秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

栃木県佐野市小旅行(厄除けと佐野ラーメンと出流原弁天池)♪

2019年02月24日 19時29分34秒 | ドライブ



皆さん^^こんにちは♪

佐野厄除け大師様に妻の厄除けに行ったのがウン年前^^それから毎年欠かさず(大火傷の年も行きました)祈願に訪れてます。

今年は私が前厄と方位除け(九星にもとづいて災厄に遭いやすいとされる年に行う祈願)、次男と母が方位除けでした。

受け付けを済まし、境内で御護摩を焚いて御祈祷していただきました。

心も気分も晴れ晴れして身体が軽くなった秋風春風、時間は10時26分^^



   秋風春風   「日向屋さん行こう^^美味しい佐野ラーメン食べなきゃね♪」



      妻     「行こう行こう^^開店時間は何時からかな?」



   秋風春風   「分かんないけど行く^^壁│・m・) プププ!」




何しろ人気の佐野ラーメン店の中でも、大人気の美味しいお店♪ 開店時間より、今、どれだけの客が並んでいるかが問題なの。









佐野厄除け大師」様から、真っすぐ西に走り、道が細い田んぼ道になっても西に走って行くと、大通りに差しかかるので右折して直ぐ♪

今回も、薬セイジョーさんに駐車(日向屋さんに教わった)して行くと、全部で15人位かな?

最後尾に並び、約30分ほどで開店(開店時間11時)、何とかギリギリで座る事が出来ました♪

しかも大好きなカウンター席!調理場の様子が目の前に♪

秋風春風はチャーシュー麺、煮玉子トッピング♪ 妻はラーメン、煮玉子トッピング♪ 餃子は2枚注文^^

店長さんの動きがダンスみたい^^

麺を計って、鍋に入れ、ドンブリを確認(少しでも汚れていると、店員さんに洗い直しさせてました)、醤油を入れ、コショウを一振り♪

スープをそそぎ、麺をタイミング良く鍋から湯切りしながらドンブリへ♪ そしてチャーシューを素早く切って入れる。

気を付け状態の店員さんが、絶妙のタイミングで動き、ネギやトッピングを入れ足す^^

他の店員さんは、店長の邪魔にならない阿吽(あうん)の呼吸で動き、餃子を作り、煮玉子を用意する♪

こんなに絶妙のタイミングで完成するラーメンなんですね~美味しい訳だ^^









大振りの餃子は甘みが閉じ込められてるの♪ タレを付けずに、そのままで食べる派の秋風春風には尚更感じられる美味しさ^^









完璧な連携プレーで生み出されるラーメンは、もはや芸術品を超えて精密機械のような美味しさ♪

澄んだスープが喉の奥に拡がり、幸せ~壁│・m・) プププ!









そして、そのスープと絡む中太ちぢれ麺の絶妙のマッチング♪ ほんのり固さの残る噛みごたえで、うま~い♪

やっぱり最高の佐野ラーメンです^^

店員さんも明るく、礼儀がしっかりとしていて最高のお店^^やっぱり総合的に「日向屋」さんをお勧めします♪




   秋風春風夫婦   「御馳走様でした~♪」



   店長店員さん   「ありがとうございました~!」





お腹が満腹^^気分も満足で次の目的地を目指す秋風春風夫婦♪

もちろん身体動かさないとね~カロリー消費にレッツゴーとクルマで向かったのは、16km先の「出流原(いずるはら)」方面です。










まずは磯山弁財天様の階段に挑戦します^^

甘かったよね~体調は回復したとは言え、気道と肺は依然回復中だったの忘れてた~♪
















   秋風春風   「(〃´o`)=3 フゥww。なんか今日は効く~!!!」



      妻     「どうしたんですか?先に行きましょうか~♪」



   秋風春風   「今日は素直に譲るぜ!」











鐘付き堂で完全に妻に置いて行かれる体たらく~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!たまには良いか?

