秋風春風スタイル

大自然の中で暮らしている男の,夢の徒然を綴ります♪

白根、諏訪、清里 1005kmの旅(白糸の滝 そして諏訪湖編)

2011年09月02日 17時59分57秒 | 旅行記

皆さん^^こんにちは♪

濡れネズミで嬬恋高原を後にした秋風春風夫婦♪

もと来た道を引き返し、次の目的地「白糸の滝」を目指します。

しかし、なかなか雨が止まない♪

再び傘を差して土産物屋さんの脇を通り抜け、目的地に歩み寄ります。

S101_023

折からの雨量が幸いし、途中の流れは豪快。

しかし、道も水溜りばかりでした><

S101_025

それでも、苔むした石垣には雨が似合う。

ふと、八丈島の玉石垣を思い出した。

そして いよいよ「白糸の滝」と初顔合わせです♪

S101_028

落差は有りませんが、かなりの幅で白く流れ落ちる滝は まさに白糸のよう♪

S101_030

そこから直ぐの流れは荒れ狂うような勢いです。

ここまで来た秋風春風夫婦、満足♪

しかし、本来の旅の目的は「長野県 諏訪湖の花火」を見ること・・・・・・。

どうしても雨が不安を掻き立てる><

途中で、野沢菜と餡子(あんこ)の「おやき」を1個ずつ買い、半分こして食べた。

美味しいね~(⌒▽⌒)アハッ!。

S101_031

軽井沢の別荘地脇を通り抜け、いろいろ寄りたい気持ちを落ち着かせて走る。

10日前に、ブログ友達の「mipo」さんがサイクリングしていたであろう道♪

クルマでも、きっと同じ道を走ったんだと思います^^

軽井沢の町並みは、人が多くて驚いた。

活気に溢れ、どこの駐車場も満車状態><

結局通過するのみに終わる。

そうなんです・・・・残念ながら、長野県諏訪湖までは まだまだ遠いんです。

このまま走るしかない。

ちょっと離れたお店で昼食です♪

S101_032

 

軽井沢プリンス通り沿いの「生パスタ専門店 スイートバジル」さんです^^

S101_033

妻は「ピリ辛茄子とトマトソース」の生パスタ♪

S101_034

秋風春風は「サーモンとクリーム」の生パスタ ♪

どちらもパスタは、おまかせで。

ホウレンソウのパスタになりました~(⌒▽⌒)アハッ!

うん、なかなかの味です^^

お腹を満タンにしたら、いよいよ上信越自動車道に戻り、長野自動車道に

向かいます。

すると・・・・・。

S101_036

一気に雨が止みました♪ 

S101_037

高台のSAからの眺めも気持ちがいいです。

これなら花火も見られると夫婦で安堵の一時♪

長野自動車道を東進し、途中には寄らず諏訪湖に まっしぐら♪

そして461.5kmを走り抜けた秋風春風夫婦、16時24分、ホテル到着。

S101_040

諏訪湖まで徒歩1分の絶好の宿、花火を見る条件にピッタリの場所♪

双泉の宿 朱白(すはく

し・・・・しかし・・・・既に感の良い皆さんはお気づきかも?

雨にグチョグチョになった私のスニーカーの事を♪

脱ぐのが怖い状態なんです><

部屋に通されて・・・・靴を脱ぎ・・・仲居さんに気付かれないように向きも自分

で変えて・・・・壁│・m・) プププ!

で、後で気づいたら、ちゃんと靴入れに納められてた!

仲居さん・・・・臭ったのは硫化水素じゃありません・・・・でも、ありがとう♪

S101_041

 

次回は いよいよ「諏訪湖 サマーナイトファイヤーフェスティバル」と安曇野、

NHK朝の連続TV小説「おひさま」ロケ地の様子に迫ります♪

また見てください^^

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白根、諏訪、清里 1005... | トップ | 白根、諏訪、清里 1005... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の軽井沢でパスタ=お洒落っす! (tatsubo-H)
2011-09-02 18:45:13
雨の軽井沢でパスタ=お洒落っす!
^▲^!
白糸の滝って各地にありますね~
神奈川でも大和あたりに住んでると、
諏訪湖は長野業務のたびに、また、安曇野、白馬、上高地や立山、富山、
また、飯田、千畳敷カール等々向かうたびに通過するのにSAにも寄るのに、
ちゃんと訪れてはいないな。。。花火大会は有名ですよね~御柱祭りも!
つづき=楽しみにしてますね!
返信する
tatsubo-Hさん^^連続コメントありがとう♪ (秋風春風)
2011-09-02 19:45:13
tatsubo-Hさん^^連続コメントありがとう♪
そうでしたよね~長野県で一生懸命働いてたんですもんね。
諏訪湖は確かに通過点として捉える場所でした。
今回は花火が見たいと言う妻の願いから、初めて泊りました。
意外にも、宿は立派で、温泉も食事も最高でしたっけ♪
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
大変失礼いたしました。 (おばさん)
2011-09-02 21:54:42
大変失礼いたしました。
最初からURL間違っていましたか?
やっぱ、おばさんらしくって・・・・ね。
(じゃがいもの独り言)ですが[E:down]

