秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

山形、宮城、日帰り860kmのドライブ♪(サクランボ狩り 編)

2013年05月14日 17時11分19秒 | ドライブ

20130511_033

皆さん^^こんにちは♪

秋風春風夫婦は、5月11日(土) 午前 4時18分、東北方面にドライブに出発です^^

日帰りですが、目指すは山形県! 東根市の観光サクランボ園♪

    妻    「山形県でしょう?遠過ぎない?大丈夫なの?」

 秋風春風   「行く前から諦めてたら、秋風春風では無いのだ」

1週間前から繰り返されている会話も、いよいよ本番当日には消え去った。

常磐自動車道から磐越自動車道、そして東北自動車道から山形自動車道へと走り続け、

東北中央自動車道と、高速道路をひた走り、午前 8時30分「山口久サクランボ園」到着♪

なんと、ここまでの走行距離、373.9km!時間は約4時間でした。

 秋風春風  「おはようございます^^サクランボ狩りは何時からでしょうか?」 

 娘さん    「はい。今直ぐでも大丈夫ですよ^^」

 秋風春風  「(⌒▽⌒)アハッ!大人2名 お願いします♪」

初モノです^^ 早朝のため 客は秋風春風夫婦2人だけ♪ 独占です!

この時期に(4月17日から開園しています)開園してる観光果樹園さんは数少ない。

さっそく案内されて温室ハウスの中へ♪

20130511_017

赤い宝石」が目の前で輝いています!

数十本の木に、様々な品種のサクランボが無数に生っているではありませんか?!

 秋風春風 「モード反転!裏コード!THE BEAST(飢えた熊)!獣化して食うぞ~!」

       「綺麗だね~(⌒▽⌒)アハッ!いっぱい食べよう^^」

さっそく手の届く範囲のサクランボを口の中に♪

 秋風春風 「美味しい~♪ 身体が喜んでる~♪ ♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!」

       「ん~~~~♪ 美味しい~(⌒▽⌒)アハッ!」

20130511_036

今回は品種ごとのサクランボの木を教わりませんでした。

なので、1本ずつ2人で食べまくります^^

わずかな皮の歯応えの後、口の中いっぱいに甘い果汁がはじけます♪

20130511_029

脚立を独占し、樹上に有る、太陽完熟サクランボを妻に手渡します♪

20130511_035

木の下側の枝に生るサクランボより、確実に真っ赤に熟し、更に美味しい~♪

双子も発見^^

20130511_018

2人とも、それぞれ100個は食べました~壁│・m・) プププ!

まだまだ この時期に、サクランボを腹いっぱい食べてるのって、秋風春風夫婦だけかも?

なんて考えたら、そりゃ~ペースも上がりますよ~(⌒▽⌒)アハッ!

20130511_027

実際、まだ、東根市の直売所にすら並んでいませんでした。

そうですよね、秋風春風でさえ、職場の「朝日新聞」を読んでいなかったら、知らなかった。

そう、あの記事、「サクランボ日本1の東根市で、観光果樹園オープン(4月17日の記事)」

それこそが、秋風春風を動かす起爆剤でした^^壁│・m・) プププ!

20130511_025

仕事でお互い疲れていたからね^^

喜ぶ妻の顔を見るのも嬉しいです♪

・・・・・・・・・・・・がっ!!!

 娘さん    「秋風春風さん・・・お時間です」

 秋風春風  「く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! ・・・・・・お時間ですか~♪」

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行きます><

高価な、楽しく美味しい20分間は、あっと言う間に終わりました♪

ま、2人とも、楽に元はとったからね^^

身体の中に、サクランボジュースがあふれ、身体中を巡っているようです。

東根市内を散策です^^

20130511_050

八重桜が とっても綺麗でした♪

20130511_049

しかも、まだまだサクラも咲いていたんですよ~皆さん^^(⌒▽⌒)アハッ!

驚いたな~♪

今年初めての「花見」が叶いました^^

時間は まだ午前10時です。

    妻    「これから どうするの?」

 秋風春風  「まだ松島行った事無いんだ♪ 遊覧船乗ってみたいし^^」

そうです^^更に123.6kmを走り、宮城県の松島へ♪

これこそが、秋風春風流日帰りドライブの醍醐味なんです。

それでは、次回の内容を先行動画でどうぞ~壁│・m・) プププ!

 

松島のカモメ秋風春風

 

それでは次回、宮城県松島でお会いしましょう~♪

そこで起こった、秋風春風、右手親指血まみれ事件の真相とは?

松島のグルメも食べちゃいます^^

こうご期待です^^壁│・m・) プププ!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回予告 | トップ | 山形、宮城、日帰り860k... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ~!!秋風春風さんっ贅沢~ (二色 恋)
2013-05-15 08:36:24
ぎゃ~!!秋風春風さんっ贅沢~
脚立に登って、1本食いですと~!?

