秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

山形、宮城、日帰り860kmのドライブ(最終章)

2013年05月28日 13時02分57秒 | ドライブ

皆さん^^こんにちは♪

ついにパソコンがダウンいたしまして、新型パソコンを購入し、OSもXPから7に変更

したのは良いのですが・・・・かなりの操作変更によって、慣れるのに時間を要してしまい、

ようやくUPです♪ (〃´o`)=3 フゥww。

 

======================================

松島の遊覧船でカモメと戯れていて、あっと言う間に外洋まで進んで来ました。

20130511_091

曇天の空が、恨めしく思う景観が続きます。

20130511_092

3,11の震災が発生してから、1時間27分後に6mの津波が襲い、景観は かなり

変わってしまったそうです。

20130511_093_2

初めて訪れた秋風春風には比べようも無いのですが、遊覧船内にも詳細な記録が掲示

されていました。

20130511_095_3

しかし、カモメと大勢の観光客さんの笑顔が、復興した松島の証明です^^

20130511_072

こうして全力で頑張るカモメもいれば、中には、楽して餌を もらおうとするカモメも♪

20130511_085

船尾の艫綱(ともづな)係留ポールに降りて、ちゃっかり観光客さんの注目を集めて

餌の独占をするんです。

人もカモメも同じですね~壁│・m・) プププ!

たっぷりと50分間、松島遊覧を堪能し、帰宅までの運転エネルギーをチャージした

秋風春風♪

遊覧船も反転、港に帰ります。

20130511_094_3

カモメ達も、精一杯のお見送りです^^

20130511_082_2

こうして、秋風春風夫婦の「山形、宮城、日帰り860kmのドライブ」は帰路に着きました。

ついに空も耐えられずに大雨の中を走って♪

20130511_019

早朝から、山形県東根市の観光果樹園でサクランボ(佐藤錦)をお腹いっぱい食べて、

松島ではグルメと遊覧船を楽しみ^^(⌒▽⌒)アハッ!

楽しかったな~♪

ずっと1人で運転しての、日帰り最高長距離記録達成です^^

ついに宮城県まで、日帰りドライブ圏内におさめました♪

Dsc_0010_2

サービスエリアで食べたソフトクリームが美味しかったな~♪

午前 4時18分に茨城県の自宅を出発し、午後 7時22分に帰宅しました。

20130511_098

あ~充実した1日でした^^

最後までお付き合い、ありがとうございました♪

 

=====================================

20130511_002

皆さん^^こんにちは♪ ポコです。

先日、なんと秋風春風が、坊主頭で帰って来ました!

どうやら、床屋さんで、スポーツ刈りを頼んだのに、ザックリと鋏を入れられてしまった

ようです^^

♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!職場で大笑いされたそうです^^

======================================

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形、宮城、日帰り860k... | トップ | 自家製麺名無し 味噌ラーメ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番~[E:good] (二色 恋)
2013-05-28 22:05:48
1番~[E:good]
セブンになったんですね?お揃いお揃い。
8は、使いやすいって言うヒト私の回りでは少数派です。7に何かを付ければ8と同じ様に使えるとか??詳しい奴らがごちゃごちゃ盛り上がっておりました(ジュニア関係の情報技術科さんやら高専さんやら)

走行距離、主人も我が家から基地までそのくらいかなぁ・・もうちょっとあるかな?宮崎の実家からだと1300kmでしたから^^さすがにSAで仮眠しますけれど^^
松島頑張れ~って思いました。

この前まで、ブル-が周防の空を飛んで練習していたんですよ。
返信する
二色 恋さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-28 23:32:59
二色 恋さん^^ありがとう♪

く( ̄△ ̄)ノガ----------ン!! しまった~♪ブルー見損なった、てか、忘れてたよ。
宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」だもんね。
確かに里帰りしてるんです~♪

ご主人・・・1300km・・・やはり凄い方です♪
尊敬します^^

Windous8は、スマホみたいにアプリをダウンロードするタイプみたいですよね。
こちらでも評価が分かれるので、7にしました^^お揃いですね~壁│・m・) プププ!

