秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

潮風に惹かれて、秋の風になって!

2007年10月31日 00時47分16秒 | ドライブ

皆さんこんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆昨日の続編で~す^^

コキアの丘から、再びサイクリング開始です!別に、どのエリアに行こうという目的も無いん

ですが、気持ちの良い風が吹いてるので、砂丘エリアで海を見ながらジュースでも飲もうかと

考えて♪

しかし、いつ来ても広いな~(⌒▽⌒)アハッ!

Pa300039

と言う訳で、砂丘エリアの休憩所から望む太平洋です!砂浜が近そうですが、1km程離れ

ているんです♪

自動販売機で缶コーヒーを買って、ノンビリと見ていると!

足元に綺麗な赤い実が^^

Photo

「野茨(ノイバラ)」でした。そして、松のように針葉樹を緑色に染めている葉の間には、薄緑

の実が♪

Kaigann1

やはり、自然の中で ふと 立ち止まると、いろんな発見が有りますね♪

自分の身も、そして、災害や救急の現場で出会う人達の生命、身体、そして財産を守る勤務

の中で、信じられないストレスを貯めこむ身体が、スゥ~と楽になる瞬間です^^

とにかく、この公園は、意図的以外にも、自然がいっぱい!

何処に癒しの妖精達が隠れているかも分かりません♪気は抜けませんよ(⌒▽⌒)アハッ!

Photo_2

ねっ!走り出すと、さっそく「ハマギク」が咲きほこってました♪綺麗です^^

皆で「写して写して~」って叫んでるようでした。

Kosumosu1

こちらでは、台風の風雨に耐え抜いた「コスモス」の精鋭達が太陽に向かって元気に踊って

います!良かったね、元気で♪

しかし、隣の「黄花コスモス」は残念ながらボロボロにされていました。

かろうじて無傷の花を撮影です。

Pa300048

松林の根元付近に隠れるように咲いていた1輪です。頑張れ!

Pa300047

こちらの黄花コスモスは満身創痍!かわいそうに傷だらけでした。

それでも元気を取り戻そうと、太陽に向かって皆で立ち上がろうとしています。

パワーもらったぞ!

さて、またまた次回に伸びちゃいました^^那珂湊で美味しい海鮮丼が待ってます^^

そして、どこの店が1番か決めちゃいます♪

皆さんの参考にして下さいね^^またまた、お付き合い下さい♪(⌒▽⌒)アハッ!

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮風に惹かれて、コキアの丘へ。 | トップ | 潮風に惹かれて シーサイド... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス畑、好きです。 (まぁーちゃん)
2007-10-31 01:45:01
コスモス畑、好きです。
台風で辛い思いをしたんですね。
花に囲まれているとホント幸せです。
ずっと見ていても飽きないくらい。
秋風春風さん、ありがとう。
返信する
おはようございます\(^o^)/ (みな吉)
2007-10-31 08:55:08
おはようございます\(^o^)/
コキアって初めて見て知りました~♪
秋風春風さんは本当にいい所にお住まいですよね~!!
車で足を伸ばしたら、
山有り海有り、滝有り、いっぱいいい所がありますよね♪
これからも素敵な風景見せてくださいね~(^O^)
返信する
こんにちは。 (せれす)
2007-10-31 10:25:49
こんにちは。
コキアって、なんだかコロンコロンとしていて可愛らしいですね。
こんなにたくさん集まると・・・・壮観です。
ああ、台風で傷ついたコスモスたち、それでも健気に立ち上がろうとしていますね。
コスモスって儚げに見えるけれど、けっこう根性があって逞しいのかも。
ひたち海浜公園、本当に良い所ですね。
次回の漁港編も、楽しみ~♪
返信する
まぁーちゃんさん^^ありがとう! (秋風春風)
2007-10-31 14:19:12
まぁーちゃんさん^^ありがとう!
黄花コスモスは可哀相でした。
私は「うえすとこーすと」のスイーツで
癒されてますよ♪
まぁーちゃんさん!ありがとう^^
返信する
みな吉さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-10-31 14:22:34
みな吉さん^^ありがとう♪
こちらは確かに海有り、山有り、河川有り。
全て3時間以内の観光地ばかりです^^
しかし、インドアで観られる場所が少ない><
雨の日は、家でじっとしてるしか^^
ポコは大好きみたいですよ!
この何も無い空間が^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
せれすさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-10-31 14:25:51
せれすさん^^ありがとう♪
コスモスも健気に頑張ってましたよ^^
色によって強い品種とか有るのでしょうか?
そうちゃんはスクスク元気に大きくなって^^
そのうち、旅行デビューも出来ますね!
我家では7ヶ月で隣県に1泊しに行きました。
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんにちは^^ (samantha)
2007-10-31 15:01:18
こんにちは^^
潮風?
台風で靡いてしまったコスモスも力強いですね~!
私も実家の家族も大好きなコスモス。。。
子供の頃庭一面コスモスだらけにしたことも有りました。。
返信する
samanthaさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-10-31 16:49:03
samanthaさん^^ありがとう♪
コスモス良いですよね~。
秋の花の代表ですもん^^
砂丘エリアに辿り着くと、潮風を浴びる事が
出来るんです^^
次回は、またまた美味しい海の幸を載せて
しまいます!
返信する
色んな秋の花がお出迎えしてくれたんだね~♪ (ぺこpon)
2007-10-31 18:31:02
色んな秋の花がお出迎えしてくれたんだね~♪
自然に咲いてる花って素朴で可愛ぃね
黄色いコスモスって珍しいね
風雨に耐えながらも頑張って咲いてる花を見て元気が出てきました^^
返信する
ぺこpon^^ありがとう♪ (秋風春風)
2007-10-31 19:17:04
ぺこpon^^ありがとう♪
黄色のコスモス、傷んじゃってて可哀相だね。
でも、それでも太陽に向かって伸びていく!
人間こそが見習うべきだよね。
さすが、ぺこpon♪(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事