 それまでの激務をドライブ(遠い)と食欲でチャ-ジ★

 さぁ!暑くなりました。身体に気を付けて~
返信する
秋風春風さんこんにちは! (うずまき)
2013-05-15 09:15:00
秋風春風さんこんにちは!
さくらんぼ、輝いていますよ[E:happy02][E:shine]『わずかな皮の歯応えの後、口の中いっぱいに甘い果汁がはじけます♪』想像しながら拝見しました。双子のさくらんぼちゃんもゲットして、さすが、朝4:30にご自宅を出られただけあって、ラッキーづくし。

こんなに近くでカモメを見たのは初めて。
次回松島も楽しみにしていますね。
返信する
わ~~、綺麗! (みつばち)
2013-05-15 09:22:19
わ~~、綺麗!
なんて美しいサクランボでしょう。
これこそ紅い宝石。
大きすぎるけれど指輪にしたい、ネックレスにしたい。
それ位キラキラ光っていますね。

時間制限は20分しかないのですか?
1時間もあったら秋風春風さんご夫婦に全ての木のサクランボを食べ尽くされそうな。。(笑)
お喋りする時間も勿体ないからひたすら食べまくりですね。

茨城から山形日帰りも凄いと思っていたら松島へ寄ったのですか?
う。。。いつもながらの行動力バイタリティには尊敬!
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-15 09:26:49
二色 恋さん^^ありがとう♪

はい、おもいっきり贅沢しちゃいました~(⌒▽⌒)アハッ!
お値段も それなりで、たった2人で温室内の「サクランボ」1人占めです^^
佐藤錦や新品種(名前忘れた)も一挙に食べまくりました♪
脚立の上には、更に輝くサクランボ!美味しかったです~壁│・m・) プププ!

二色 恋さんも大忙し!お身体御自愛くださいね♪
返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-15 09:31:12
うずまきさん^^ありがとう♪

早朝出発は苦にならない秋風春風です♪
サクランボ日本一と言うだけあって、東根市のサクランボは、キラキラ輝く、まさに「赤い宝石」でした^^
とっても美味しかったです~(⌒▽⌒)アハッ!
凄い贅沢な時間を過ごしました^^

カモメ、私も しばらくぶりに接近遭遇しましたが・・・大きい!
この後、このカモメが・・・次回、お楽しみに♪
返信する
みつばちさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-15 09:37:44
みつばちさん^^ありがとう♪

はい、ピカピカに輝いている、美味しいサクランボでした~(⌒▽⌒)アハッ!
まさに その通りです♪食べながらの会話^^
やがて1番美味しい木に辿り着き、脚立をGETして、食べまくりです。
まだ露地物が実っていなくて(花の状態です)温室農家(数件)のみなので、時間制限が20分、お値段・・・高い状態です。

地図で見たら、東根市から松島まで、高速道路で100kmちょいだったので行っちゃいました~お楽しみに^^(⌒▽⌒)アハッ!

返信する
まぁ・・・見事な色、よだれがたら~りです。 (カンレ)
2013-05-15 20:41:58
まぁ・・・見事な色、よだれがたら~りです。
宝石のように・・・まったくその通りですね。うらやまし~い。

それにしても日帰りで、松島まで立ち寄るとは、すごい強行スケジュールですね。
さすが、力と度胸の男 秋風春風さんの体力もうらやましい限りです。

>右手親指血まみれ事件の真相とは?
む、む!どうしたのかしら・・・気になるなぁ・・・まるでドラマの次回予告?もしくはコマーシャルの前の番組みた~い(^O^)/・・たのしみにしてまっせ。
返信する
こんばんは~♪ (ケイ)
2013-05-15 20:52:56
こんばんは~♪

日帰りで860kmのドライブとは 凄いですね~
でも 赤い宝石を見たら 納得です。
素晴らしいです!美味しそうです!
写真に 手を伸ばしそうになりましたよ(笑)

右手親指血まみれ事件!!
次も 気になります。大丈夫なのですか!
返信する
カンレさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-15 21:47:18
カンレさん^^ありがとう♪

はい、凄く光り輝いていて、思わず見惚れちゃいました^^
しかし、時間が短いので 思いっきり手を伸ばして かぶりつきです♪
正直、お値段も宝石並みでしたが><
とっても美味しいサクランボを、たっぷり堪能させていただきました。

秋風春風は、興味が有る場所は行かないと気が済まない性格です。
松島も行っちゃいました~(⌒▽⌒)アハッ!

流血事件は・・・次回のお楽しみです♪
返信する
ケイさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-15 21:51:49
ケイさん^^ありがとう♪

光り輝く「赤い宝石」を食べたくて、860kmを日帰りしちゃいました^^
とっても美味しくて、贅沢しちゃいました♪
そうそう、ハムスターの食事みたいに、ほっぺた膨らませて^^(⌒▽⌒)アハッ!

松島へは行った事が無いので、どうしても行きたくなっちゃったんです♪
そこでの流血事件は面白いですよ^^壁│・m・) プププ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事