返信する
日帰りの旅最終章、堪能しました。 (みつばち)
2013-05-29 17:05:33
日帰りの旅最終章、堪能しました。
カモメも別れを惜しんで最後までお付合いですね。
松島はこの素晴らしい島々の景観が変わってしまったようですが、
それでもこの島々が波消しの役目を果たしてくれ、
津波の被害が縮小されたようで感謝の島々ですね。

最後にやっぱりお馴染みのソフトクリームが![E:happy01]
これが無くちゃ、秋風春風さんのブログじゃ無い!って位お馴染みになりましたね。

ポコちゃんからの報告、写真付きでないのが残念だったわ(笑)
返信する
松島の風景が変わったようですが、 (おばさん)
2013-05-29 23:17:01
松島の風景が変わったようですが、
多くの皆さんが訪れ復興もされたようで
安堵しました。
【ああ松島や松島や】
悲しいかなこのような句は浮かんでこなかったおばさんです。
先日 愚息と交代で500km。
なあ・なんと1人で860km[E:rvcar]
お疲れ様でしたね。
妻思いの秋風春風様ですこと[E:heart04]
出た~ やっぱソフトクリームが出てこなくちゃ・・・・・ね[E:coldsweats01]
丸坊主・・・・UPが無くて[E:notes]
返信する
ププッ[E:happy02]ポコちゃんのコメントに笑っちゃ... (うずまき)
2013-05-30 16:02:36
ププッ[E:happy02]ポコちゃんのコメントに笑っちゃいましたヨ。き、きっと暑くなるから以外といいかもしれません・・・。
日帰りドライブ最終章楽しかったです。以前訪れた時のことを懐かしく思いながら拝見しました。
震災で島々の形が変わってしまいましたが、また行ってみたいと思っています。
カモメもみんな個性があるんだなぁ~。ちゃっかりカモメ[E:happy02]
 
お約束のアイスクリームにニンマリです[E:smile]
返信する
みつばちさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-31 15:50:12
みつばちさん^^ありがとう♪

なんか、弾丸ツアー並みのドライブに、ブログもUP出来る内容が追いつきませんでしたが、最後まで ありがとうございます^^

ソフトクリームは、秋風春風にとって、冷却材の役割が有るんです。
体調を整えてくれるので、かかせないんです^^(⌒▽⌒)アハッ!

床屋で「スポーツ刈りにしてください」って、確かに頼んだのに・・・ガッカリです~壁│・m・) プププ!
返信する
「おばさん」さん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-31 15:54:19
「おばさん」さん^^ありがとう♪

860km、行っちゃいました~(⌒▽⌒)アハッ!
実は、あくまでも試験的、長距離ドライブだったんですよ。
1人で1000kmを1日で走れるか?のテストを兼ねていました^^
朝の連続TV小説「あまちゃん」の舞台に行きたくて♪

ソフトクリームを数時間おきに食べれば行けそうです^^壁│・m・) プププ!
返信する
うずまきさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-31 15:58:50
うずまきさん^^ありがとう♪

カモメも見てると、集団行動なので、階級のようなものが有るみたいでした。
人の前に降りてるカモメは1匹だけだったし^^

松島、今はもう、島だけしか、傷跡は残っていません。
たくさんの観光客とカモメが盛り上げていました^^
美味しい料理や、食べものが豊富で楽しかったです^^
返信する
えっ!? (ユミ@美浦)
2013-05-31 22:12:23
えっ!?
坊主?
丸坊主?
返信する
ユミ^^ありがとう♪ (秋風春風)
2013-05-31 23:00:35
ユミ^^ありがとう♪

あのね、床屋さんで、スポーツ刈りを頼んだのよ。
しかし、その方には、坊主と聞こえたらしい><

恥ずかしくて一緒に遊べないほどの坊主です。

とても恥ずかしいので、あの方と一緒に遊び来るなんて無いよね?
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事