諏訪湖・・・ここまで行けばお蕎麦
軽井沢・・・・そうですね。パスタの方が似合いますね[E:restaurant]

富士山のふもとの富士宮市にも(白糸の滝)があります。
行ったことのない軽井沢にとても、憧れをもっています。
UPがとても綺麗で素敵ですが、ポイントはなんでしょうか?
返信する
おばさん^^ありがとう♪ (秋風春風)
2011-09-02 23:49:38
おばさん^^ありがとう♪
はい、今度は確認出来ました。
リンクさせていただきました^^

軽井沢にはオシャレなお店がいっぱいです。
そして いろいろなお店もいっぱい♪
今度は ゆっくり遊びに行きたいと思います。

長野県では、さんざん並んで蕎麦食べました^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
こんにちは^^ (nenechan)
2011-09-03 12:45:17
こんにちは^^
1000㎞を超える2日間の旅 見どころ満載ですね♪
それぞれの場所は 何回も行きました
でもこのルートで一気には・・・ない・・・。
↓の白根山 私も登りましたよ
その時は快晴だったけど その先の横手山では
先が見えなくなりました
軽井沢でゆっくり費やしたい気持ち わかります
草津ではホテルの部屋から花火を見ましたが
諏訪湖の花火は まだ見ていません
いつか機会があったらと 思っています
花火 見させてもらえそうですね
楽しみにしています♪
返信する
またまた、素敵なところへ行っていらっしゃるので... (カンレ)
2011-09-03 22:15:33
またまた、素敵なところへ行っていらっしゃるのですね。
白根山は、私も二度ほど登りましたが、こんなに上まで車でいけるとは知りませんでした。思い起こせば30年以上前になるのですから無理ないですね。

愛妻の門ですか。
秋風春風さんご夫妻は、もちろんすべてクリアしていますよね。
ますますラブラブ、おめでとうございま~す(^O^)/

私は今とっても忙しい時期なのですが、きてよかったわ。
次回の安曇野もたのしだわ~!
毎朝おひさま見ているんですよ。


返信する
白糸の滝も 今年は 水量が多くて 綺麗ですね。 (ケイ)
2011-09-03 22:32:14
白糸の滝も 今年は 水量が多くて 綺麗ですね。
苔むした石垣も 写真に 撮りましたよ.
同じなので 何だか嬉しい^^
私もUPすれば 良かったな(笑)

私達は 白根山から 志賀高原を通り 信州中野ICに出たので 
諏訪までの 距離感、解ります。
秋風春風 さんも 1日で 461.5km!凄い!走りましたね。
次の「諏訪湖 サマーナイトファイヤーフェスティバル」と安曇野の
UPが 楽しみです。
返信する
秋風春風さん こんばんは! (うずまき)
2011-09-04 00:20:03
秋風春風さん こんばんは!
白糸の滝 はじめて見ました。昔、切手の絵になっていたのは覚えているんですが、
実際は素晴らしいですね。マイナスイオンがいっぱいです。

・・・パスタを見ていたらお腹が減ってきてしまいました。
生パスタは一度食べてみたいですねぇ♪

旅のプランは、いつも秋風春風さんが計画をするのですか?
自然・ご飯・イベントが、とってもバランスがよく入っていて、
苦労の後には虹が出る・・・ようなドラマみたいなプランなので楽しいです!
「次はどこかな?どこかな?」っていつも先が読みたくなってしまいます。
返信する
「白糸の滝」涼しげで いいですよねェ~ (ちこりん)
2011-09-04 13:38:59
「白糸の滝」涼しげで いいですよねェ~
確か 長男がお腹にいる時 旦那の友達とキャンプで出かけたようなぁ・・・

秋風春風さんのように 毎年ご夫婦での旅行[E:lovely] 憧れます[E:sign03]
諏訪湖の写真[E:shine] 夕暮れ時 とっても素敵な写真ですね[E:good]
秋風春風さんの靴><   恐ろしい~[E:sweat01]
娘が部活で 雨の中走ったあとのランシューズの・・・・・・・・  きっと 同じでしょう^^;

素敵な宿で・・・
「サマーナイトファイヤーフェスティバル」[E:lovely]
聞いただけで わくわくしちゃう[E:notes]
素敵な 旅行プランは 奥様と一緒に計画するのですか!?
また 続きも楽しみにしています^^v
返信する
秋風春風さん♪こんにちは~ (二色 恋)
2011-09-05 12:30:54
秋風春風さん♪こんにちは~
今日は平日で、お休みを満喫している二色 恋で~す^^
(手早く家事を済ませ、ゴロンと家に居るだけですが)
今から、近所に買出しに行き、ポテチをひっそりと食べて
やろうか?と悪巧み中~です^^

 遠出がしたいなぁ・・と、パソコンにつぶやく。

 航空祭前で、空にブルーがバリバリ飛んでいます。
続きを楽しみに、真面目な主婦をしておきますね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事