安全な吊り橋です(実験済み^^)。

さ、もう帰るぞ~(⌒▽⌒)アハッ!

たった1人のドライブ&トレッキング、とっても楽しかったです。

往復473.4km 17時過ぎ帰宅^^ 

今回も長々と引っ張ってしまいました><

最後まで ありがとうございました^^

PS.東北自動車道のSAで、那須御用邸玉子付きの天丼定食食べました^^

空腹だったので写真は無しよ。壁│・m・) プププ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬2011 たった1人の... | トップ | 自家製麺 らーめん名無し ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ。 (カンレ)
2011-08-01 20:57:43
お帰りなさいませ。
今、行楽らしいことが何も出来ない私にとっては最高の素敵な写真でした。
一緒に旅気分ありがとうございました。
まぁ、釣り橋も渡られたのですね。
なじみの場所です(^。^)こわさないでくださいよ(笑)^m^

返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-08-01 23:56:09
カンレさん^^ありがとう♪
最後までお付き合い感謝します。
尾瀬は昨年初めて行ってからの病み付きです^^
いろいろな経験が出来るし♪
大自然の懐に抱かれて大満足でした。

(⌒▽⌒)アハッ!もみじ谷大吊橋は頑丈ですね♪
ワイヤーの張り方が計算されていて、とても揺らせ
ませんでした^^
こわすのは無理でした~壁│・m・) プププ!
返信する
こんにちは! ()
2011-08-02 11:53:06
こんにちは!

涼しい風景・・・    でも写真を撮った秋風春風さんは汗だく・・・・[E:coldsweats01]
楽してこんな素敵な風景みせていただいちゃって・・・・[E:happy01]ありがとうございます。
                                                      
楽しい冒険でしたね。一人頑張る(はしゃいでる!?)秋風春風さんが見に浮かびます!
天丼はきっと美味しかった事でしょう~[E:happy01]
返信する
8さん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2011-08-02 17:27:17
8さん^^こんにちは♪

(⌒▽⌒)アハッ!涼しいクーラーの部屋でPC覗いて下さいね^^

この猛暑に こういう事するのは私におまかせ下さい♪

もう、Tシャツ3枚が汗で しぼれるくらいでした。
でもね、歩数計は15700歩程度でしたよ。
壁│・m・) プププ!はしゃぎまくって、本当に楽しかったです^^
こういうふうに息抜きしないとね~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
あの長い行程を2時間ですか (まみこ)
2011-08-02 21:51:02
あの長い行程を2時間ですか
お疲れ様です
お陰様で私も素敵な山登りが出来ました
ありがとう!!
でもつり橋を揺らすなんて考えられませんよ~
高い所はあまり好きではありません・・
よかったアイスだけ?
と思ったら天丼食べられたんですね
がっついたんでしょうね^^
返信する
まみこさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-08-02 23:10:26
まみこさん^^ありがとう♪
はい、頑張りました~!
と、言うより無謀?大汗かきましたが、とっても
面白かったです♪
登山気分、味わっていただけて嬉しいです^^

吊り橋は御一緒出来ませんね^^
揺らすと楽しいですよ~壁│・m・) プププ!

天丼は海老の揚げ方が駄目でしたが、空腹
にはもってこい♪
もちろん、がっつきました~(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
SAまで、食事がなしだったんですね。 (ココア)
2011-08-03 08:44:38
SAまで、食事がなしだったんですね。
よく頑張りました(笑)
2時間で、周られたとか、あまりご無理をしないでくださいね。
吊り橋、揺れずに残念でしたね。
私も、怖いの大好きだし、いつかどこかで
一緒に揺らしましょうね(笑)
返信する
今晩は~★ (tatsubo-H)
2011-08-03 18:30:51
今晩は~★
秋さん=やっぱ=パワー人並みじゃないっすねぇ~(笑)
=所要時間2時間!=凄いの一言!
この橋って確か紅葉の名所?
それにしても=高い!(笑)
いろんな意味でいい汗かいたんじゃないですか~

先だってコメントありがとうございました。
俺なんて全然
凄くもなんともないっすよ~(笑)
とにかく安全/お客様第一で行ってきますね~長野~★!
返信する
ココアさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-08-04 11:57:46
ココアさん^^ありがとう♪
はい、2時間のハイペースで遊んで来ちゃいました^^
1人でトレッキングすると、自由な分、無理もしちゃいます。
でも、楽しかったな~(⌒▽⌒)アハッ!

やっぱり吊り橋は揺らして楽しむべきですよね^^
「塔のへつり」こそ最大のスリルに溢れてます。

御一緒に?嬉しいです♪
その時は救命胴衣が必要かも?
壁│・m・) プププ!
返信する
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-08-04 12:01:42
tatsubo-Hさん^^ありがとう♪

うわぁ~また出張なんだ・・・お身体大切に。

無理しちゃいました^^
だって左足の第2指(手で言うと、人差し指)の爪が
はがれちゃいました><

どっかに障害が出ちゃう年頃ですよね~壁│・m・) プププ!
吊り橋は、かつてない手強さでまいりました♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事