負け惜しみですけど^^

次回は、登った先の風景と出流原弁天池を望みます♪

また見て下さい。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南房総ドライブ2019♪  ... | トップ | 続 栃木県佐野市小旅行(厄... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2019-02-24 22:46:17
佐野厄除け大師は、有名ですが
まだ行ったことがありません。
最後の厄年の時は、成田山で護摩炊きをしてもらいました。
八方塞がり、暗殺剣とかで…
だから胆石の手術にもなった!?
やっと今年厄が明けました。

秋風春風さんも、いい年になるといいですね。

返信する
ココアさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-24 22:56:34
ココアさんは成田山に行かれたのですね♪
秋風春風は、こちらでしっかり体調全回復の欲張りなお願いを
して来ました^^
八方塞がり、暗殺剣・・・・見るからに恐ろしい厄だったんですね><
厄が明けて、おめでとうございます。

はい、秋風春風、今年は良い年になって欲しいと思ってます^^
御護摩の火で手を暖め、全身撫でて来ました。
お互いの背中も撫でました^^
頑張ります♪
返信する
Unknown (やっこ)
2019-02-25 11:45:45
佐野厄除大師は北関東では有名ですね。
お正月に流れる
ゴーン佐野厄除け大師は…の
CMでも、有名ですね。
毎年お参りしていたら、きっとご利益があるでしょう。
佐野ラーメンは佐野SAで食べたことがありますが、
厄除け大師は行ってないです。
それにしても、ラーメン美味しそう!!
来年は主人が厄年なのでお参りに行かなくちゃかな?!
ラーメンにつられているやっこですو(ت)٩
返信する
ラーメンいいな (さくらんぼ)
2019-02-25 16:26:54
大のラーメン好きとしてはもう羨望のまなざしを通り越してもはや・・・嫉妬の感情に近いものがありますよ(^^)

いや~おいしそうですね♪
私もいつか行って食べてみたいと思います。

弁天様の石段、すごいきつそうですよね・・・
やっぱりくるしくなってしまうんですね

今はもう治療されて改善されているんですよね?

良かったです。

家は主人はどこにも連れて行ってくれないので近場であっても良く知りません。

こちらのブログで行った気になって、食べたつもりにさせていただいてます(^^;)

返信する
厄除け (カンレ)
2019-02-26 10:01:21
秋風春風さん、おはようございます。
厄除けは、効きますかね。
先日私が初めての占い体験をしてきた時に、昨年と今年は天中殺と言われました。
気を付けるようにと言うのですが、念のため神頼みもしておいた方がいいのかな?なんて思いました。

でも、今の秋風春風さんには、階段の強行はやめた方がいいですよ。
プライドは捨てて奥様を先に・・・これは正解です。
どうぞ無理はしませんように。

あ~!佐野ラーメンたべたいなぁ~・・・
返信する
Unknown (stk)
2019-02-26 12:00:09
出流原弁天池、聞いたことがあります。画像検索したら素敵なお写真が沢山。我が家から2時間かからないので行ってみたいです。
返信する
やっこさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-26 14:38:10
佐野SAの佐野ラーメンも美味しいですよね^^
私は毎回、佐野ラーメンとチャーハンセットを食べます♪
日向屋さんの佐野ラーメンは、青竹打ちの姿が見られる時も有りますよ。
とにかく佐野ラーメン店の中でも一番のお勧めです^^

佐野厄除け大師様は、とにかく参拝者の方々が多いです。
我々は早朝に出かけて並ばずに済みました。
はい^^御利益で命を救われたと思っています^^
返信する
さくらんぼさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-26 14:43:56
こちらにも連続のコメント感謝します^^
日向屋さんは、もう10年以上佐野ラーメン店に通い続け、
やっと見つけた優良店なんです♪
正直、「食べログ」なんかは嘘が多くて、店員の態度が悪い店や、
1度TVに出た位で、凄く鼻が高くなる店が多いです。
その点、日向屋さんは、店員さんの態度、礼儀、ラーメンの味、
全てに満足出来るお店なんです^^

弁天様の石段にはまいりました><妻に負けた~♪
鍛え直さないと~壁│・m・) プププ!
返信する
カンレさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-26 14:50:23
天中殺ですか・・・神頼みは有効かと思います。
方位除けとはまた別の御祈祷になりますが、佐野厄除け大師様でも
御祈祷していただけます。
御祈りと太鼓の音、そして護摩の炎が身も心も浄化してくれる気分でした^^

はい、階段は少し鍛え直します。
考えが甘かったな~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

佐野ラーメン店で唯一お勧め出来る、味も店員さんの態度も
全てお勧め出来る「日向屋」さんで、是非、食べてみて下さい^^
返信する
stkさん^^ありがとうございます♪ (秋風春風)
2019-02-26 14:55:43
「出流原弁天池」は凄く綺麗な池でした^^
なんと、日本昔話でも取り上げられてるんです。
YouTubeで見る事が出来ますよ♪

ただし、あまりにも水が美し過ぎて水面にいろいろ反射して、
写真が難しいです^^
「出流原弁天池」に至る道は細いので御注意を。
道路脇にあります。
駐車場は、フィッシングセンター駐車場が使えて、広くて便利です♪
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事